息子1からズバリ言われちゃった💦     

 

いつも 

「ちゃんとしなくちゃ」

に縛られている

あなたへ

 

「誰かのための自分」は

もう卒業
 

手放しメソッドで
思い込みの着ぐるみを脱ぎ捨て

自分で自分を幸せにできる

あなたになろう♡

 

プロフィールはこちら

 

公式ラインはこちら

 

 

 息子1と

本屋さんで買い物してたら

気になる一冊が目に止まった



母親が知らないとヤバい男の子の育て方 


何が気になったかって




開成高校の元校長先生も

ヤバイって

言うのねーポーンポーンポーンそこかい!



ペラペラっと

めくってみたら



子どもの

決めた進路に口出し

しすぎない

って書いてあった滝汗




ちょうど昨日の夜



進路について

息子1と話して




思いっきり

口出したばかりよゲロー




勉強キライ

塾行きたくない

行きたい学校は決まってる

何とかなるから大丈夫。って




かなり

楽観的な息子に




子どもの受験が初めての母は

そんなんで

ホントに大丈夫なの?

って思っちゃってゲッソリ




塾に行けば

進路相談できるし

受験勉強のテクニックだって

教えて貰えるし

仲間もできるし

キライな科目も

教え方のうまい先生なら

もしかして好きになるかもよ?

塾行った方が良いんじゃない?


ってガッツリ説得したの滝汗



志望校も

公立1校だけって本人が決めてる



のに


滑り止めの私立も

受けた方が良くない?



受験って一発勝負だから

万が一に備えた方が安心じゃない?



って息子が決めたことに

全て異を唱えてたゲッソリ




そしたらさ

息子1から




おかあちゃまはさー

心配してるふりして



俺の事


信用して

ないんじゃね?って




えっと滝汗



えーと滝汗滝汗滝汗





ハイ、その通り!!



全然

信用できないわー!



圧倒的に未熟で

受験に対する

知識と技術と態度が

不足しているように

母からは見える!



故に、失敗する確率高し!

と母の警告アラーム鳴りっぱなし



しかも彼は



落ちたときの

心身ともに受けるダメージを

全く想定してない!




傷つく我が子も見たくないし

その結果の責任取らされるのも

母は嫌なのよ~!←本音はそこ?




でもさ

色々分かりましたよ




これからは




相談には乗るね

母として意見も言わせて貰う




けど

こうしなさい!って

私が決めるのは

やめておきますウインク



子育てから学ぶこと

沢山あるなぁ✨



皆さんも

一緒に成長していきましょ❗

 

 

ラブラブ4月の人気記事ラブラブ

 

ドキドキ第1位ドキドキ

知らない間に憂鬱に?!それは○○のせい!

 

 

 

音譜第2位音譜

仲良くしなくても大丈夫!


 

クラッカー第3位クラッカー

 分かりあえない?!親子の心理

 

 
 

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨



公式LINEできました

クリックして登録🎵