寝不足だけど元気だわ✨


いつも 

「ちゃんとしなくちゃ」

に縛られている

あなたへ

 

「誰かのための自分」は

もう卒業
 

手放しメソッドで
思い込みの着ぐるみを脱ぎ捨て

自分で自分を幸せにできる

あなたになろう♡

 

プロフィールはこちら

 

 

 最近、思春期女子(小5)と

思春期男子(中1)と

意見の不一致バトルが凄い真顔




彼らの行動を見てると

つい


親の言うこと聞きなさい

って言いたくなる真顔





子どもからしたら

放っておいて!

余計な

お世話ムキームキームキー

なんだよね





何があったかって?




暴言でてくるよ?




覚悟して

読んでね?


今日は女子バージョン✨




お友だちと

夕方6時過ぎまで




ジュース飲んで

お煎餅食べて

ポテチ食べて

チョコとコットンキャンディ食べて

飴ちゃんガリガリかじってた滝汗




夕方帰ってきた母に




夜ご飯食べるんだから

みんなもう

お菓子おしまいにしなさい

と言われても




女子達は食べ続けた




で、夜ご飯の時間





全然お腹空いてない



だから

夜ご飯

食べない。


いま

ダイエット中だし。


って




どのお口が言うのかしら?




お菓子食べたから

お腹いっぱい、

ご飯いらない!

無しです!

夜ご飯は食べます真顔

と伝えたら




いちいちうるさい💥

食べないって言ってんでしょ!



だいたい、

おかあちゃまのご飯

まずいし💢




野菜とか入れてくるのウザイしムキー



友達のお母さんは

食べなくて良いって

言ってくれるのに



うちは全部食べろとか、ホント、うるさい‼️


こんな家に生まれたくなかった!


料理がうまいお母さんなら、私だって喜んで食べてますー!←言い方


とキレられた




はぁ?

その態度?調子に乗りすぎじゃない???




腹を立てながら

夜ご飯準備して

どうするのか様子みてたら




結局

夜ご飯食べずに

就寝~ポーン




何かえらいムカついたけど



無理やり食べさせるのも



違うしね




で、





明け方4時





おかあちゃまー




何か気持ち悪いーって





起こされたチーン




当たり前じゃ!

低血糖だよ‼️




だから言ったでしょー!を

ぐぐっと飲み込んで





ココア飲ませて

トーストかじったら

少しずつ落ち着いてきた娘




はい、そっからは

みっちりお説教タイムニヒヒ




何で気持ち悪くなったかわかる?

どーのこーの、あーだこーだ




朝の4時から

私の話し、長い長い笑い泣き




でも


そこには私の

「親として」の価値観や


子どもへの評価、期待


今までの経験や知識が

みっちり詰まってることに



気がついちゃった笑い泣き




あと、

ちゃんと教えてあげてる私を

否定&無視するな!

みたいな気持ちもあった滝汗




気がついた時が

変わるとき✨




イラッとした時は



自分の価値観の

何が損なわれて反応したのか?




自分の心の中を整理してみるの

オススメですウインク




食べたくなかったから

食べなかった



それだけの事を

大袈裟に問題視してたな~

って手放せたニヒヒ




手放すと心が楽になる🎵




今日も素敵な1日にしましょ✨




公式LINEできました

クリックして登録🎵