今日は朝から久しぶりの青空✨     

 

いつも 

「ちゃんとしなくちゃ」

に縛られている

あなたへ

 

「誰かのための自分」は

もう卒業
 

手放しメソッドで
思い込みの着ぐるみを脱ぎ捨て

自分で自分を幸せにできる

あなたになろう♡

 

プロフィールはこちら

 

 

 連日

ロシアとウクライナの

戦争に関する映像や

ニュースが飛び込んできますね

 

 



 

最近では、以前にも増して

残虐な映像や

被害者の声や

 

 

政治や国家に対する

挑発的なメッセージが

増えてきました悲しい

 

 

私も携帯のニュースを読んだり

YouTubeでウクライナの現状を見て

 

 

 

今の自分にも

すぐできる行動の

募金をしてきました

 

 

 

 

ネットの中にあるのは

 

 

 

戦争だけじゃない

 

セクハラ教師やら

事故や災害の情報も

たくさん溢れてる

 

 

 

そうすると

読んだり見たりしながら

知らない間に

 

 

 

 

共感疲労

しちゃうんです!

 

 

 

 

 

 

自分の日常と



人間の脳は



目や耳からの情報と

実体験を

切り離して

考えられない。

 

 

 

 

 だから

実際には経験していなくても

情報を見ているうちに





憂鬱やイライラを

感じてしまうゲッソリ

 

 


もし、漠然とした

不安を感じたり



当たり前の日常に

罪悪感を覚えたり

するなら

 

 

 

情報をシャットアウトして



ゆっくり自分の状態を

見てあげてくださいね

 

 


幸せな世界を

作るために

あなたにできることは

 

 

 

自分を

1番幸せにしてあげること!

 

 

まずは自分が

1番幸せに

なるんだよ!





そうすれば

一人一人の

笑顔がつながって




きっと

平和な世界に繋がっていく

 

 

 


今日も

良い1日をお過ごしくださいね✨

 

 

 


公式LINEできました

 

クリックして登録🎵