毎日忙しいけど

やりきった感があるのが好き✨     

 

いつも 

「ちゃんとしなくちゃ」

に縛られている

あなたへ

 

「誰かのための自分」は

もう卒業
 

手放しメソッドで
思い込みの着ぐるみを脱ぎ捨て

自分で自分を幸せにできる

あなたになろう♡

 

プロフィールはこちら

 

公式ラインはこちら

 

 

 さてさて

今日は起業の話。



結論から言うと



起業するのは超簡単!

誰でもできるんよ




だって



法務局に

届けを出せば良いだけだからニヤニヤ




難しいのは

売り上げを作って

その仕事を続けること




そりゃそうだニヒヒ




ともこさん、何で起業しようと思ったの?って

最近良く聞かれるから




何でだっけ?って

振り返ってみたウインク



私が

起業しよう!

と決意したのは




私がこれをやったら

みんな

もっと

幸せになるじゃないか!



この思いに

蓋をして

生きていくなんて



もう出来ない!って

強烈に思っちゃったから




こうなったら



やめられない

止まらない酔っ払いカッパエビセン



具体的に何をするのか?



それは

コーチングを使って、心の土台をしっかり

作る!




そう、私

コーチ業

始めます✨


爽やかに見えるけど熱い女です



想いの始まりは

小児科スタッフの

人間関係を改善したかったこと




働く女性代表

みたいな人たちの集合体で




いつも何かトラブルが起きていた



病気の人や家族を相手にして

高い共感性と素早い判断力

そして指導力を求められ



常に強いストレスと戦える

健康な心と身体を求められ



自分の健康管理も自己責任

立ちっぱなしで長い労働時間




休憩時間もろくに取れないけど

笑顔と安心感を求められ



医師の指示が絶対で



自分の時間を削って

知識と技術を学び続けても

お給料はホドホド

上位資格を取っても給料変わらず



家庭を回すのはほぼ自分

家事に育児に子どものお迎え

何なら夫や両親の面倒も

全部私が見る!くらいに

朝から晩まで

人のために尽くし過ぎて

常に疲弊している人たち



師長として

経営者として



どうやったらみんなが

イキイキ働けるのか?



どうしたら

もっと働きやすい職場になるのか?

ずっと考えてた



システムを導入して環境を整え

検査システムも改善


扱う薬品を減らし

誰でも患者指導ができるように

マニュアルを作り



定期的に勉強会を開催

スタッフの数を増やし

給料を上げたけど



文句もトラブルも

あまり減らなかった



面接の回数を重ねるうちに

見えてきたのは

心の在り方の大切さ



いくら環境を整えても

マインドがぶれていたら

病んでいく



そこに

気がついてから



スタッフと

マンツーマンで話す時間を作り



少しずつ少しずつ

心の基盤を整えていった




全て一気に解決✨

とは行かなかったけど



面接すればするほど

チームワークが良くなり

信頼関係が強くなって

働きやすくなって行った



面接するよ~って声をかけると

「うわぁ、また智子さんに泣かされる~」って冷やかされたけど



叱られたり追い詰められて

泣くんじゃなくて



1人で

抱えている想い

自分の気持ちを

全部さらけ出していくうちに



みんなが勝手に

号泣するパターン滝汗




みんなの泣いた後の

スッキリした笑顔を見るたびに




私も役に立てた喜びと

やりがいを感じてた





人に雇われて

色々な制限の中で

みんな一生懸命頑張ってる




本当は

もっとこうしたいのにっていう思い

蓋をして生きていく

必要なんかない




もっと自由に

自分の能力を発揮して生きて

良いんだよ~!って




スタッフに伝えたかった



病院の枠を出て

働く母達にコーチングをしたら



やっぱり同じような

悩みを抱えてた



だから今は

日本中の女性達に



あなたの

人生の

主役は

アナタ

なんだよー!

って伝えたい



それに気がついちゃったから

今は私が一歩踏み出す番💕



幸せの循環が巡るような

生き方が出来たらいいな✨



皆さまも

素敵な1日をお過ごし下さい✨



ラブラブ4月の人気記事ラブラブ

 

ドキドキ第1位ドキドキ

知らない間に憂鬱に?!それは○○のせい!

 

 

 

音譜第2位音譜

仲良くしなくても大丈夫!


 

クラッカー第3位クラッカー

 分かりあえない?!親子の心理

 

 
 

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨



公式LINEできました

クリックして登録🎵