よく行くんですー | いがみや趣味日記

いがみや趣味日記

趣味に関してぼちぼち更新ー
情報交換もアリかなと…

▪️バス釣り(たまに鯉)
琵琶湖東岸メイン京都の野池なんかも(*゚▽゚*)✨

▪️バイク
レブル 250
グロム 125

▪️映画鑑賞
邦画はあまり…

今日は我が家の王子が釣りに行きたいと申すもので…






鯉釣りにー( ^ω^ )✨


 

王子はウロウロしちゃうので、
琵時間のかかるバス釣りはまだ不可〜


そんなわけで、速攻で釣れるポイントがある鯉釣りを選択し、




まぁ、まずは近くの神社でミミズ探しから、






あ。

ミミズを探す時のコツは、


神社の木の下

or

水の流れてないU字の溝
 


オススメです!!




しばらく雨が無かったので、

大物は居ませんでしたが、


中サイズを数匹ゲット!!




さっそく自転車でいつもの鯉釣りポイントへ。


先行者がお2人おられましたが、
まだ釣ってない様子。


王子は川に溜まる大量の鯉と亀を見て、 

でっかー!

と叫んでらっしゃる(逃げちゃうよ、王子。)



そして、急かされながら準備✖️2


ちなみに竿は、

ダイワクロノスUL〜(スピニング) 



 軽いの投げやすくてオススメです!






いざ、ミミズをぶっ刺してキャスト





放置…







する間も無く、ウキが沈みラインが走る!!





いつも通りに開始数秒で釣れる(笑) 




だか、いつも通りに足場が2メートル以上あって回収に戸惑う(泣)



ぶっこ抜くと竿が折れちゃうので、

考えた結果ー

王子に竿を託して糸を持って引き上げる作戦に。



ライン切れるんじゃないかと思いましたが、 

私の手が切れそうでした( ̄▽ ̄;)




無事回収ーー!  



と、こんな調子で30分で5本上がりましたー

  



予想以上の釣果に王子は喜んでました。






バス釣りも良いですが、


鯉釣りの引きもかなり楽しいですねー