日本★大阪|バイト早番最終日!大事なお守り紛失で大ショック〜‼︎(2024.06.07) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

6月7日(金)

昨日はバイト早番(研修)最終日でした〜!



京都伏見で日本酒に携わるバイトを始めてはや約1ヶ月。

研修期間って感じですが、まず1ヶ月は早番の仕事を覚えて、、

来週から遅番の仕事を覚えることになるので、昨日が早番最終日(研修期間)で

達成感のある“特別な日”でもありました。





今のバイト先は一応、【早番】10:00(or10:30)〜16:30【遅番】14:00〜20:00
というローテーションで、私はどちらでもOK!と面接では言いましたが、
ホンマは私、早番が理想なんですよね〜♪


なんでかって?




それは、仕事終わりに世間一般より
少し早めに呑んで帰れるから♪酔っ払いルンルン
呆れるほど根っからの呑兵衛の脳みそ…ねー汗笑


ま、記憶ぶっ飛び事件から呑んで帰るのは少し控えてるんですけどね〜
呑んで帰らない…ではなく、少し控えてる…ですよ〜ねーあせる騙されるな〜‼︎w




昨日は例のショッキングピンクのスニーカーで初出勤♪NEW





出勤したら、店長と先輩が「めっちゃ良いですね〜」と言ってくれたから、

「眠気が襲って来たら、私のスニーカー見て下さい!

目ぇ醒めますから!てへぺろ

って言ったらお二人とも笑ってたわ!


店長「私も前に蛍光色のスニーカー買ったことがあるんやけど、

実際履くとなったら勇気なくて、履かずじまいだったわ…」とポツリ。



えッ…勇気⁇

私恥ずかしくもなく履いてますけど、、なにか?真顔キラキラw



アンダー・アーマーってブランドのスニーカーは初めてだったので

少し不安もあったけど、クッションも効いてて、履き心地良くて

疲れなかったわ〜♪


帰りのバスで外眺めてたら、同じ色のスニーカー履いてる男性が歩いてて

夜道でも目立ってたので、コレは良い!あんぐり気づき(安全!)と思いました。w





ところで、出勤時…


中書島の駅を出て歩いていたら、鈴の音がいつもより軽やかに感じて…

何気にバッグを見たら、お守りがわりにつけていた真鍮のチャームが

失くなってることに気付いて、、、滝汗大ショック〜‼︎ガーン



落としたことに全く気がついていなかったので、

まじショックでした〜‼︎チーンダウン



前にコチラの記事で書いたんですが、、、

下矢印下矢印下矢印


元々は京都のお寺で買った翡翠色の勾玉のお守りをバッグに付けてたんですけど、

父の肝臓がん手術後の入院期間中、家族でお見舞いに行った帰りに

縁起でもない真っ二つに割れてしまって、、、滝汗ハッ

これは不吉だと思い不安になった私は、代わりになるお守りを慌てて探して…

【Creema】で一目惚れしたフラワーオブライフ(神聖幾何学模様)のチャーム❤︎



この天然石がピンと来て購入しました。



1,000円だったんですが、既にSold out商品!ネガティブダウン





クリエイターさんに連絡を取り、再販していただけるかどうか確認待ち。


フラワーオブライフ(神聖幾何学模様)って、それまで知らんかったけど、、、


グリーンハートフラワーオブライフ



【神聖幾何学】の一つで、大きな二重円の中に、19個の小さな円が並んでいます。
「命のサイクル」を示す。
瞑想の効果が高まるといったスピリチュアルな効果が期待される他、
心身に生命力を与えたり、ネガティブなエネルギーを遠ざけたり、
魔除けや厄除け効果があると言われている。



ちょうど時期的にピッタリだと思ったので探して買ってみたんですが、、


コレを身に付けてから、父の肝臓がん手術後の奇跡的順調な回復、

自分自身、コロナ禍でプー太郎になり、中国へも戻れず

収入もなく貯金を切り崩し、消費するだけで無駄に過ごす毎日…

宙ぶらりん状態の私が日本酒に携わるバイトを見つけて再始動!

という奇跡的な展開♪おねがいキラキラ

いろんなことが良い方向に向かっている気がして、

お守り的存在だったので、失くなっててしまったことはホントにホントにショックで、、、


今朝(6/8)バス停までの通勤路を歩いてみよう!と思ったら、

父がそっち方向に買い物に行くというので、二人で道を隅々まで見ながら

歩いて来ましたが見つからず、、、

帰ってから「もしかしたら前日のスーパーで…」とスーパーにも電話で落とし物の

確認の電話を入れましたが、ないとのことで、、、

ガッカリ‼︎チーンガーンガーン




ちなみに、、、

もう一つ同時期に買ったチャームはペラペラの安っぽい素材で、カニカン?も不良品で…

未使用のまま保管していましたが、、、

とりあえず代替でも付けておきたいので、ダイソーでカニカンとチェーンを買って

臨時で付け替えました。



とにかく今は、クリエイターの方の材料の在庫確認と再販していただけるかどうかの確認待ち!

期待して待ってよう!照れ


そう思っていたら、たった今お返事がありました。

残念ながら、材料の調達の関係で天然石の付いていない物なら再販可能だけど、

同じ物は作れないとのこと。笑い泣きガーンダウン


残念!ですが、以下クリエイターさんの素敵なお言葉にただただ救われた気がします。



「天然石のパワーの見方としていきなり失くなったり、割れた場合というのは

持ち主さんの身代わりになって護ってくれたり、持ち主さんの成長や進化によって

役目を終えたときに自然に還ると言われています。

わたし自身も天然石が旅立ってしまったときは自分の一部がどこかに行ってしまった

気持ちになってしはらく凹んでいますが、感謝の気持ちでお疲れ様ー☆と切り替えるように

しています。

 きっとR-pandaさんのチャームも意味があって出会い、手放すことになったのかもしれませんね。

何よりもアイテムを大切にしていただけてたことにとても嬉しく思います。

素敵なご縁をどうもありがとうございました。」



私の考えも一緒で、大事に身に付けていた念珠(数珠・天然石ブレスレット)が

バラバラに散らばってしまった時や、前回のように勾玉が真っ二つに割れてしまった時、

今回のように失くなっててしまった時、マイナスに捉えるのではなく、

自分の身代わりになってくれたんだとポジティブに考えるようにしています。


なので、同感!と思いつつも、何処かスッキリしない。

もしかしたら、その前日の木曜日に歩いたルートを明日歩いてみるかもです。ニヤニヤ

諦めの悪い女…ねーw













そんなこんなで、朝からテンション上がったり下がったりで

情緒不安定な1日でしたが、、、


午後から香港人のお客様の対応を中国語でさせていただき、

結構沢山買っていただいたので売り上げに貢献できたかな?と嬉しかったり、

社内の他の部門から中国語メニューのチェックを依頼されたり、

修正箇所を中国語で打ち直ししたりでちょっと残業になったけど、

貢献できた感が気持ちよく、早番の日最終日のお仕事を無事終えました♪



残業は基本的にさせない仕事場なんですが、急ぎの仕事だったので

許可をもらって残業したんですが、店長に「もしかして、この後予定とかありました?」

訊かれて、小っ恥ずかしくなりました。



なんでかって?



早番最終日やから、これから暫くこの時間に呑んで帰れることなくなるんやなぁ〜と

思ったら、“呑み納め”して帰ろう!と意気込んでた自分が居て、、、


それを用事と言うのも恥ずかしいので、黙々と任された仕事を終わらせて、、、



やはり、予定通り…

日本酒の飲み比べをして帰ることにしました♪日本酒酔っ払いラブラブ



京都伏見の日本酒を多く取り揃えている酒屋さんの飲み比べ

R-pandaのお気に入りです❤︎


一応、気になるお酒を注文して、お店の方の説明を伺ったり、

説明書きを読みながら、自分でiPadのメモに呑んだ感想を綴って

日本酒の勉強の一環のつもり。

ただ呑んでるだけちゃいますよ〜!w


他人の感想を聞いてて、想像してたのと違った!ってお酒もありますから、

実際に自分で呑んでみないとお客様に説明できないな〜と思ってます。



流れ星伏見のお店については、一度ちゃんと整理してUPしようと思いつつ、

iPad miniのストレージがいっぱいになり、iCloudも容量オーバー、

一部過去の写真が引っ張れなくなり、PCにコピーして削除したり…

只今調整中です。悲しいもやもや



飲み比べした後は、いつもの帰り道、黄昏れながら、、、



もうこの時間帯の夕景も暫く見れないと思うと感慨深く、

足を止めて写真を撮ってから中書島駅へ向かいました。




電車に乗り、いつもの駅ではなく、枚方市駅で下車。。。



長らく閉店していたのが先月改装オープンして気になってたんですが、

ある目的があって、わざわざ

《餃子の王将》の枚方市駅前店へ。



結果、目的は果たせず…でしたが、新しい店舗がどんな感じかチェック出来たし

色々食べて帰宅しました。



最近ピンと来てしまったまたまたラメっぽいギラギラした玉虫色の

京都オパールのピアスをポチったのが届いていました♪



テンション上げていきましょう♪



この日は一つの節目の日でした!
自分にお疲れ様〜デレデレ



イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは