日本★大阪|諦めの悪い女。(2024.06.09) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 
6月9日(日)


日曜日は朝から雨…でしたが、

雨が止んだ合間に歩いて来ました。







もう今週の目標歩数は達成してたんですけどね、、、

昨日書いたように、ボディーバッグに付けてたお守りのチャームが
気がついたら失くなってた!ゲッソリガーンハッってことで、、、




気が付いたのが出勤路、中書島駅を降りた後だったので、
土曜日の朝は、家からバス停までの通勤路を歩いて道に落ちてないか隅から隅まで
目を凝らして見て回ったけど見つからず、、、

その前日(木)に行ったスーパーAに落とし物が無かったか電話で問い合わせてみたが…
無かったと返事が来てガッカリ!悲しいダウン




失くなったチャームは【Creema】で買ったハンドメイドの物で
既にSold out商品なので、再販して貰えないか
クリエイターさんに問い合わせもしてみたけど、天然石の在庫がないので
同じ物は再販出来ないとのお返事でガッカリ!

そのクリエイターさんからも「何か身代わりになってくれたんだ」「何か意味があって旅だった」
と考えて、気持ちを切り替えた方が良いってアドバイスもいただいて
元々私もそういう考えなので、そうだそうだ!と思ったんやけど、、、



「ちゃんと探そうともしないで諦めるのか?」

って失くした物に言われてる気がして、、、真顔幻聴〜w
頭の中でグルグル回って、モヤモヤが止まらない。

もしかしたら、金曜日ではなく木曜日のスーパーハシゴで落としたのかもしれない!


やっぱり、諦めきれず…真顔汗w


朝雨が止んだ隙に、先週木曜日と同じ道のりを歩いてみた!







同じ道のり…

ローソン→スーパーB→ドラッグストア→スーパーA→飲食店

まぁまぁハシゴしてたんだなぁと今更ながら気付き、

スーパーBに関しては行ったこともすっかり忘れてたけど、

その分期待して、サービスカウンターで落とし物の確認をしてもらったけど

残念ながら届いておらず、、、悲しいダウンガッカリ〜

それでも、自分の目で店内とレジ外のカウンターも見て回った。

木曜日、最後に立ち寄った飲食店にも行けたら完璧やったけど、

日曜日のお昼時なんて混雑時に行くのは気が引けて、それはやめておいた。



それにしても、歩いた道をずっと隈なく探すのって、

落ちたとしても端に蹴られてる可能性もあるから、左右両方見て、、

目ぇバッキバキなって、疲れた〜‼︎凝視もやもや




あっ!と思ったら、あの地面に埋まってるヤツ〜w



紛らわしいのよね〜チーンDASH!



カタツムリまで…笑い泣き紛らわしい‼︎w



結局は見つからず、非常に残念‼︎

ですが、これでようやく踏ん切りがついた!


今まで短い間やったけど、守ってくれてありがとう❤︎

という感謝の気持ちで前を向いていこう!




帰ったら、母がお好み焼きを作ってくれてたので、、



ミニ鉄のフライパンで作ってた。


父が「お好み焼き…だったら、ノンアルビール呑みたいなぁ〜」と言うので

私も便乗して、父の為に買ったけど口に合わないと言われて冷蔵庫で放置されてた

キリンのグリーンズフリーをいただきました♪



個人的にはキリンも悪くないと思ってたけど、
やっぱりアサヒの方が、ビール呑んでる感あるなぁ〜魂が抜ける


てなワケで、、、
諦めの悪い女が、ようやく諦めがついた
そんな日曜日でした。ニヤニヤ


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは