日本★大阪|【丸源ラーメン】《期間限定》冷やし和風肉つけ麺(2024.05.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 


少し遡ります!



5月25日(土)

【丸源ラーメン】で一人ランチしました♪








実は以前、初めて【丸源ラーメン】行った時に
写真撮って食レポUPし良いと思ったんやけどな〜






初めて食べる丸源ラーメンの【熟成醤油肉そば】のさっぱりしたスープにも感動したし、

チャーハンと餃子のセットにして、チャーハンの出し方が面白い!と感激したんやけどな、、


何故か撮った写真が白画面(空)になってて…それも複数枚。不安ガーンガーン


中途半端になるから、

ブログUPすんのはもうええか…ってなったんです。ネガティブ汗







今回2度目なんですが、家でも【熟成醤油肉そば】風のラーメンをおうちで作ってみたり

する程、結構印象に残ってたので、また食べたい☆よだれ飛び出すハートと思いつつも、

炎天下の中、めっちゃ歩いた後だったので、

冷たいのを欲してしまって、、、



《期間限定》【和風肉つけ麺】(税込979円)


丸源餃子(税込319円)


そして、、、




ハイボール♪酔っ払いラブラブ


プハー♪うんまッ!チュールンルン


ビールは苦手やけど、夏はハイボールやね♪


ただ、ハイボールって入れる人によって若干差があって、、

たまに満杯じゃない…とか、黄色くない(薄い)…とかだと

気分も半減するよね〜えーw




【和風肉つけ麺】






丸源餃子



餃子のセットとかで3個とかってあるけど、

そんなん食べた気せぇへんから、、、やっぱり餃子は一人前頼んじゃう!デレデレあせる


ただ、焼き餃子はインパクトないな。。。

やっぱり《餃子の王将》の焼き餃子が最強やと思ってるから!真顔w



さて、揃いました‼︎指差し





つけ麺自体、めっちゃ久しぶりに食べるからワクワク♪



トッピング具材と麺を混ぜて、いかにも和風の冷たいスープにつけて

いただきます♪



カツオ風味とポン酢っぽいさっぱりスープ出汁でめっちゃ美味しい〜❤︎


汗だくで長距離歩いた後だったから、めっちゃ涼めました♪照れ雪の結晶



【熟成醤油肉そば】も捨てがたいけど、
夏は【和風肉つけ麺】で、さっぱりひんやりええかも♪OKキラキラ



近くにないので、たまぁにしか行けないけど、
大好きな丸源ラーメンのレポートでした❤︎ちゅーラブラブ

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは