日本★大阪|魔除けのお守りが…(2024.02.22) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

身につけていたお守りの話。








先月、テレビで京都宇治の黄檗山萬福寺と普茶料理という精進料理が
取り上げられてたのを観て、昨年(2023年)は、春節のイベント(ランタンフェスティバル)
見に行ったなぁ〜とか思い出して、、、照れ

春には宇治に紫陽花も観に行ったなぁ〜と。



昨年の春、初めて京都宇治の【三室戸寺】で紫陽花を見て、【平等院】にも寄って

一人ぶらり観光を楽しんで来ました♪


ただ、私が行った時期はまだ満開ではなかったので、

後日、母を連れて同じコースを巡ってきました。



テレビで観たキッカケで【三室戸寺】にリンクして、

一人で行った時に三室戸寺でお守りを買ったことを思い出しました!あんぐりハッ



家族には金運のお守り、自分には「けがのしない御守り」(魔除け)


中国でケガをよくしていたからなんですけど、私にはケガのイメージが染み付いていて

アレはただ呑み過ぎた時の大怪我だったり、前後厄の年だったり…

今は大丈夫と思ってるんですけど、なんとなく買ったんです。

グリーンの勾玉も気に入ったので。。。



で、普段お出掛け時に身につけているボディバッグが黒一色で味気なかったのもあって、

外ポケットのチャックにこのお守りを付けました。




守られてる気がして気に入っていたんですが、鈴が付いているので

歩く度にチリンチリンベル…ちょっとうるさいなぁ〜と思う瞬間もあって、

そういう時は勾玉と鈴を手で軽く握って音を抑えていました。




2/22父の手術の翌々日…



あの父のチクハグな言動に不安になった日。

父の病院へ弟の車で様子を見に行った日の帰り道に、

スーパーへ寄ったんですが、家族で店内を回りながら、、

私はいつものように勾玉と鈴を手で軽く握って音を抑えていると、、

なんだか違和感。。。不安はてなマーク

私の手の中で、あの天然石の勾玉がまるで飴細工のように

キレイにパキッと割れていたんです‼︎ポーンハッ



幸い、割れた勾玉は床に落ちることなく、全て手の中にあったんですが、
一瞬「不吉‼︎」と思ったけど、腕にはめてる念珠(天然石ブレスレット)だって
もう20年以上色々と変えながら付けてるけど、たまにゴムやワイヤーが切れたりして
パラパラ〜っと天然石が散らばって壊れることってあるやん?
その時にいつも思うのは「何かから守ってくれた」「身代わりになってくれてありがとう」
なので、今回もそう思うことにした。


それにしても、、まだ身につけて1か月も経ってないのに、、、魂が抜ける

鈴とキーホルダーだけ残ってしまって、どうしようかと思ったけど、
鈴って守ってくれるから外さんとこうと思って…
※当時のブログ記事がYahoo!ブログで消滅してしまったもんで、
リンク出来ないんですが、某年某日、日本一時帰国から中国に戻った際、
上海浦東空港から長距離バスで無錫に戻る車内でスリに合いそうになって、
たまたま帰国時に神社で鈴の付いたお守りを買って、バッグのファスナーと財布に付けて
いたので、鈴の音で気付いて未然に防げたっていう…経験から。。。
やっぱり鈴の音はバカにできないという思いが。


そこに何か代わりのお守り的な物を買って付けよう!と
色々調べた結果、【神聖幾何学】が気になって、、、

グリーンハート神聖幾何学
神聖幾何学模様とは、宇宙の有象無象や生命の根源を表すとされる模様。

グリーンハートフラワーオブライフ



【神聖幾何学】の一つで、大きな二重円の中に、19個の小さな円が並んでいます。
「命のサイクル」を示す。
瞑想の効果が高まるといったスピリチュアルな効果が期待される他、
心身に生命力を与えたり、ネガティブなエネルギーを遠ざけたり、
魔除けや厄除け効果があると言われている。



これだったら「魔除け効果」「バッグに付けても壊れそうにない」ということで、

とにかくピンと来てしまった私は、早速【creema】でバッグのお守りの代わりに
なるものを探して、、、

コチラをポチッと購入♪指差し




フラワーオブライフのモチーフに天然石のグリーンアゲートがついたジュエリーヘッド。




勾玉の代わりに取り付けたら、ちょうど良い感じでした♪



ちなみにこのボディバッグ。。。
雨の日でも平気の撥水性と
立ち呑み用に狭い店でも邪魔にならないよう
+長時間の立ち呑みでも肩がこらないよう
買ったコンパクトな愛用バッグ♡ちゅー←呑むことに必死w


ちなみに…もう一つ、気になったのがあって、
フラワーオブライフのモチーフに桃のような可愛い色合いの石が付いたのも
別のショップで買ったんやけど、、、



手元に届いたら写真で見るより小さくて軽いチャチい品でガッカリしました。

私って普段は優柔不断ではないんやけど、比べて比べて迷ったら
選べずに、全部買ってしまう癖がある〜ニヤニヤあせる笑

「心身に生命力を与える」って意味でも、「ポジティブなエネルギーを与える」意味でも、
父にあげようかなぁと思ったんだけど、、、
値段(1,580円)の割にショボい…ので、保留。。。w
材料仕入れて自分で作った方が良さそう!


とにかく、お守りはちゃんと身につけていないと不安なR-pandaでした。


イベントバナー

 












いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは