日本★大阪|呑み友Nさんからの贈り物+《告知》せっかくさん探し(2024.05.22) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。




中国から日本帰国中。
 
5月22日(水)


今週は火木金とバイトのシフト入ってるから、
昨日(水)はゆっくりしようと思ってたんやけど、保険会社の担当者から
一年に一度の面談をしたいので、近々お会い出来ればって連絡があったので、
先のどうなるかわからない“約束が苦手”なR-panda、、、
それなら今週天気予報もチェック済みでお天気良さそうな5/22水曜日の午後で…と
15:30〜アポを取り、せっかくなので、もう何年も放置してきた年金について
朝から市役所に相談に行ったり…お買い物したり…1日がかりだったけど、
とっても有意義な1日になりました!ニコニコルンルン


途中、俳優 中尾彬さんの訃報がネットニュースで流れて来て、
テレビCMで毎日のようにお元気そうな御姿を拝見しているので、
全くピンと来ず、、、保険会社の事務所に伺った際に、スタッフの方達が
中尾彬さんの訃報の話題をされてたので、本当なのか…驚きって。。。
ご冥福をお祈りいたします。




そう言えば、先日(5/20(月))…
熱海在住呑み友Nさんからの《告知》をすっかり忘れて
観るの忘れたんですが、、、真顔


Nさんご夫婦、国技館へ相撲見に行ったので、

熱海富士を応援する姿が映ったらしいんです。



その日に限って、相撲好きでいつも観戦している父は畑仕事で大忙し!

チラッとしか観れなかったらしく、応援席の様子まで観てなかった〜と。


残念!

だけど、お二人が楽しい時間を過ごされているのは、十分に伝わってきます!


※余談ですが、私はいつもNさんご夫婦を見て、妻が居ないと何もできない

なんでもやってくれる奥さんが側に付いている…いつも2人で旅行を楽しまれて人生を謳歌されている

…というイメージの中尾彬×池波志乃ご夫婦と重ね合わせていました。





で、昨日晩に帰宅したら、「なんか荷物届いてるよ!」

「早く開けてみて!」と何故か急かしてくる父!凝視汗



大きく【酒】とシールが貼ってあるから気になってしかたなかった模様。w




開封!




テレビに映っていた熱海富士の応援タオルやら、

国技館限定酒、土俵入りあられ、大相撲ミックスナッツ、

フリーズドライの相撲部屋ちゃんこ…などなどお相撲グッズが

沢山詰まっていました♪お願い謝謝‼︎



熱海富士タオルとミックスナッツは父にプレゼントしました。
ちょうど来月の父の日用のプレゼントを早めに渡そうと買って来たので、
それと一緒にプレゼントしたら、喜んでました♪キラキラアップ

謎の四川ザーサイや生黒木耳も食べるの楽しみ♪
ありがとう❤︎ちゅーラブラブ









そして、もう一つ…

イエローハート《告知》イエローハート


あと、コチラの記事でも紹介したブロ友さんの俳優小野田せっかくさん

今夜!23日(木)

フジテレビ系列

よる10時から

キラキラ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」キラキラ




第7話に出られているそうなので、“小野田せっかくさん探し”
また楽しみにしています♪

ドラマ自体は既に脱落してんだけどね〜魂が抜ける

せっかくさん探しの為に観ます!w


知ってしまった皆さんも“せっかく”なので
宜しければ探してみて下さい☆バイバイデレデレ


イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは