日本★大阪|亀の甲羅干し日和♪そして、お昼ごはんは?(2024.05.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

太陽5月2日(木)

昨日は午前中、父のウォーキングに付き添いました。



良いお天気ですが、少しひんやり肌寒い。
衣替えでしまいかけたスウェットをまた引っ張り出して着ました。
その前の日なんて、父は寒い寒いとホットカーペット点けてましたよ〜!驚き笑

体調管理、気をつけないと!ですね〜ウインク



父がドラッグストアへ医療用保護テープを買いに行くというので、
私もウォーキングがてらついて行きました。

川沿いの道を歩きながら覗いてみると、
甲羅干しする亀3匹発見‼︎ポーンハッ



この前1人で散歩した時は全然見かけなかったから、

寂しかったけど、、、


うわっ!あんなに沢山亀が並んで甲羅干し‼︎ひらめき気づき



13匹くらいいる??




道中、父と「実はな…」と母には言えない内緒話したりして

ドラッグストアへ。。。

その内緒話の内容は、後で別の記事で書く予定です。てへぺろ



そうそう‼︎

父曰く、「オレンジジュースが消えるって!」テレビでやってたらしい。



オリーブオイルの高騰は、この前書いたけど、、、



どうやら同じような理由で、不作で入って来なくなるらしいというもの。


父は「ほらな!」とオレンジジュースがないのを見せようとしたのに

今のところまだあって…バツが悪そう。アセアセw


ま、うちは誰もオレンジジュース買わんので影響はないけどな…

そういや私、中国ではよく果汁ジュース飲んでたのにな〜真顔



父のメインは医療用保護テープ、私は芋焼酎紙パック1,800ml

なんやけど、ずっしり重いキャベツやらミカン、嵩張るパンやら

荷物持ち(R-panda)がいると思って何も考えずに買うから参った‼︎チーンDASH!

帰りは手がちぎれそうなくらい…重い荷物持って帰ってきた。



笑ったのが、「昨日な、牛挽肉を使わな〜ってお母さん、結局晩ごはんに

牛挽肉使わんかってんけど、明日のお昼にひき肉使ってチャーハン作るって

言っててんやん!さて、今日のお昼ごはんはチャーハンでしょうか?ニヒヒ


母の気があまりにコロコロ変わるから、もうネタになってて、

どうなるか予想して賭けをしようかと思って言ったら、、、


父が「え?お母さん今朝、お昼はお好み焼き作る

って言ってたけどな〜」って!


エッ⁈まさかの展開‼︎滝汗ガーンw


チャーハン作るかどうか?

じゃなく、チャーハンかお好み焼きか?はたまた…と違う賭けになって来た!w






そんな話をしながら、また川沿いの道を歩いて帰っていたら、、、





んんん⁇凝視はてなマーク





って、めちゃめちゃ亀増えとるやないかいッ‼︎ポーンハッ



30匹以上は居たんじゃない⁇


どんだけ〜‼︎な亀の甲干し日和でした♪ニヒヒあせる





そして帰宅。

昼ごはんは一体どうなったか⁈




「お好み焼き作ろうと思ったけど、面倒臭くなったから、

各々ラーメンでも作って食べて!」

と母。


…エッ⁈ニヤニヤはてなマーク


チャーハンのことはとっくに何処かに行ってるけど、

チャーハンでもお好み焼きでもなく、各人好きに食べて!というまさかの結果に!



もう、、、想像を遥かに超えた気の変わりよう‼︎ゲッソリガーンw



前までは、「お好み焼きの口になってたのにぃ〜‼︎笑い泣きむかっ」とか

イラッとしましたが、最近はもう慣れっこ!

どうせ気が変わるんやろ?…と思ってるから平気!えーw






で、ちょうどドラッグストアで、私の大好きな

日清『世界のカップヌードル』

パクチー香るトムヤムクンシンガポール風ラクサ







高血圧で減塩生活心がけてから、カップ麺とか食べなくなったけど、

大好物のラクサはたまに欲するのでたまに買う。

税込198円→178円の特価で買って来たので、私はラッキー♪

お金を払った父は高いとポツリ。ぶー笑



てなわけで、昨日のお昼ごはんは、

トムヤムクン❤︎ちゅーラブラブ



母が自分達のラーメン用に炒めていたキャベツやもやしや豚肉を足して、、



まぜまぜして、、、



美味しくいただきました♪お願いラブラブ

あぁ〜タイ行きて〜‼︎


これから暑くなって来たら、タイ料理やベトナム料理、
欲してしまいそうです!酔っ払いラブラブ



イベントバナー

 









いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは