日本★大阪|今期(2024年春)のドラマ(2024.05.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。

5月2日(木)

 今日は朝から父のお散歩に付き合って、重い荷物抱えて
帰って来たら、疲れてしまってお昼寝爆睡してしまってたわ!チーンぐぅぐぅ







本題に入る前に、、、
『宝島龍太郎夫婦殺人事件』
若山耀人(わかやまきらと)という元俳優が捕まったことが
衝撃的でしたね〜!

最初からドラマに出て来そうな事件だなぁと不謹慎にも思っていましたが、
そこに子役として活躍していた元俳優が実行役として逮捕されるとは。。。


若山耀人(わかやまきらと)

2012年、テレビドラマ『悪夢ちゃん』に主人公が担任するクラスの生徒役として出演。
2014年NHK大河ドラマ軍師官兵衛』に主人公の幼少期・万吉役で出演後、
主人公の嫡男・松寿丸役で再び登場する。

参考:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/若山耀人

北川景子主演のドラマ『悪夢ちゃん』観てたわ〜‼︎
生徒役の1人…思い出せないけど。。。

私は基本的にNHK見ないんで大河ドラマ観てないんですけど、
主人公の幼少期役で出演後、主人公の嫡男役で再び登場…なんて、
すごいことじゃないですか〜‼︎

当時の番宣か何かの主人公の大物俳優さんとの2ショットなんかも
撮られていて、、、視聴者も勿論騒然ですけど、共演されてた方達にとっては
ショッキング過ぎて信じられないでしょうね〜

そんな順調満帆に見えた彼の人生に一体何があったのか?真顔








さて、本題!


 今期(2024年春)のドラマですが…


始まる前からお気に入りにチェックして、楽しみにしていたんですが、

1話目でストップしてしまった作品もチラホラ。。。

 脱落編


『約束〜16年目の真実〜』

中村アンはあんまし好きじゃないけど、

横山裕が出てるから観てみようと思ったら、、、

口の中にビー玉が詰められた連続殺人…

闇の過去がある主人公…

うーん、、、もうそれ観たことあるからもうええわ〜って

デジャブ感が1話目から凄くて、、、

2話目で脱落!ネガティブ


ワンパターン…

過ぎて見飽きた〜魂が抜けるあせる



『ブルーメント』


これも、最初からコードブルー感凄くて、、

(コードブルー観てないけど…)

水上恒司くん好きやし、中国人ハーフの出口夏希ちゃん可愛いし、

山Pのドラマ久々に…と思ったけど、1話目で脱落。


『君が獣になる前に』


北山くんキスマイ脱退後初のドラマ主演で観てみたけど、

1話目からぶっ飛んだストーリーで、前作のグロい感じがそのまま?

1話目で脱落!



『アクマゲーム』


間宮祥太朗のドラマ好きなので、結構期待してたら、

なんじゃこりゃ⁇滝汗はてなマーク

それもレベチの「なんじゃこりゃ⁇」‼︎

1話目の途中で脱落〜‼︎




 なんとか続けて観てる編



『イップス』


バカリズムは楽しみだったけど、どうも篠原涼子の喋りが苦手。

一応、今のところ観てるって感じ。



『アンメット』


昨日の記憶がない医者…

あり得んだろ⁈えーと冷ややかながらも、ストーリー的には面白そうで

続けて観ている。



『肝臓を奪われた妻』


『君の膵臓をたべたい』みたいな衝撃的なタイトルに

つい気になって思わず観てしまった!(笑)

ちょうど父が肝臓がん手術を受けた後だったので余計に気になって…

母親の肝臓移植のドナーにさせる為だけに結婚して、

肝臓移植が終わったら捨てられる妻…という、これまたあり得へん

非現実なストーリーなのに、あり得へんさが面白くてついつい観てしまうパターンのドラマ。

ずっとツッコミ入れてます。(笑)




 コレは最後まで観る編


『Destiny』


石原さとみ好きじゃないけど、ストーリーが面白そうで

最後まで楽しめそうなドラマ♪

全然関係ないけど、安藤政信さんの目がハッキリしない二重から

パッチリ二重になったのが気になって、たまに話が入って来なくなる。w



『366日』


広瀬アリスのドラマ好き❤︎

ストーリーもたまに「そんなアホな!」ってな箇所あるけど、許容範囲。

意識不明の重体から目が覚めた眞栄田郷敦演じる水野遥斗の今後が見どころ!



『Believe-君にかける橋-』


初回見逃したけど、父が面白かったというので

Tverで1話目を観たら、なかなかないストーリーで確かに面白そう!

今夜が2話目♪



ちなみに、ブログを通じて知り合った俳優☆小野田せっかくさん!
コチラの記事でも紹介しましたが、、

小野田せっかくさんのブログで、この『Believe』第2話に出演されているとの

告知がありました!ニコニコ

下矢印下矢印下矢印


また“せっかくさん探し”したいと思います♪

皆さんも是非‼︎ウインク


小野田せっかくさん、関電のCMに出られていたので、

大阪在住の私は一時期は毎日テレビでお見かけしていましたが、、、

2月中旬までのCMだったので、それ以降ポッカリ穴が…チーンダウン笑



イエローハート余談イエローハート

あ!そうそう!

昨日、大阪ガスのCMにジャニーズ問題で外されてしまっていた

WEST.(旧ジャニーズWEST)の3人が復活しているのを初めて観て、大興奮‼︎ポーンハッ

観た感じ前の3人なので、前の映像を使い回ししてるんでしょうけど、

復活に期待‼︎拍手



※当記事で使用の画像はTver、各局HPより拝借!お願い


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは