日本★大阪|《餃子の王将》スタンプ2倍押し!ジャストメニューで昼呑み♪(2024.04.18) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。




中国から日本帰国中。
 
4月18日(木)

《餃子の王将》で父と昼呑みしました♪








昨年末(2023年12月)に《餃子の王将》キャンペーン駆け込みで

【ぎょうざ倶楽部2024】のアプリメンバーズカードをゲットしたものの、、、





父の手術・入院とかもあって、いつものように《餃子の王将》を利用する機会もなく、

活用できず勿体無いなぁと感じていたところ、、、

今のスタンプカード、10個しか貯まってないけど、、、

6月9日までなんや〜と少し焦り…。驚き





 

 






【4月16日〜30日】スタンプ2倍押し‼︎のお知らせ見て、

行かな‼︎と思ったR-panda。





父とは昨年夏に2人で昼呑みランチしてるんやけど、昨年末に肝臓がんが見つかり、

年始早々手術したりで、とても呑める状況ではないけど、、、



ノンアルでも楽しめるよ♪ってのを味わってもらいたいなぁと

“ちょっとした子心”で誘ってみた。


「お母さん昼から美容室行くから、お父さんの食事の準備するのも

面倒やろうし、王将で昼食べへん?」って父を誘った。


私は用事を済ませて、父と昼前に待ち合わせして…

父は後から入って来たんやけど、、、

何か手に持ってて、、、凝視はてなマーク


よく見たら、キリみたいな工具‼︎


「エッ、なんで?ゲッソリハッ


何の悪びれもなく「そこの道で拾った。」と父。


そんなモン持って入って来たのに、先ずドン引きしてるのに、、、

私がメニューを見て注文をしている間、店員さんがチラチラ父の方を見てるから

何事⁇と思って父の方を見てみたら、キリを紙ナプキンで拭き拭き磨いてる‼︎

更にドン引き〜‼︎滝汗ガーン


今、Netflixで今一番どハマり俳優イ・ジュンギのドラマ『悪の花』視聴中で、、、

ヒヤヒヤドキドキのサスペンス・ラブストーリーなんやけど、

劇中でアイスピックで争うシーンとか観てたら、、、

「そうそう!コレコレ‼︎ゲッソリハッキリなんて、武器やん‼︎」

って思ってもうたわ〜!!



韓国ドラマ『悪の花』(予告編)



この時点で、私は父を誘ってしまったことを後悔した。

一人で来れば良かった〜チーンDASH!マジで…




ドリンクメニュー


肝臓がん術後の父はノンアル。

ちょうど父の好みの【アサヒ ドライゼロ】で良かった♪


 

 



で、私は事前にメニューチェックしてて、「紹興酒(小瓶)あるんや〜‼︎」って知って

紹興酒で昼飲みしたろうと企んでいたら、、、酔っ払い

メニューに載ってなくて、、、笑い泣きガーン


後で知ったんやけど、【紹興酒】あるのは東日本のみ…みたいね。


全国共通メニューにしてくれよ〜‼︎


一気にテンション下がったわぁ〜えーダウン




しゃーないので、生ビール生ビール呑んどくか‼︎




とりあえず、ノンアルビールの父と生中で乾杯!





私は、ビールを飲むとお腹が膨れて何も食べれなくなる気がするから苦手…ってだけで、

呑めないワケでも、美味しく感じないワケでもない。

ただ、苦手だと思ってるだけで、グビグビ、プッハー♪生ビールチュールンルン

喉カラカラで行ったから、一層旨い‼︎OK←ここ重要‼︎

父には悪いが、遠慮はしない。w



実はこの日は、ジャストサイズメニューで色々頼んで

いつもと違う楽しみ方をしようと思ってたのにぃ〜‼︎ショボーン



父は頑なに、ランチメニュー注文するって言うし、、、



王将ラーメンとジャスト炒飯、餃子(3個)の王道セット。



私は事前にメニューチェックして、、、





 ジャストサイズメニューの候補は…

ニラレバ炒め

海老チリソース

酢豚

ホルモン味噌炒め

餃子の王将ラーメン

炒飯


この中で食べれる範囲で注文しようと思ってたら、、、


ジャストサイズメニューの内容少なッ‼︎驚きハッ

なんか思ってたんとちゃう〜‼︎


紹興酒同様、諦めずに店員さんに聞いてみたけど、

「そこに載ってなかったらないです。」と愛想なく言われてガッカリチーン泣




とりあえず、R-pandaが注文した料理が到着!



海老チリ、酢豚、炒飯

そして、焼き餃子はジャストサイズ(3個)ではなく、一人前‼︎指差し

最近、町中華でも餃子はニンニクなしが多かったりするが、

ニンニクたっぷりの餃子の王将の餃子が私はやっぱり好き♡よだれラブラブ



普段自分で作らないものを優先してしまうよね〜


あと、せっかく注文する時「ジャストサイズで…」と店側に寄せて注文しているのに、

「ミニ炒飯、ミニ海老チリ、ミニ酢豚…」とジャストサイズと言わずミニで

通してくる店員さんにイラッむかつきw



最後にもし食べれたら「餃子の王将ラーメン」のジャストサイズ注文しようかなと

思ってたら、、、


父が「今日の“餃子の王将ラーメン”不味い‼︎ショック」と何度も言って煩いので、

「不味いんやったら、食べんかったらええやーん!ちょっと不満むかっコッチまで不味なるわ‼︎」

とR-panda。



ご馳走様でした‼︎お願い



アレ?ラーメン食った⁇ねーはてなマーク笑



父の食べ残しをもらったら、ジャストでした♪ニヒヒw



家族用(晩ごはん用)に、焼き餃子をR-pandaが2人前+父が3人前

それぞれ「焼き餃子2人前以上で1人前」クーポンを使い、

お会計は一緒で(クーポン2枚使いで)構わないと言われたので、

まとめてR-pandaが支払い!札束



4,643円→ぎょうざ倶楽部シルバーカードで5%OFFで

合計:3,858円



父が奢ってくれるかなと期待してたけど、なかなか財布開けへんし、

キリ持ってゴソゴソやってんのが視界に入ってイラッとして…

私が払いました。


後でお金払うって言って来たけど、父のラーメン不味いと言うので

更に興醒めしてしまった私は、腹立って受け取りませんでした。ムキームカムカむかっ

もしかしたら、コレも全てどケチ男の作戦か⁈w




スタンプカード 25個にスタンプ1個足らず、、、

所持スタンプ数 24個‼︎





6月9日までに、あと1個(500円分消費)で

「ぎょうざ倶楽部ゴールド会員証(7%OFF)」

と割引券がゲット出来る♪おねがいルンルン



既にゲームゲーム感覚だ。




今度は、、

期間限定の【辛い!冷し中華】食べに行ってみようかなぁ〜❤︎ちゅー




父とは絶対行かんけどな〜真顔メラメラw

父とは割と気が合うし、通院もお散歩も付き添ってあげたりして
一見父娘仲良さそうやけど、そう簡単ではないってこと!
ムカついたので、帰り道は父を放って先に帰って来ました。


スタンプ2倍押し期間に行って、スタンプ貯めましょう♪



イベントバナー

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは