日本★大阪|近所の桜✿退院後の父に付き添いウォーキング(2024.04.07-10) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。




中国から日本帰国中。
 

桜ここ数日のウォーキングで撮った近所の桜をUP♪







再入院する前の“自宅療養期間中”(「肝臓がん」手術後)は、
運動不足もあって体力の衰えが目立ちましたが、
再入院直前の診察で担当医に指摘された※薬の飲み間違いによる身体への負担に
よるものもあり、少し歩けばしんどくなって休み、少し歩けば休み…で
後半はずっと家で寝てる感じで完全に弱っていました。

※コレらの薬は一旦停止と言われていた薬を飲み続けていたり、
あまりに薬が多過ぎて、仕分け間違いで過剰に飲んでいたり…

薬の仕分けチェックは、今回の退院後、R-pandaが担当しているので
問題ないはず!


それよりも、頑張って歩かなアカンで〜‼︎ってことで、
退院翌々日から父が歩きに行くというので、R-pandaが付き添うことに!





4月7日(日)

父が買いたい物があるというので、
普通でもしんどい距離やのに大丈夫?
って思いながら、出発!


歩き始めて数分で無理かも…って思ったらしい。

自分で決めたのにね〜キョロキョロ笑


でも、お天気も良く、お散歩日和♪

桜もキレイ❤︎目がハート飛び出すハート










なんとか目的地について買い物したけど、

豆腐3丁、うどん5玉、とろけるチーズ2パック…と、

カゴの中身は既に重いものばかりなのに、、


料理酒も買わなアカンって…


私が全部持つと思ってない⁇魂が抜けるw


少しは持って貰うからな〜


と父に軽い物だけ持たせたものの、なんか罰ゲーム感が凄くて

見ていられなくて、、、真顔汗w


帰りは以前よりはマシですが、少し歩いては腰掛ける場所見つけて座って、

また少し歩いては腰掛ける場所見つけて座って…で

結局はほぼ私が持って帰って来ました。笑


退院後初ウォーキングで結構な長距離歩いたので、
父は疲れが出たのか夕方鼻鳴らしてうたた寝してました。



4月8日(月)


月曜日は毎週恒例、月曜市でスーパー2〜3軒ハシゴする日やけど、

雨予報だったので、母は行かんと言うし、一人でチャチャっと2軒ハシゴして

霧雨の中帰って来ました。


桜の花は青空とセットで美しいと思ってるんですが、

霧雨の中の桜もなかなか雰囲気あってええなぁ照れラブラブと思いました。













桜桜吹雪のアスファルトも美しい❤︎




4月10日(水)


火曜日が強風で大雨で寒い…おうちでのんびり日和だったので、

何処にも出掛けず、TverやNetflixで動画を観まくりました。


うーん、、、新しいドラマも始まってるけど、日本のドラマどれも

今のところ内容がイマイチ惹き込まれず、途中で放棄してしまったものも多く残念!ネガティブ汗


昨日(水)は、晴れ予報だったので、父にノンアル買いに

父お気に入りのドラッグストアまで歩こう♪って誘って、

父もノリノリでお出掛け♪ウシシルンルン



父が自分の畑(借りてる農地)の桜がキレイに咲いてるから見て欲しいというので

畑にも寄って、、、

確かにキレイに咲いていました。ひらめきラブラブ


この桜の木の横には枇杷の木もあるんですが、どちらも鳥が運んで来た(糞で)らしく

ちょうど父の借りてる敷地に上手いこと植わったもんだなぁと自然の力に感心!





父も軽やかな足取りでドラッグストアへ向かいます。



この前まで、ヨタヨタと弱り切った感じだったけど、

しっかり歩いてる後ろ姿を見て少し安心!照れDASH!



川沿いを歩きながら、「アオサギとか鴨はよく見かけるけど、

最近は亀もめっちゃ見かけるねん!」と言って、覗き込んだら…


亀だらけ‼︎ポーンハッ並び過ぎやろ〜‼︎w



アッチも‼︎スゴッ‼︎ポーンハッ



笑けるくらい、亀だらけでした〜www



それにしても、めっちゃええ天気やん♪




色とりどりのチューリップがキレイなお宅もあり、写真撮らせてもらいました。



ブログ繋がりの方のおうちのお庭にキレイなチューリップがあったので

めっちゃ羨ましいなぁ〜ラブと思ってたところでした。

色とりどりのチューリップって、見てるだけで元気になりますよね〜❤︎




そんな感じでお花を見ながら、父とドラッグストアに到着!


ノンアルコーナーへまっしぐら‼︎



この日のメインのお目当ては、、、

4月9日(火)に新発売された

キラキラノンアルビール【アサヒゼロ】キラキラ




父がちょうど新聞の一面使った大々的な広告を見て

「飲んでみたい‼︎」って目を輝かせていたので、そうやって

なんでもええから楽しみを見つけることが大事!と思うワケです。



酒呑みが酒を取り上げられたら、

人生なーんも楽しみなくなるやん!


そんな時に旨い“ノンアル”なんかあったら、

マジありがたいわ〜‼︎



正直、私も父譲りの呑兵衛で、酒が呑めない生活なんて

考えたこともなかったし、考えたくもないけど、、、


父の場合は、今の療養生活が落ち着いたら、タイミングを見て

焼酎くらいは呑み再開してもええと思うし、日本酒もたまぁ〜に呑むくらいなら

ええと思うねん!


担当医から肝硬変やし呑まない方が良いとは言われたけどな。


ま、それまでの避難先としてノンアル飲んで紛らわせたらええんちゃう?って。



私も父のおかげで、ノンアルなんて飲む機会もなかったけど、

どんなんがあるのか?メーカーによって全然味も違うとか知れたし、、


ビールも全く呑むことなかったのに、

ノンアルビール試し呑みしてみたのを機に、興味も湧いて♪


キリンの【晴れ風】も…



気になって一人お花見の時に呑んでみたりした♪



家でも呑んでみようとまた1缶買ってみた♪




アサヒの【食彩】も気になるわ〜❤︎よだれ



前まで全く興味もなかったのに、気になるようになったわ〜‼︎


新発売の【アサヒゼロ】は、6缶入り税込898円、1缶税込168円。


従来のノンアルビールに比べて割高‼︎


【アサヒ ヘルシースタイル】とかのノンアルビール6缶入り618円やから…



適当にノンアルビール買って帰って来ました。





それにしても、良い天気〜♪おねがいキラキラ














もう桜も散り始めて、、、


それ見ると余計に今のうちに桜見とかな〜‼︎って思い、

今日は父のお散歩に付き合ってる場合じゃない

くらいの良いお天気〜ニヤニヤあせる

勿体ないことしたな〜

…なんて思ってしまい、、、w





いや、まだ間に合う⁈

帰宅したら、昼ごはん食べずに家を出よう!




そう決めて、家に帰ったのに、、、


なぜか、母が稲荷寿司を作ってて、、、




うどんも作ったから食べ〜!と。滝汗ガーン



ありがた迷惑汗チーン


昼ごはん食べたら、もうすっかり出掛ける気も失せてしまったんですが、、、



一旦部屋着に着替えてベッドにゴロンしてから、

明日(木)は楽しみにしてるものが届く日だし、金曜日は私の通院日だし、

土日は人多いから何処にも出掛ける気ないし、、、で、


アカン‼︎やっぱ今日しかない‼︎真顔


って思い立ったら、再び着替え直して、いつもの倍速でバス停まで歩き、

バスに飛び乗り、京阪電車で…



ずっと遠目でしか見たことなかった関西万博のラッピング特急に乗った。ひらめきアップ


 【中書島】駅で下車!



伏見へはよく思い立ったらぶらぶらしに行きます。

京都の著名な酒蔵が建ち並ぶエリア。






奇遇にも稲荷寿司食べて来たけど、

神社伏見稲荷に来たワケではなく、、、ニヒヒあせるw





桜の名所でもあるので、キレイな写真撮れるかなぁと

軽い気持ちで、初めてこの時期に行ってみたら、、、






すんごい人混みでした‼︎
外国人観光客だらけで、中国語も聴こえてきて
望郷の念に駆られました。笑い泣き笑


また伏見の桜の写真は改めてUPします!







イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは