日本★大阪|父再入院からの退院日。(2024.04.05) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 
4月5日(金)

父肝臓がん手術(2/20)で一度退院して自宅療養生活してからの…
次のステップへ進む為の再入院(3/27)。10日間の入院期間を経て、、

病院4/5無事退院。






病院退院日…困った父の行動。チーンもやもや


前の記事にも書いた通り、突然前々日に「金曜日に退院するから!」って
連絡が入り、コチラはバタバタとさせられたのですが、
退院当日、「退院時間は別に何時でも良い」と父から言われていたので
朝10〜11時に行くって話をしていました。

運転の弟は近くで待ってるってことで、母と私で父の入院病棟まで行き、
ナースステーションで「今日退院するRです。」と声を掛けると、
廊下の椅子に座って待つように言われたんですが、えらく待たされて、、、

どうやら父が見つからない模様。。。

看護師さんも忙しそうに慌ただしく動いてるので、ただただ待っていたんですが、
一人の看護師さんが
「Rさん、もう挨拶して帰られたみたいなので、
携帯で御本人と連絡とってもらえませんか?」
と言われた。


またや…滝汗滝汗ガーン

父が一番なんやかんやで入院してるんですが、
退院の時は一刻も早く出たいのか?母が迎えに行っても先に出てしまって
変な感じになるってのはよく聞かされていました。

前回は、術後の身体の衰えも大きく、歩くのもやっとで、、
腹からチューブが出てドレナージバッグをぶら下げている状態だったので
流石に勝手なことは出来なかったけど、今度はただ様子見の為の入院だったので
いつもの“変人”を発揮したようで、、、


母が父の携帯に電話すると、「もう1時間も前から会計の前で待ってるよ!」
なんて平気で言うんですが、、、
「迎えに行く=病棟まで行く」って常識じゃないですか?
うちの母は特にちゃんとした人なので、「お世話になりました!」と看護師さん達に
御礼と挨拶をして帰って来るのが常識だと思っているので、
父の奇行には全く理解不能でただただ呆然!凝視はてなマーク

「別に急がへんから、10〜11時に迎えに来てくれたら良いよ」と、ついさっき
電話で言ってたはずなのに、その後すぐもう勝手に荷物まとめて病棟とはおさらばして
(違う階の)会計前にいるって。。。

「それならそれで、さっきの電話で事前に
会計前で待ち合わせしよう!って言えば
ええ話やろが‼︎ムキーむかっ

全く時間の無駄やし…とブチ切れた後に、
「あ、そっか!時間の無駄を省こうと、先に会計済ませたんか⁈」と思ったけど、
「両手に荷物持ってるのに、会計なんて出来るかいな!えー
まさかの会計も済ませてない、ただ無駄に待ってた+支払いはR-pandaのクレジットカードで
するやろというなんとも横着な…
ちっとも可愛げのない父の態度には呆れてしまいました。チーンDASH!変なヤツ〜









そんなこんなで、家族総出で迎えに行き、自宅に戻って、、、

寿司退院祝いの寿司ランチ



父が寿司食べたいやろいと、帰りにスーパーへ寄ったんですが、
にぎり寿司の他に、父が食べたい鯖寿司とネギトロ巻きも。

寿司食べたら、日本酒呑まずにはいれないR-pandaですが、
父が呑める状況ではないので、歯を食いしばって我慢しました。w



コーヒー珈琲タイムは桜餅❤︎桜



桜餅大好きです❤︎チューラブラブ




晩ごはんは、母に任せて、、、



一応、お赤飯を炊き、メインは野菜の炊いたん。

父は野菜の炊いたんはほぼ全残し。。。キョロキョロ

食欲は前よりマシになりましたが、そんなに量食べれなくなったみたいです。



あと、母の友達からワケギをいただいたので、、、

ワケギの酢味噌和え



酢味噌は私が任され担当。

九州の麦味噌と和からし、砂糖少々、酢を合わせてええ感じに♪OK


父の好物なので、ちょうど良かった♪




新タマネギのスライスも♪



父退院初日は、私が前日隣町のドラッグストアから抱えて帰って来て

冷やしておいたノンアルビールAsahi【ヘルシースタイル】を父に♪





ノンアルやけど、このシュワシュワ感(喉越し)がええみたい‼︎ウシシアップ



家族に色々してもらって、ありがたいと思わなアカンぞ‼︎と思いました。


そんな感じで朝から勝手気ままな父の迎えにイラっとさせられて、
父の自宅療養再スタートしました。


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは