日本★大阪|一人花見✿❷桜の下で麒麟麦酒【晴れ風】(2024.04.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



桜火曜日は天気が良かったので、“一人花見”してきました♪



火曜日(4/2)本当はウォーキングも兼ねて、銀行に行くつもりで出かける準備を
しかけていました。が、天気予報を見ていると、明日明後日は雨予報…
それも(水)は雷⚡️マークも!驚きハッ
「今日こんなに良いお天気なのに、銀行行く用事なんて日を改めてでええやん!
お花見でもしておかないともったいない!」と急に思い立ち、即軌道修正!
いつも季節感ある風景写真を撮りに行く自然公園に行って来ましたので、
お花見写真をUP♪指差しラブラブ
予報通り、(水)は1日中雨でNetflix一気観日和でした♪OK



 

生ビール一人花見@自然公園❷桜の下で【晴れ風】

 




暫くは桜の写真撮っていましたが、公園を散歩しながら、

私は“真の目的”を果たす為、人気の少ない落ち着く場所を探していました。





チューリップも開き切っているものもありました。






桜もキレイだけど、黄色い花も鮮やかでパチリ☆



レンギョウ(連翹)という中国原産の花らしい。



その通りを何気に見ると、ちらほら散歩はしているが、

人通りも少なく、日陰になってるベンチを発見‼︎あんぐり気づき





桜も眺めつつ、人通りの多い通りでもないので、

ココに決めた♪と、ベンチを陣取り。。。






私の“真の目的”ここからスタート♪ちゅールンルン



生ビールキリンビール【晴れ風】



呑兵衛ではあるが、日本酒がダントツ好きなR-panda!

まず基本外で呑む時は、水や氷、ましてや炭酸で薄められたくない!

進んで呑むなら、日本酒、ワイン、眞露、紹興酒、焼酎ロックの純粋な酒!

ビールはお腹いっぱいになってしまって、食べ呑みが楽しめないから…

って理由もあって、苦手なR-panda。


社会人になったばっかりの頃はビール呑んでましたよ〜!

酒呑めない人の代わりに一気呑みも散々したし、

北新地のスナックで指突っ込んで“気”出してましたけど、、、

呑兵衛の私も基本的には、好んで呑まないのが“ビール”です。


そんな私が、最近は肝臓がん手術をした父のノンアルビール探しで

尽力している内に、少し感覚を取り戻したのか??


CMを見て珍しく、強烈に…

「うわぁ〜❤︎よだれ旨そう‼︎呑んでみたい‼︎」と思ったのが、、、



生ビールキリンビール【晴れ風】


CMの出演人ももちろん素晴らしい面々ですが、

缶のデザイン、色もただのブルーではない、ターコイズブルーな空色!


そして、「晴れ空」でも「春空」でも「春風」でもなく、

【晴れ風】という絶妙な爽やかなネーミング‼︎ちゅー拍手


ビールが苦手な私にも「呑んでみたい❤︎」と思わせただけでもスゴイ‼︎と思うのに、、、




この私をビールコーナーに足を出向かせ、190円/缶を手に取らせただけで

メッチャすんごい事だと思います!



 





紅葉以前紅葉の時期に同じように自然公園で、、、





スーパーで買って来た…

海鮮ちらし寿司鬼ころし(日本酒)

公園のベンチに座って食べたのが良すぎて、またやりたかったのよね〜♪指差し飛び出すハート笑






その最近気になっていたキリンビール【晴れ風】

海鮮巻(299円)小いわし天(170円)



海鮮ちらし寿司はなかったので、巻きで妥協!

鶏の唐揚げを買おうと思ったけど、小イワシ磯部天の方が安価でヘルシーだと思った

から、その2つにしたんやけど〜デレデレラブラブめちゃくちゃ幸せ〜♡




この桜の木の下で、目の前にも桜❤︎

こんな最高な場所で酒が呑めるなんて♪笑い泣き天国やないかーい‼︎



マジ、最高に幸せな空間でしたよ〜♪




メッチャ幸せな“一人の世界”やん♪ニコニコ


と、一人の世界に浸っていたら、、、


チャリを停めた若者3人がポーズを決めて写真を撮り出したんですが、

よく見たらコスプレで写真撮影!キョロキョロハッ



衣装を着て、髪色をシルバーとか紫にした子達が桜をバックに写真を撮ってるのを横目で

観ながら、「趣味は人それぞれやねぇ〜凝視汗ところで私は…撮影の邪魔になってない?」

と冷静に見ながらも、、、



もしかしての為に買っておいた『フォッシュ&ナッツ』のおつまみを

開けてつまんでビールを呑み干したと思ったら、、、



家から携帯した紙パック酒【米きち】(日本酒)を徐にバッグから取り出し、、、




肝臓がん手術で断酒生活を送っているR-panda父が自室に隠し持っていた

紙パック酒をR-pandaが預かり、万が一の為にひっそり忍ばせ持参していたお酒でしたが、

チューチュー呑み出すと、あまりに幸せな空間にドップリ浸ってしまい、、、








至福のヒトトキ♪

桜の下で呑み干したのでした❤︎酔っ払いマジ3150‼︎ラブラブ


私は全然羞恥心ないので、また良い天気で機会があれば、

酒とアテ買って、公園のベンチで安上がりな幸せを感じたいと思います♪


ちなみに、、母には「缶ビール【晴れ風】と海鮮巻と小イワシ天食べた」話だけ

したんですが、メッチャ呆れ顔で、


アンタ…完全にオッサンやん‼︎真顔キラキラ


って言われたけど、紙パック酒と『フィッシュ&ナッツ』の件は…

言えるワケありません。w



 

 




イエローハート余談イエローハート



帰り際に、アオサギ?を見かけたので思わず座り込んで観察し始めたんですが、
「アオサギなら、うちの近所の川にいっぱいおるやん!凝視気づき」と急に冷静になって、
すぐさま立ち去りました。


ただ、家から近い公園でもないので、この後、結構ほろ酔いで…
睡魔が襲って来て、、、歩いて帰るのはシンドかったです!チーンダウン


イベントバナー

 


 

 


 

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは