日本★大阪|父の入院日☆あまりに快晴なのでウォーキングと衝動買い♪(2024.03.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

3月27日(水)

病院昨日は父の再入院日でした。



最近ずっと雨続きでしたが、昨日は一転!
何処かお出掛けしないと勿体ないくらいの快晴でした。



肝臓がん手術入院・退院から約2週間、自宅療養してきた父ですが、
3/27から1〜2週間程、再入院することになりました。


入院するのは一番慣れてるはずの父ですが、
何から何まで母が準備をしているので、自分では何も出来ず
当日になってアレがないコレがない!とご機嫌斜めで偉そうにぼやく父。
自分で用意せぇよ〜えーなんで他人事やねん⁈w


午前10〜11時入院予定なので、弟の運転で病院へ向かいました。



前の車のナンバー見たら「117」‼︎ポーンハッ


親分に見せな‼︎と思わずパシャリ!笑




父を病棟まで見送って、帰って来たんですが、、



それにしても、ええ天気‼︎


実は入院日を決める時に、先生は別に水でも木でも…4月からでもOKやでって

言ってくれたので、こっちで決めればよかったんやけど、

父が「1日でも遅くがええなぁ〜☆」と言ったので、「それなら、水じゃなくて

木でも…」と言いかけて、天気予報を見たら、、、

水だけが晴れ予報だったので、「やっぱり水曜日で決定!」と。w

退院の日が土砂降りの大雨で車で送迎あってもしんどかったから…

晴れの日を選んでしまったのだ!ニヒヒあせる



でも、あまりにも良いお天気で、お出掛けせずには勿体無いくらいの晴天

だったので、心の中で「朝から電車乗って何処か出掛けたかったなぁ〜ショボーン汗

って思ってしまった程!




でも、帰宅したらもうお昼過ぎなんで、ある物を探す目的と

スケッチャーズのスニーカーでも見に行こうかなぁってので、

家でお昼ごはん食べた後、近くのショッピングモールまで歩いてみることに♪



今月初旬に見た時は、蕾がモフモフで気持ちよさそうだったのに、、、



イエローハートハクモクレンイエローハート

こんなに花咲いてるよ〜♪ひらめき飛び出すハート






川沿いの道を歩き、野鳥を観ながら…



写真を撮っても、画質悪‼︎凝視ガーン






笑ったんが、亀が並ぶ光景‼︎


甲羅干し日和⁇ニヒヒ



ってか、鷺が多いこと‼︎



後頭部の羽が出てるのって、コサギ⁇




コレは青鷺⁇


野鳥を観ながら、ショッピングモールに到着!



実は一つ目の目的は、3月末で明治の【チェルシー】が販売終了!

ってニュースを見て以来、スーパー行く度に探してるねんけど、

いつも行くスーパー数軒、ドラッグストアも何処もチェルシー置いてないし、

何処に売ってんねん⁈って感じやねんけど、、、


楽天市場なんかでは、既に高騰してしまっててアホ臭いから…





 

 





今まで見てないお菓子屋さんとか、スーパーもチェックしてみたけど、

やっぱり置いてないし!チーンダウンガッカリ…



ま、今日も朝から【チェルシー】探しに行って来たんですけどね〜真顔



後は、スニーカーを見て周り、、、

理想のスケッチャーズは見つからなかったんですが、

NBのスニーカーを試着して衝動買いしてしまいました!真顔汗



なんかお空もめっちゃキレイし、気分がええ1日でした〜♪






帰り道も同じ場所で同じ体勢でサギが。。。笑















元々、NB(ニューバランス)しか履かない主義だったR-panda。

スケッチャーズを履いたらあまりに履き心地が良く、同型の2足目を買ったんですが、、、



私が愛用しているのは、

再び何処でも手に入らなくなってしまいました。笑い泣き


スケッチャーズでもスリップインは踵が硬いの苦手なので、、、


色々見比べ履き比べしたんですが、、、



ABCマートでパッと見で気に入ったニューバランスのスニーカー❤︎

基本的に幅広しか入らないので、コレは無理かなと思って試着してみたら、

「2E」やったからか入ったし‼︎ええやん!ちゅーラブラブってなって、、、

型番の数字も好きな数字でピンと来てしまい…

思わず衝動買いしてしまいました♪




で、今日は午後から雨予報だったので、朝から約2時間かけて
10,000歩以上歩いて来ました。

スウェットパーカーだけで汗だくなったわ。。。あせる

また明日‼︎バイバイ

流れ星追伸:明日3月29日は志村けんさんの命日です。お願い



イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは