日本★大阪|父の娑婆(シャバ)最終日。(2024.03.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 


3月26日(火)


「肝臓がん」で手術入院して退院したと思ったのも束の間、

約2週間後、3/27から再入院することが決まり、、、

父の娑婆(シャバ)最終日





最近の父は体調も思わしくなく、ずっと寝てばかりだった。


その1つの原因が、先生に飲まなくて良いと言われていた薬を飲み続けてた

…とか、朝晩2錠ずつ飲む薬を間違えて一回に4錠飲んでたり…とか。

肝臓だけでなく、糖尿病の方からもお薬処方されてるから、恐ろしく大量のお薬を

仕分けしないといけなくて、間違っても気付けなかったみたい。

私達家族もそこまではチェックしてないし…魂が抜ける知らんがな…


少し歩いたらしんどくなって休憩しないと無理な感じ。。。


ま、とにかく、今日(3/27)からまた1〜2週間入院することになったので、

昨日(3/26)はシャバ最終日だったんやけど、、、


散歩でもするなら付き合おうかと思ってたら、

夜中から朝にかけて土砂降りの大雨だったから、

何処にも出掛けられず、、、


午後から少し雨が止んで、晴れ間が見え出したから

父の代わりに交通ICカード【ICOCA】のチャージとのど飴とかチョコとか

ふりかけとか…入院の荷物に潜ませて持っていく物を買って来てあげようと

ウォーキングついでにスーパー、コンビニ、ドラッグストアをハシゴしてきた。


ICOCAのチャージは2,000円(自腹)で!


なんでか知ってる?






臨時ボーナスが入ったからな!真顔キラキラ今だけ太っ腹w




ドラッグストアでは、父娘で話してた

キリンのノンアルビール【グリーンズフリー】



色々ノンアル飲み比べたけど、コレ1本売りしてなくて、

6本でしか売ってなかったからノーチェックやなぁ…と

気になってたので、買って来てみた♪





シャバ最後の晩酌は、キリンとアサヒのノンアルビール飲み比べ♪
どんよりしてた父もテンション上がってました。ウシシアップ

再入院で気分が落ち込む父へ私が出来るせめてもの親孝行!w


今日は朝から父の入院手続き、家族総出で行ってきます。


イベントバナー

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは