日本★大阪|3月末で販売終了の【チェルシー】探し断念!(2024.03.28-29) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

中国から日本帰国中。

 




3月末で販売終了の【チェルシー】探し断念‼︎





明治【チェルシー】が今月(2024年3月)いっぱいで販売終了になるということで、、、



ここ最近ずっとスーパーの飴売り場で【チェルシー】探しをしていたR-panda。

昨日一昨日も探してました。



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ




母には「そこまでして欲しいか?」と不思議がられるけど、、

チェルシーには小さい頃の思い出が。。。


私の場合、袋よりも箱タイプがメジャーでしたけどね〜


最近は飴自体買うことなかったので、ハッとしたわ!


なくなるとなったら、不安になるやん⁈真顔ガーン




ちなみに、いつも行くスーパーや数軒見たけど何処にもないし、

楽天市場で買えるかと思ってチェックしたら、一箱1,680円⁇送料別⁇

…とか、高騰し過ぎて訳分からんし。。。滝汗あせる








今まで意識したことなかったから、改めて、、、

 右差しチェルシーを取り扱ってるお店を調べてみた!






なるほど〜‼︎

コンビニ百均ドラッグストアも思いつかん買ったわ〜‼︎


前日、DAISOもマツキヨも素通りしてたわ!ガーン

…ってなワケで、それらを参考にウォーキングがてら、見て回ることに!



3月28日(木)


午後から雨予報だったので、午前中に!と、

前日に衝動買いしたニューバランスのスニーカーで…




ウォーキング開始♪




お天気は微妙やけど、、、





これまで素通りしてたお店に片っ端から入って

飴コーナーをチェック!指差し



コンビニはファミマ×2店舗、セブンイレブン×2店舗、

ドラッグストアはクスリのアオキ、Kirindo、

百均はセリア、ダイソー…と見尽くしたけど、何処にもチェルシーはない!チーンDASH!







こんなに飴ちゃんコーナーじっくり見たことないわってくらい。。。笑


最近はグミとか柔らかいのが主流になってきて、

硬い飴離れが進んでるとかいうけど、私自身、グミなんて食べることないし、

飴も「のど飴」くらいしか買うことなくなったわ〜って!あんぐり気づき

懐かしい小梅ちゃんやカンロ飴や黄金糖も久しぶりに食べたくなったわ〜

どうか、なくならんとってほしい☆






それにしても、いつものウォーキングコースやけど、

普段入らない店まで立ち寄って…やから、いつも以上に疲れてしまいました。



ミモザ?


木瓜(ボケ)の花?


この花は何⁇

流れ星追記:「ハナニラ」だと熱海の呑み友Nさんの奥さんから情報提供感謝‼︎

ブルーのもあるそうです。可愛いらしいお花❤︎



キレイな空♡ラブ






お昼過ぎに帰宅して間もなく、雨が降り出しました。




3月29日(金)


そして昨日朝から…

普段通り、『よ〜いドン!』を観ていると、4,000回スペシャルってことで、

カンテレ周辺【大阪扇町】を円広志さんと月亭八光さんがお2人で廻られていて…



私の大好きな天満界隈(天神橋筋商店街)とか出て来たんですが、

朝から呑み歩こうと京都から来たという男性が映ったり、

紹介されたお店が先日(春節)一人昼呑みした居酒屋とか紹介されていたり、、

【天満のしんちゃん】


そういや、まだブログUPしてなかったなぁ〜魂が抜ける



円広志さんが行きつけのお店が紹介されたり、、、


キッチンバー『あとりえ』


居酒屋【兆か繁】


見てたらウズウズしてきて、、、ニヤニヤあせる


ここ2ヶ月ほどは、ずっと父にかかりっきりで、発散する間もなかった!

手術入院とかもあったから、コロナなったりとかしたらアカンと思って

呑みにも行ってなかったので、「再入院した今のうち⁈」と出掛けることに!w


思い立ったらすぐ行動!


カンテレではなく、、

読売テレビ前ニヒヒあせる



天満に行くか?京橋に行くか?


悩んだ末、京橋にしました。ウインク



ちょうどお昼休み時間に着いてしまったので、

立ち飲み屋に行く前に少し寄り道。。。笑

立ち飲みし出したら、ずっと立ちっぱなしで歩数少なくてビックリするんよね〜!



ツインタワーから…

大阪城チラ見


大阪城まで歩いてみようかと思ったけど、、、




手前で引き返しました。w



お出掛け日和のええ天気♪デレデレルンルン




昼呑みする前に、用事を済ませておこうと、、

ダイソーやスギ薬局、コンビニ等チェルシーないか見て回りましたが、

チェルシー何処にもなかった〜‼︎笑い泣きもう断念‼︎



さっ!気持ちを切り替えて、、



京橋駅前の立ち呑み【まつい】をチラ見!


私の定位置、手前の席が空いてたのと、お気に入りオジサン店員Tさんが居るのが

見えたので、思わず入りそうになったけど、、、


ココ入ると出て来られんようになるから…笑



一旦、立ち飲み屋通りへ♪


庶民は何事⁇ってくらい外のテーブル席まで満席でした!




今回は、何処に行ったかというと、、、


1月に熱海在住呑み友Nさん達が来阪した際に、Nさんの体調不良で

急遽京橋での呑み歩きの予定がボツってしまい、、、




行きたかった店がずっと気になっていたので、

その立ち飲み屋さんへ行って来ました♪お初です❤︎



またこの日の呑み歩きは改めてUPします。

このお店で隣になった80前のオジサン(初対面)と意気投合して、
【まつい】にも一緒にハシゴしちゃいました。てへぺろ


とりあえず、長らく続けて来た【チェルシー】探しは断念!
ということで、、残念!


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは