日本★大阪|R-pandaの2023年まとめ*(ΘェΘ)【下半期編❷】(2023.12.31) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。


中国から日本帰国中。
 

毎年恒例のR-pandaの一年を振り返る
★2023年まとめ★

2020年秋に中国から手術の為日本へ一時帰国し、長引くコロナ禍で
中国に戻れなくなり、日本の実家に居候生活が始まり早3年が過ぎました。

しつこ過ぎるコロナ禍でもようやく落ち着き?
周りが国内・海外旅行に行ったり、外国人観光客が押し寄せる
元の生活が戻る中、ただ1人取り残された感。
子供の頃から憧れ続け20年以上も生活したあの国に懐かしさはあるものの
あれだけ魅了されていたはずなのに、もうすっかり魔法が解け、
戻りたくないなって思うほどになってしまった。

このコロナ禍はストレスも大きく色々しんどい事もあったけど、
私が日本に戻るのに、丁度良いチャンスだったのかもしれないと
ようやく思えるようになった。

そろそろ私も再始動しなければ!

…とは思っていますが、なかなか思うように歯車が噛み合わず
苦戦しそうです。
でも、頑張ります‼︎筋肉キラキラ



今年の大きな出来事をピックアップします

《下半期編❷》


前の記事《下半期編❶》の続きです。


馬【父と馬券買い昼呑み集】馬

下半期編まとめていたら、文字数オーバーになってしまったので、

父とR-pandaの2人で競馬の大きなイベントの馬券を買いに行く

帰りに昼呑みして帰って来るのが恒例となりましたので、まとめてUPします。



10月29日
【天皇賞】呑み

競馬の馬券買いに行くテイで父と昼呑みするのがすっかり恒例化しました。(笑)

梅田ウインズまで行って、その帰り、大阪駅前ビル辺りで父と2人呑んで帰る

…というのがお決まりです。



1軒目☆立呑み【晩杯屋】(大阪駅前第4ビルB1店)

元々関東のみのチェーン店らしい【晩杯屋】のコスパの良さと

煮凝りが無性に食べたくてメニューにあったので行ってみた。


2軒目☆立ち呑み【庶民】(大阪駅前第3ビルB2店)


詳細をUPしてないけど、、



11月12日

【エリザベス女王杯】呑み


立ち呑み【庶民】(大阪駅前第4ビルB1店)


父もすっかり気に入って、駅前ビルの支店を制覇をし始めた。(笑)



ラーメン屋ハシゴしてたのは、2人とも記憶になくてビックリやけど‼︎ガーンw




11月26日

【ジャパンC】呑み

前回たまたま迷い込んでしまったルクアの地下二階【バルチカ】で
気になっていた
立ち呑み【となりのジャックとマチルダ】初入店♪

日本酒は勿論、料理がレベル高い上にコスパも良く
めちゃめちゃ気に入ってしまいました。

そういえば、年末(クリスマス前)に大阪の福島に用事があって、
本店の【ジャックとマチルダ】にも行ってみたけど、正直
【となりの…】の方が好きかも❤︎

あ、まとめで福島の食べ飲み歩きUPし忘れてる!
ま、えっか!

12月24日
【有馬記念】呑み

父の同僚Mさんと一緒に行くってことになり、

外されるんじゃないかと一瞬焦ったけど、、無事R-pandaも連れてってもらいました。

足が悪いってことで、立ち飲みNG!たまたま入った大衆酒場が最高過ぎた‼︎酔っ払いラブラブ

日本酒メニュー、なみなみ注いでくれる心意気、店員さんの接客態度、

料理の旨さ、コスパの良さ!どれも気に入って、リピ決定♪


日本酒大衆酒場【天神大ホール】(駅前第2ビル店)







その日の夜、クリスマスイヴは、、、

クリスマスツリーおうちでクリスマスディナーサンタ



 
病院掛け持ちで大変な父(75歳)ですが、
つい先日の検査結果良くなかったらしく、また来年手術・入院になる予定
やけど、無事治療出来ることを今から祈ってます☆

お酒は控えても、一生呑める身体でおらな楽しないからな!


皆様も新しい一年、健康で楽しい日々が過ごせますように☆

本年もこんな私にお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです♪良いお年をお迎えください❤︎ちゅーラブラブ

❄︎R-panda❄︎

追記:最後の最後に…
アホの坂田こと坂田利夫さんがお亡くなりになりました。

小さい頃から楽しませてもらった世代です。
愛着を持って“アホの坂田”と呼ばせて下さい。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ありがっとさ〜んお願い


イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは