日本★大阪|【天皇賞】父と馬券買い呑み♪❶ウインズ梅田で馬券買い(2023.10.29) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



 

10月29日(日)

突然ですが、、、

この日は【天皇賞】馬馬馬馬


父と梅田まで馬券買いに行くことになりました。爆笑w







 元々、競馬好きのR-panda父。


右矢印2022年12月の【有馬記念】左矢印をキッカケに、、、
父に誘われて、馬券買いに梅田のウィンズ行くテイで、
その帰り父娘2人で朝呑み・昼呑みするようになって、、、



私が大好きな
立ち呑み屋なんて行かなかった(自称)父が、コスパと品質の良さに気に入っちゃって
今度は庶民の第四ビル店行こう!っていうほど。ニヒヒ笑

私は競馬はどうでもよくて、朝から父と呑めるのが楽しみで
着いていく感じ♪


 鳥朝早起きして、9時過ぎには出発!


最近話題の「うめきた」に出るおおさか東線の【大阪駅】で下車。



この改札、顔認証で通過出来るという最先端のシステムが

脇にあるんやけど、私は前回そっちを通って出ました。



父は先日1人で来た時に、「コレがR-pandaが言うてたやつか!」と

通ろうとしたら、ブザーが鳴って駅員さんに止められたんだと‼︎驚き


それもそのはず!

右側にICカードをタッチするパネルがあるのに、父はICOCA出さずに

そのまま通過しようとしたから‼︎ニヒヒ図々しい‼︎あせる

ポケットに入ってるカードから自動的に運賃引き落とし出来るほど、技術進化してないわ〜ねーw




地下道を通って、、、




地上に出ました。



うめきた広場



大阪駅行っても、地下街で呑んでる事が多く

滅多に地上に出ないので、天気の良い日は特に高層ビル群や池に映る

青空や雲がキラキラして美しいですね❤︎ラブラブラブ




アートプロジェクトの一環として、所々にアート作品のオブジェが見られるのだが、

思わず足を止めたのがコチラの作品。。。


アーティストREMAさんご本人のセルフイメージを使用した オブジェ作品

「Foreigin Matter:'Sand in woman'」「異物:’砂の女’」

CGモデリングデータを元に、砂型3Dプリンターの応用により制作されたらしい。


表情もリアルで大迫力!






 時計10:30 ウインズ梅田に到着♪



父が電車でスポーツ新聞を広げて見てたんやけど、、、



昔は同じように新聞広げて、赤鉛筆耳に掛けて…って人達が居たけど

電車内で一人も見なかったなぁ〜と寂しそうな父。ぼけー

私みたいに写真撮ってタブレットで見る方が嵩張らないし、良いよ〜ニヤリ

見せたら、「いつの間に撮ったんだ⁈ガーン」と驚いてた!w


父はこの前の【菊花賞】で当たったのを払い戻しして、ひとまずホッと。

というのも、前回私と一緒に馬券買いに行った時にも当たったのだが、

払い戻しをせずに払い戻し期限60日間を過ぎてしまいパーになったってことがあったから。


【天皇賞】私も閃いたのをいくつか買って、、、

3,000円の出費。



 R-pandaの楽しみはここから♪指差し


大阪駅前第四ビルに向かった。


父は前回連れてった立ち呑み屋【庶民】(駅前第二ビル)が相当気に入ったようで、

今度は第四ビルに行ってみよう!と言っていたのだが、私がどうしても気になる

立ち呑み屋に行かせてほしいと、、、


1軒目☆立呑み【晩杯屋】(大阪駅前第4ビルB1店)


2軒目は、その並びの【庶民】(大阪駅前第四ビルB1店)に行くはずが、、、



この前、一人で昼呑みした時に、他の店舗より広いと感動したはずなのに、、、


1軒目の【晩杯屋】が広々店舗だったからか、「あれ?こんな狭かった?」

「駅前第3ビルの間違いか?」と混乱して、、、



2軒目☆立ち呑み【庶民】(大阪駅前第3ビルB2店)



もっと狭い店舗…滝汗絶句www


やっぱり広いのは、第4ビルの方やった‼︎

でも、今更戻れない…チーンDASH!


とりあえず、【庶民】らしい狭小店舗で京都伏見の地酒【神聖】で乾杯!日本酒



やっぱり私は神聖が好きだ❤︎日本酒ハートちゅー飛び出すハート

庶民で呑む神聖が特に、、、笑


父の奢りなので更にうまい‼︎デレデレご馳走様!w


この2軒の呑みはまた改めてUP…ということで、

13:40 ほろ酔い親子は電車で帰宅。


 時計15:40 家のテレビで【天皇賞】鑑賞!



結果は予想外に、、

一着:❼イクイノックス(ルメール)

二着:❻ジャスティンパレス(横山武史)



❼イクイノックスは硬いと思ってたが、

二着が予想外で父絶句。。。ショックガーン


一方、R-pandaは、本命❼❹だけではおもんないので、

武豊騎手の❸ドウデュースも絡めてみたり、

最後に何故か閃いて、前回ハズしたジャスティスパレスが気になったので、

枠連6-6にするか、馬連❻-❼にするか、馬単❼-❻にするか悩んだ挙句、

馬連で❻-❼にした。



閃いて最後に入れた
そういうのが当たると、めっさ嬉しいよね〜♪

父はこんなド素人に勝たれて納得いかない模様。w




少ししか買ってないけど、この❻-❼馬連が当たったので、
また払い戻しついでに近々昼呑みしようと思います♪デレデレアップ笑




帰りに父娘並んで餃子の王将で餃子買って来たので、
R-pandaがニラもやし玉オイスターソース炒めと麻婆豆腐作って、、




 中華な晩餐にしました♪



てか、結構酔いが回ってた割にちゃんと作ってる。w

朝から呑んで、、長い1日でした。ニヒヒあせる


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは