日本★大阪|競馬【宝塚記念】☆父と馬券買いに行くテイで…(2023.06.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



6月25日(日)

今日は毎月一回、土日の“ウォーキングイベント”の日
日曜日参加予定にしてたんですが、、、


何故か…競馬?真顔


昨晩、ご飯を食べてる時に、突然何の前触れもなく、

「明日、(競馬の)宝塚記念やから、一緒に行かへんか?」

と、父が言ってきたんやけど、その時は…

「明日は歩かなあかん日やから、ゴメン…バイバイ

ビックリするくらい即答で軽く断ったR-panda。











でも、後でよくよく考えると、父が誘ってくれるなんてめっさ希少!


競馬狂の父が最近は大人しく、家で競馬を見ている程度で、

馬券を買いに行くのは滅多となく、昨年末の【有馬記念】以来で、、、



ちなみに、昨年末の有馬記念では一緒に馬券買いに行ったけど、

父が買ったのが当たり、私は外れたけど、、、

父は換金する(払い戻し)期限が過ぎてしまい、ただの紙切れに…というオチ。ぐすん





でも、そんな事よりも、父との交流が楽しかったなぁ

二人で呑んで帰って来たことを思い出し、、、


寝る前に父に「歩くのはどうでも良くなったから、明日一緒に馬券買いに

ウィンズ梅田行くから、具体的に言ってな!」と声を掛けて寝て、、、

今朝、9時半に出発して、馬券買いに行って来ました!









今回は馬券を買うつもりなく、ただその後の呑みを楽しみに、
行きましたが、せっかくなので、単勝【❾ジャスティンパレス】を500円だけ
買いましたが、、、



ハズレました!チーンダウンチーン…





ただ、、、
エントリーしてたウォーキングイベント蹴って、
私の大好きな立ち飲み屋【庶民】(大阪第二ビルB2F)初めて入れて
父との時間、過ごせたこと、マジめっちゃ嬉しかったです♪ニコニコ飛び出すハート


ま、醍醐味は馬券を買いに行くという名目で
父と朝?昼呑みしてきた…という事です!

大阪第二ビルの立ち飲み屋【庶民】にも行けて
マジ楽しかった♪グッちゅーラブラブ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは