ヅケはヅケでも、ちゃいまんねん | 蝶に魅せられた旅人

蝶に魅せられた旅人

蝶と食いもんの話しが主です。


  昨日は酔っ払ってスーパーに行って、腹一杯なのにも拘わらず、刺身の盛り合わせを買ってきた。
チーンポンコツ頭の泥酔者の為せる業である。

  当然食えないワケで、一口、二口食って力尽きるガクリ
しゃあないから、ヅケにでもしてやろうと思った。でも、普通のヅケにも何だか飽きている。
  そこで濁った頭に突然⚡閃いた。
塩をまぶし、昆布の顆粒だしをちょいかけて、うりゃうりゃうりゃあ~(=`ェ´=)と混ぜて一日冷蔵庫で寝かした。

  それがコレ。



  マグロとイカとカンパチどすえ。
塩で旨みが引き出されて、予想外にうみゃいね~照れ
  レモンをちょい搾っても美味いし、ちょいと醤油を垂らしても美味い。
  下手したら、普通のヅケよりもこっちの方が好みかもしんない。

  これからは、ヅケはヅケでも塩漬けでいく所存でありまする(`◇´)ゞ