心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

「コスモをたかめる」
 

「コスモに導かれる」
 

「コスモを燃やせ」
 

「コスモを吸い取る」
 

「コスモをかんじる」
 

 

・・・・・

 

 

いまさらだけど

「コスモ」って何???🥺??

 

 


昨夜、旦那がスマホで

「聖闘士星矢」の実写版の映画?を見てて。

 

 

 

 

 

「コスモ」「コスモ」「コスモ」

やたらと聞こえてくるけど、

 

コスモってなんだ???🥺
 

 

 

ドラゴンボールの「かめはめ波」みたいなもの??

 

宇宙戦艦ヤマトの「波動砲」みたいなもの???

 

 

あれを、たかめたり、

燃やせたりするの??

 

吸い取ることもできるの??謎。🥺

 

 

 

・・・いやいや、わかってんのよ。🥺

 

わたしは1980年生まれ。

 

 

聖闘士星矢世代だから、

テレビでやってるのは

なんとなく見てたし、

 

ファミコンで「聖闘士星矢」もプレイした。(したんかい!

 

 

 

 

 

でもさ、、、

 

いまさらだけど

「コスモ」って何???🥺??

 

 

 

「コスモをたかめる」
 

「コスモに導かれる」
 

「コスモを燃やせ」
 

「コスモを吸い取る」
 

「コスモをかんじる」

 

 

めっちゃ連呼してた。

 

コスモコスモコスモコスモ・・・・

 

めっちゃ連呼しまくってた。

 

 

女性のセリフで

「コスモのビジョンは宇宙に繋がる扉なの!」

って言ってる!!😳
 

 

 

・・・扉??🥺

 

コスモって扉だったっけ??

 

なにそれ?🥺

 

どこかに繋がってる扉でもあるの???

 

 

ねえ、「コスモ」って何???🥺??

 

 

 

 

旦那に

 

「ねぇ、コスモって何🥺??」

 

「さっきから、コスモコスモ聞こえてくるんだけど、コスモって何🥺?」

 

「ねぇ、コスモって何🥺??」

 

って聞いてもなぜか絶対に教えてくれない...


 

 

 

・・・・と、そんなことを

Facebookに書いたら、

 

コスモに詳しい

大人男子のみなさまが、教えてくれました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

◆「コスモは聖闘士の生命エネルギー」/うえさま

 

 

 

 

◆「コスモは世の男性諸君が子供の頃から常に燃やしているもの」/種市勝覺さん

 

 

 

◆「コスモは気功で言うところの大周天」/ゆーじん

 

 

 

 

 

ほえーーーー(・∀・)

 

 

男性はみな、少年の頃から心に「コスモ」を持っていて、

 

その心の「コスモ」を常に燃やしておられるのですね!🥹✨
 

 

ほえーー!!!🥹

 

 

 

知らなかった・・・。真顔

 

「やる気」みたいなものだろうか?キョロキョロ??

 

 

 

 

あ・・・あの・・・滝汗

 

男子諸君のみなさま・・・。

 

 

ちなみに・・・

 

その「心のコスモ」を使って、

 

「自分が食べ終わった後の皿を洗う」とかは・・・

 

出来ないのでしょうか??🥺??

 

 

風呂掃除とか、洗濯とか。

 

日常生活にもっと

「心のコスモ」を使ってみたら

いいんじゃないかと思うの。🥺

 

 

 

そうこうしているうちに、

旦那が見ていた

実写版の聖闘士星矢は、

クライマックスを迎えているようだった。

 

 

スマホを見ている旦那の前には、

食べ終わった夕飯の皿が、まだ、そのままになってる。

 

(旦那は帰宅が遅く、家族と別に夕飯を食べてる)

 

 

 

♪抱きしめた〜 心のコスモ〜♪

♪熱くぅ〜燃やせ〜 奇跡を起こせ!♪

 

聞き慣れたテーマソングが流れた。

 

 

 

私が旦那に

 

「・・・ねえ。心のコスモで、その皿、洗ってよ。真顔

 

「ついでに明日の朝ごはんのお米も、心のコスモで研いどいて。真顔

 

と言ったら・・・・

 

 

旦那:「そういうのにコスモは使えない」

 

と言っていた・・・チーン

 

 

 

そういうのにコスモは使えない???

 

そういうのにコスモは使えない?!

 

そういうのにコスモは使えない!(@_@)

 

 

え??(@_@)

コスモ使えないの???

 

意味ないじゃん。

日常生活にコスモ使えんなら、意味ないじゃん。

 

 

じゃあ、何に使えるのさ??(@_@)

 

その、燃やしたり溜めたり高めたりして温めてきた「心のコスモ」は一体、何に使ってんのさ???

 

しょーもないこと(←ゴルフとか、筋トレとか)に使ってんじゃないでしょーね???(@_@)

 

 

今こそ使えや!

コスモを!!!

 

目の前の自分が食った皿の後片付けにつかってくれやい!!オエー

 

 

男性の皆様、

心のコスモって何に使ってる?

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!オエー

 

 

 

今夜20時から、インスタライブやるよ!ぜひ来てね!

 

>>7/5(金)20時インスタライブ「お悩み相談会」やります!

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座