栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は、東京大崎の会場と、オンラインZOOM、動画で

 

コバさん主催の「理想のパートナーを見つける恋愛スクール」第10期、全4回の最終日でした。

 

私もサポートさせていただいています。ニコニコキラキラ

 

 

image

 


コバさんがこのスクールで一貫して伝えているのは、「大切なのは自分自身の気持ち」ってこと。


 

人間関係において、相手の気持ちを考えることはが大切だけど、恋愛はそうじゃない。

 

恋愛で大切なのは「自分自身の気持ち」。

そしてその自分の気持ちを優先していくこと。

 

これが素敵なパートナーシップを築くための第一歩だそうです。


そして自分がどうして欲しいのかを感じてみることが大切です。

 

パートナーからどんな言葉をかけられたいのか、どんな行動をとられたいのか。


それを、勇気を出してパートナーに伝えてみることが大事。

 

 

コバさんによると、慣れないうちは、まずはパートナーや意中の相手じゃなくていいから、

 

世の中の異性(お店の店員さんや同僚や友人)に、「自分がどうして欲しいか」を伝えてみる。

 

「こうして欲しい、助けて」を伝えてみる。

 

毎日の生活の中で、徐々に慣れていくことが必要だそうです。

 


そして大切なのは、伝えたことを後悔しないこと。

 

最初はうまく伝えられないかもしれないけど、自分の気持ちを伝えることは、自分自身を大切にすること。

 

けして後悔する必要はないそうです。


これらを実践することで、自分自身を信じ、自分自身を大切にすることができます。

 

そして、それが素敵なパートナーシップを築くための第一歩となります。

 

 


受講生からは「それ本当?!」という具体的な質疑応答が続きました。

 

 

 

 

今日は、ここまでの3回の講義で学んだ、男性心理を理解をするための総まとめでもありました。

 

 

image

 

 

個別の事情なので書けないけど、

 

受講生の方から「コバさんのところで学んで夫婦関係が劇的に変わった」ってお話ししてくださった方がいらっしゃって、すごく感動しました。笑い泣き飛び出すハート

 

よかった・・・本当によかったねえ。えーんキラキラ

 

 

 

この恋愛スクールを通して「自分は愛されている存在なんだ」と気づいてくださったら嬉しいです。

 

そして「女性として生まれてよかった」って、自分の人生を楽しんでいただけたらいいなって、ぐりちゃんも思います。

 

 

image

 

 

みなさま、全4回ありがとうございました。

 

『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』次期は年末にスタート予定です。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

===おまけ====

 

終了後の打ち合わせ&夕ご飯

 

季節を楽しむ旬菜料理を味わえる創作和食店へ連れて行ってもらいました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

日本酒(獺祭)美味しかった。

 

 

image

 

image

 

 

仕事について熱く語るコバさま。

 

image

 

image

 

締めのおにぎりも食べて、美味しゅうございました!

 

明日も頑張るぞ!!

 

おわり。

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

    

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます