栗林あや(いがぐりこ)です。
 
とある、クラウドファンディングで
職人さんが作った素敵な商品(←日用品)が売られていた。
 
 
その後、一般発売されて
私は気になって
何度もサイトを見ていたものの、
 
購入を迷っているうちに
私が欲しいデザインのものが
タッチの差で、売り切れてしまった。笑い泣きあせる
 
 
わーん。。。えーん
 
・・・・仕方ない。
こういうこともあるよね。。。
 

「完売なら、別のものを買うしかないかぁ・・・」
 
と、一度諦めそうになったけど、
 
一昨日、タケちゃんと良ちゃんとランチした時、
そういえばタケちゃんが
こんなエピソードを話してくれたのを思い出した。
 

 

 

 

 

タケちゃんが業務上で眼精疲労になり、

上司に掛け合って

大きなPCモニターを導入してもらった話。

 
 
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事よね。びっくり
 
3人で話していて
私はそんなことを思ったのだった。
 
 
 
・・・だよね。
これ、わたしもそうよねえ。
まさに「今」だよね〜〜〜〜。
 
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事。
 
 
そんなことを思い出して、
昨夜、勇気を出してお店に問い合わせてみた。
 
「〇〇がとても気に入って、購入したいです。
売り切れの表示が出ているのですが、今後入荷する予定はありますか?
 
また、はみ出し品でも良いので〇〇の在庫が残っていて、購入できたりしないでしょうか?
 
もし完売で今後入荷予定がなければ、別の□□を購入しようと考えています。」
 
 
ドキドキ・・・。
・・・こういう問い合わせ。
 
問い合わせる事に抵抗のない人は
なんともない当たり前のことなんだろうけど、
ビビリなので、いちいちドキドキしてしまう。
 
 
「すごい失礼だよなぁ・・・」と恐縮してしまう。
 
だってサイトには「売り切れ」って書いてあるんだもの。(笑)
 
 
私がお店の人だったら
「売り切れって書いてあるんだから無いものは無ぇんだよっ!!」
って心の中で思ってしまいそうだ・・・・(笑)
 
 
でも、
 
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事。
 
 
それで昨夜、
勇気を出してお店にメールで問い合わせたら、
今日、返事が届いていた。
 
「気にっていただけて嬉しいです。
ちょうど今週中に仕上がって、数日中に入荷します。」
 
とのこと!びっくりキラキラキラキラキラキラ
 
 

わ〜い!ニコニコラブラブ
 
問い合わせるって大事!

早まって別の商品を買わなくてよかった!
聞いてみてよかった!
 
あと数日待とう。ワクワク。 
 
 
言ってみる・聞いてみるのって大事よね。
 
あらためてそう感じた。
 
 
今まで勝手に諦めて、
自ら機会損失をしていたことが
実はけっこうあったのかもしれない。
 
言ってみるもんだなぁ。おねがいキラキラ
 
 
まあ、こうして
「言ってみたらなんとかなった」という経験を重ねて
おばさんになってゆくのかもしれないけど・・・(笑)
 
 
でも、欲しいものが手に入るから嬉しいな!ニコニコラブラブ
 
よかったぜい!
 
 
 
これからも勇気出せる時は出して伝えてみよう。
 
栗林あや(いがぐりこ)でした!
 
 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 
 
 

 

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