栗林あや(いがぐりこ)です。
とある、クラウドファンディングで
職人さんが作った素敵な商品(←日用品)が売られていた。
その後、一般発売されて
私は気になって
何度もサイトを見ていたものの、
購入を迷っているうちに
私が欲しいデザインのものが
タッチの差で、売り切れてしまった。![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/063.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
わーん。。。![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
・・・・仕方ない。
こういうこともあるよね。。。
「完売なら、別のものを買うしかないかぁ・・・」
と、一度諦めそうになったけど、
一昨日、タケちゃんと良ちゃんとランチした時、
そういえばタケちゃんが
こんなエピソードを話してくれたのを思い出した。
タケちゃんが業務上で眼精疲労になり、
上司に掛け合って
大きなPCモニターを導入してもらった話。
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事よね。![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
3人で話していて
私はそんなことを思ったのだった。
・・・だよね。
これ、わたしもそうよねえ。
まさに「今」だよね〜〜〜〜。
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事。
そんなことを思い出して、
昨夜、勇気を出してお店に問い合わせてみた。
「〇〇がとても気に入って、購入したいです。
売り切れの表示が出ているのですが、今後入荷する予定はありますか?
また、はみ出し品でも良いので〇〇の在庫が残っていて、購入できたりしないでしょうか?
もし完売で今後入荷予定がなければ、別の□□を購入しようと考えています。」
ドキドキ・・・。
・・・こういう問い合わせ。
問い合わせる事に抵抗のない人は
なんともない当たり前のことなんだろうけど、
ビビリなので、いちいちドキドキしてしまう。
「すごい失礼だよなぁ・・・」と恐縮してしまう。
だってサイトには「売り切れ」って書いてあるんだもの。(笑)
私がお店の人だったら
「売り切れって書いてあるんだから無いものは無ぇんだよっ!!」
って心の中で思ってしまいそうだ・・・・(笑)
でも、
勝手に我慢したり
諦めてしまわずに、
ちゃんと伝えるっての、大事。
勇気を出してお店にメールで問い合わせたら、
今日、返事が届いていた。
「気にっていただけて嬉しいです。
ちょうど今週中に仕上がって、数日中に入荷します。」
とのこと!![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
わ〜い!
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
問い合わせるって大事!
早まって別の商品を買わなくてよかった!
早まって別の商品を買わなくてよかった!
聞いてみてよかった!
あと数日待とう。ワクワク。
言ってみる・聞いてみるのって大事よね。
あらためてそう感じた。
今まで勝手に諦めて、
自ら機会損失をしていたことが
実はけっこうあったのかもしれない。
言ってみるもんだなぁ。![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
まあ、こうして
「言ってみたらなんとかなった」という経験を重ねて
おばさんになってゆくのかもしれないけど・・・(笑)
でも、欲しいものが手に入るから嬉しいな!![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
よかったぜい!
これからも勇気出せる時は出して伝えてみよう。
栗林あや(いがぐりこ)でした!
何度も繰り返して抜け出せない悩みに