心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


昨日のランチで話した、私にとっての最近の大きな出来事。


コレ、書こうかどうか迷ったんだけど・・・滝汗

 

 

私、粘り勝ちして会社のパソコンのモニターを手に入れたのですっチューキラキラ!!!

 

 

 

 

 

今、私がしているシャバの仕事は

ものすごくPCを使うキョロキョロ



 

資料を作るのは、もちろんパソコン。

 

連絡を取るのもメール。

 

セミナーを受けるのも、WEB会議に参加するのも


そして、その間のメモを取るのもやっぱりパソコン・・・絶望アセアセ

 

 

 

ペンを使うのは、たまーに来る電話のメモを人に渡す時くらい・・・びっくり

 

とにかく一日中、パソコンを使っているのです!

 

 


 


ちなみに私に支給されたのは

新しくてピッカピカキラキラのB5サイズのパソコンニコニコ

 

 

 

 

 

なんだけど。。。

 

私といったら、44歳のオバさんなワケよ。。。ネガティブもやもや

 

 

 

 

最初こそ、コンパクトで新しいパソコンが

持ち運びが便利で、

とっても喜んでいたんだけど・・・。

 

 

 

当然ながら、見える文字がちっちゃすぎて

 

疲れがぐんと目に来た雷んだよねえ・・・悲しいトホホ。

 

Excelの表を2つ以上並べて見比べると、もうね・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

とは言っても、私の仕事はその表を見比べて

新しい資料を作成することがメイン!

 

だから、やらないってわけにもいかないしアセアセ

 

でも、元々の画面のサイズがちっちゃいから


文字を拡大すると解決しそうだけど、

今度は入る表の部分が少なくなっちゃって、作業性が落ちるもやもや(伝わるかな悲しい??)

 

 

 



何より、眼自体をずーーっと酷使してるから

 

気をつけて、1時間ごとに休憩してみたって、

 

目薬を、これでもか真顔!??と

ポチョポチョ差してみたって、

 

やっぱり限界はあるんだよねえ・・・魂が抜ける

 

 

 

 

 

「ああ、これが眼精疲労ってヤツか・・・ゲロー


思ってオフィスを見渡すと・・・

 

一部の人は、モニターを使ってるのよ!!

 

 

 


だよね、だよねアセアセ

 

やっぱり業務によっては、モニター必要、だよね驚き???

 

 

 

ちなみに同じ部署の、席が近い人も

モニターを使っている人がいる。

 

なら、私も欲しい。


何より、目がツラくてめっちゃ疲れて、夕方頭が重くなるのから解放されたいゲロー!!!

 




なので軽く、上司に

 

「あの〜、私も目の疲れがすごくて•••。

モニターが欲しいんですけど・・・

お願いできますか??」と頼んでみた。

 

 

 

•••が、

 

「今は経費削減しているし、グループのお金で買うのは厳しいなあ〜」


とあっさり言われてしまった・・・驚き

 

 

 

 

 

いやいやいや、そこはお金がないとかじゃないじゃん無気力!?

 

 

健康面のことじゃん!?

 

 

パソコン周りを快適にするグッズなら、自分でじゃんじゃん買うけど、この場合は、会社に買ってもらわないといけないやつじゃんチーン!?

 

 

 

納得がいかなかった私は、その時から静かな闘いを始めたのでした(笑) (←オーバー)

 

(つづく)

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ
 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。