栗林あや(いがぐりこ) です。
 
生きていれば、
腹が立っちゃう時ってあるよね〜絶望
 
 
先日、東京出張の帰りに、
新幹線に乗る前に
コーヒー屋さんで
テイクアウトでカフェラテを買ったのです。
 
 
そしたら、
ちょうどレジのお兄さんが
レジの中のお札の枚数を数えてて。
 
 
そこへ私がやってきて
コーヒーを注文したもんだから、
 
レジのお兄さん、
札束を数える片手間で
わたしの対応をしたのですよ。真顔
 
 
 
 
んで、私はカフェラテを注文して、
 
お兄さんが「レジ袋はご入用ですか?」って聞いてきたから

「ください」って言って、

カフェラテが出来上がるのを
受け渡し口で待ってました。
 
 
で、カフェラテができて、
今度は受け渡し口のお姉さんが
カフェラテを差し出してくれたんだけど、
 
袋に入っておらず、直接手渡されたのです。キョロキョロ
 
 
 
 
私は「あっ!?袋をお願いしたんですけど・・・」
って言ったら、
 
受け渡し口のお姉さん、
レジのお兄さんとコソコソと話してて。
 
 
お姉さん:「レジ袋に入れてって言われた?」
 
お兄さん:「えっ?言われてないです」
 
って、カウンターの向こうで話してた・・・ムキー
 
 
おいおいおいおいおい!!!
 
言ったやん!!!
わたし「ください」って言いましたやん!!!ムキー
 
お兄さん:「えっ?言われてないです」じゃねーよ!
 
おめぇがレジの札束数える片手間で対応しているから、聞き漏らしたんじゃねーの?
 
 
んで、お姉さんが
「レシートを見せてもらえますか?」
って言って、
 
私がレシートを出したら、
レジ袋代は、レシートに書かれておらず、
支払った代金に入ってなかった・・・ガーン
 
 
ええ〜・・・なんだか
私が嘘ついたみたいじゃん・・・ショボーン
 
レジ袋代の5円を浮かせるために、
私が嘘ついて、
レジ袋をもらおうとしたみたいじゃん。。。。
 
 
で、お姉さんが謝りもせず
「レジ袋代5円かかりますけど。」って言って、
 
私は「あっそうですか・・・」って言って、
5円玉がなかったので、10円玉を渡した。
 
 
そしたら、さっきお兄さんが札束数えていたレジは
他の客で列になっていて。
 
なかなか私のレジ袋代5円をレジに打ち込めない。
おつりをもらえない。
 
 
私は帰りの新幹線の乗車時刻が迫ってて。
 
 
イライラしながら待って、
やっとこさ、お姉さんから
レジ袋とお釣りの5円をもらって、
 
慌てて走って新幹線に乗った。
 
 
「ああ・・よかった」
 
新幹線に乗ってホッとしたら、
めちゃ腹が立ってきた。
 
 
なんなん?なんなん?!!!
なんかスゲェ腹が立ってきた。
 
なんで私が嘘ついたみたいに疑われて
レシート見せなきゃいけないのよ。
 
 
てか、そもそも、
片手間で客の対応をした
お兄さんのミスじゃん。
 
てか、そもそも、
客の前で聞こえる声で
「レジ袋に入れてって言われた?」
「えっ?言われてないです」
って話してるんじゃねーよ。ムキー
 
 
てかさ、お姉さんも
ちょっとくらい謝れや。
 
自分とこの従業員のミスなのに、なんなの?
「レジ袋代5円かかりますけど」じゃねーよ。
 
 
ムッカー!むっかー!!!
腹立つうううううう!!ムキー
 
 
長くなるのでつづく・・・・
 
 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 
 
 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます