栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は、オンラインのZOOMと動画で

 

コバさん主催の

人生が変わる なんでも質問会&2023年を自信をもって過ごせるセミナー

を開催しました!

 

 

 

image

 


個人の内容なのでここには書けないんだけど、

参加者さんの具体的な相談と、

 

自分だけではなく身近な人が悩んでいる時に

どうやってアドバイスしたらいいか?について、

 

男女の認識の違いや、

恋愛・パートナーシップの話、

起業の話などなど。

 

盛りだくさんでお届けしました。


 

 

 

男女の認識の違いでは、

私にも大発見があって、すっごく面白かった!

 


女性の人生にとって大事でものすごく価値のある

「寄り添ってもらうこと」

「傍にいてもらうこと」

「気にかけてもらうこと」が、


男性にとっては

【海苔弁当のフタの裏っ側についちゃった海苔】くらい

「取るに足らないこと」って話・・・(笑)

 


そして、女性にとってそれほど取るに足らない

男性の「仕事での失敗」とか

「仕事で成功しなくちゃいけないという思い」が、

 

男性の人生にとっては

ものすごく重要で大事なこと

・・・って話がめちゃ腑に落ちた〜(´⊙ω⊙`)
 

とってもおもしろいなー!

 

 

 

 

そして、自信の話では、

 

コバ:

「不安だから自信をつけよう」って考えは、不安しか産まない。
余計不安になってしまう。

 

そうではなく未来にポイントを置く。

例えば、半年後の「これしてみたい」「これやってみたい」、という未来に視点を置くといい。

 

 

コバさんによると

すでに楽しみながら続けられていることは、

 

タイムマネジメントにおいて

何かしらの好条件がピタッとハマっている時。

 

 

だから、何かの目標達成をしたい時、

まずその目標がなぜ欲しいのかを明確にして、

 

その後「自分がすでに楽しみながら続けられていること」を観察して

どんな優先順位でそれをやっているのか見つけてみる。
 
そして、達成したい目標においても
同じような時間と条件の使い方をするといい、との
アドバイスがありました。
 
 
image
 
 
こちらもなるほどなぁびっくりキラキラと思いました。
 
 
わたしの今の目標は「ダイエット」です(笑)
ダイエットを続けたいと思っている。
 
 
じゃあ、
「自分がすでに楽しみながら続けられていること」って何かな?って考えてみると、このブログとか、YouTubeだなぁ。
 
だから、ダイエットを続けたい時、
今、日常生活で行なっている
ブログとかYouTubeの時間の使い方(ねじ込み方)を参考にして
ダイエットすると良いそうです。びっくりキラキラ
 
 
なるほど〜〜〜〜〜〜
 
ちょっとじっくり考えてみたいと思う。
 
 
 
 
「自分がすでに楽しみながら続けられていること」かぁキョロキョロ
 
他にもよく考えたら、いっぱいあるなぁ。
この出張もそうだなぁ。
 
image
 
楽しみながら、6年以上?7年くらい?
続けさせてもらっている。
 
 
image
 
 
収穫の多い1日でした。
とっても面白かったです!
 
ご参加くださって&質問くださって、
ありがとうございました!ニコニコキラキラ
 
 
 
===おまけ=====
 

コンビニのNewDaysで

おぱんちゅうさぎのクリアファイルもらったあああ😍💕

 

やったーー!!!

 

image

 

image

 
かわいいいいいいいい!!!
うれしいいいい!!!
 
 
 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

  

>>1/15(日) Zoom カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ:「どうせ」と「やっぱり」の法則 お申し込みはこちらです

 

 

>>1月21日(土)開講 理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらです

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます