栗林あや(いがぐりこ)です。

 

無事、お正月の門松親族会、第一弾がおわったぁー笑い泣きアセアセ

 

 

 


姪っ子と甥っ子が来て、

うちの子供達とNintendo Switchでマリオカートしたり、

カラオケ🎤大会したり。

 

 

image

 

 

大人数でワイワイ過ごしました。

 

先ほどやっと片付いて、

ほっと一息ついたとこ。
 

 

明日はわたしが親戚の家に挨拶回りに出向く日で、

明後日は、また別の親戚が家に来て、

親族会第二弾です波波波

 

がんばらなくちゃ〜〜〜絶望

 

 

 

昨夜の大晦日。

 

旦那が突然、唐揚げを揚げ始めた。。。ゲロー

 

 

いや・・・ありがたかったし、

唐揚げは美味しかったんだけど・・・・

 

作り終わったあと、台所がこの惨状。。。

 

imageimage

 

 

Σ(; ̄◇ ̄)ぎょえ!

 

 

え・・・ゲロー

ど。。。どーしたらこーなるの?!!!滝汗

 

包丁2本出てて、

そのうちの一本はギトギトの油のまな板(←泣)の上に乗ってて、

さらにその包丁の上には、天ぷら粉が乗ってるの絶望

 

なーぜーそーこーにーおーーくーーー!!

 

 

そんでその天ぷら粉が周りに飛び散っていて、

あけっぱなしの引き出しの中にまで入り込んで落ちてた。

 

あと、天ぷら粉の封をしないまま、

引き出しの中にしまわれていた・・・。ネガティブネガティブネガティブ

 

一応、床には油飛び散り防止?の

新聞紙を敷いてあるが、何の意味も成してなかった。

 

なんじゃこりゃーーーーーゲロー

 

 

※年末にイライラするのが嫌だったので、黙々とワシが片づけました

 

 

で、揚げ油も固めるテンプルで片付けて、

綺麗にしたら、

 

 

なんと・・・・

 

 

今朝、また旦那が

揚げ物をやり出した・・・笑い泣き笑い

 

 

image

 

 

今日は油淋鶏だった・・・。

 

 

どうやら、昨夜の唐揚げは、

今日の油淋鶏の予行練習だったようです。。。魂が抜ける

 

親戚に親族会で振る舞いたかったらしい。ゲッソリ

 

 

結局、旦那は

作って満足してドヤ顔して親戚と団欒してて、

 

台所は超大惨事なので、

心を無にしてワシが片付けました。。。。

 

(新年から怒りたくないし、いちいち腹立ててたら余計にこっちが消耗する)

 

 

まあ、親戚も喜んでたし、よかったね。オエーピンク薔薇

 

image

 

お寿司と、

お刺身と、

姑が育てたブロッコリーなどのサラダと、

コストコで買ったカニと、

旦那の作った油淋鶏と、

簡単なおせち(市販のを詰めただけ)と、

あとは、果物。

 

写真撮るヒマなくて撮れなかったのが残念だけど、

十分すぎるくらい、豪華な食卓になりましたお願いラブラブ

 

 

でも、もうしばらく揚げ物はやめてっ・・・・真顔

 

 

 

さてさて。

 

こんなお正月ですが、

引き続き、ダイエット頑張ってます。

 

 

 

 

image

 

12月19日 59.1kg

→1月1日 56.3kg

 

引き続き頑張ります♪

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

>>1/15(日) Zoom カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ:「どうせ」と「やっぱり」の法則 お申し込みはこちらです

 

 

>>1月21日(土)開講 理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらです

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます