栗林あや(いがぐりこ)です。

 

いやぁ〜〜〜ヘ(-′д`-)ゝ

 

クリスマスイブにこんな投稿をするの

めちゃ悲Pんですが、

 

実は、このところ、

何から何まで嫌になってしまって

めちゃ落ち込んでました。(←私が)

 

 

 

なぜかというと・・・・

 

 

 

 

わたし、太っちゃったのよ。ゲローハッ

 

なんと今、人生で一番太ってますゲローあせる(妊娠中を除く)

 

 

昨年の冬から

9kg太りました・・・。

 

ええ。59.1kgです。

 

image

 

 

 

自分でも何があったかわからないのだけど、

特にこの2ヶ月で、3キロ以上太ってしまって、

いよいよ禁断の60kg台に突入してしまいそうなのです・・・ガーンハッ

 

 

体重計に乗ってびっくり。

この2ヶ月で何があったの・・・ゲロー

 

てか、この1年間で何があったの・・・・ゲローあせる

 

 

お陰様で 10月以降、

カウンセリングの仕事がとても忙しくなって、

深夜のカウンセリングが終わったあと(22時過ぎ)

ホッとして食べてしまうのです。

 

それが原因かなぁ。

 

でも今までも、

夜食は食べてたしなあ。。。

(食べてるんかいっ!バイバイハッ

 

卵かけご飯とか、

チーズ増し増しピザトーストとか・・・。笑い泣き笑い

 

あとコストコでアメリカン食材を

ガンガン買うからかな・・・?!絶望

 

 

 

わたし、成人してから妊娠するまで、

ずっと47kgで来ていたのに・・・・!!!

 

そんな私が59.1kg!!!えーん

ビビる!!!

 

 

あのね。

 

59.1kgってショックなのが、

たぶん、一般的な

LサイズとXLサイズの境目なのよ。

 

ユニクロのLサイズのズボンが

ウエストキツイ(ぎりぎり入る)・・・・絶望

 

で、XLサイズにすると

今度は足の長さがブカブカで履けない。

 

 

・・・・着られる服がない(マジで)・・・・絶望

 

今までSサイズ着てた私がXLだなんて・・・・ショック・・・。

 

 

去年から9kg太ったので、

去年着ていた冬服は、ほぼ全滅。

着れない。

 

大好きなFOXYワンピースは

うしろのファスナーが上がらない。

 

 

ジャケットは腕が通るが

背中周りがきつくて、前かがみになれない。

 

コートもダメ。

 

もちろん前のボタンが閉められなから。

 

ズボンはもう全滅。悲しい。

 

ジャージー素材系の楽ちんズボンもウエストが苦しい。

普段着のジャンパーやダウンジャケットもダメ。

 

とにかくありとあらゆる

冬服が着れない。

 

 

ぎょょえええええええ!!!

一体何があったのーーーーーー!!!!ゲローあせる

 

 

 

・・・と、いうことで、

わたし、ここ数ヶ月

ほんとに自分のことが嫌いになってしまって、

 

外に出かけても

街角のガラスに映る自分が

ほんとうに情けなくなって。。。ネガティブあせる

 

40歳過ぎて老けたのもあって、

何から何まで嫌になって

めちゃ落ち込んでました・・・。

 

 

 

なんだかんだで

常に「痩せたい」と言っているわたし。

 

なのに、体重は増え続ける私。。。。

 

みっともない・・・。

 

 

 

で、先日、この方に助けを求めてみたのです

 

▶︎里っち

https://ameblo.jp/310seitai/

 

 

 

里っちは、コバ&ぐりのマスターコースの

アシスタントをつとめてくださった、

整体の先生。

 

 

ご自身が最近

ある方法でダイエットに成功したそうで、

 

その話を聞いて、

私も「本当にその方法で痩せられるのか?」

「万人に効くのか?」を

一緒に実験してもらうことにしました。

 

 

やっているのは、

 

里っちに教えてもらった

整体の知識を織り交ぜたストレッチと呼吸法。

 

 

 

あと、普段の生活では

無理のない範囲で

食事の栄養バランスに気をつけてます。

 

 

 

 

 

お夜食の習慣はやめられないので

(無理にやめるとストレスになる)

 

お夜食の「内容」に気をつけて

カロリーが低くて手軽に栄養が取れる「乾燥野菜」を活用して、

お夜食の欲求を満たすことにしました。おねがい飛び出すハート

 

image

 

 

あと、

「そういえば私、トラウマ療法の【FAP】ができるじゃん!」って思い出して(←遅い(笑))

 

ダイエットの悩みに関係している

トラウマ記憶も

自分で処理してみることにしました。

 

 

名付けるなら、

「シン・ココロでやせるダイエット」・・・だね。(笑)笑い泣き笑い

 

 

 

そしたら・・・・

 

12月19日にダイエット開始してから、

地味にですが

体重が減ってきてます!びっくりびっくりマーク

 

今までは増えていく一方だったのに、すごい!びっくりキラキラ

 

 

image

 

 

あまり急激に減ってもリバウンドしちゃうから、

無理のない今の感じがめちゃ良い感じです。

 

スマホアプリの「あすけん」で

栄養バランスも記録しているのですが、

AIのお姉さんに、めちゃ褒められた。(笑)

 

 

image

 

 

里っちに教えてもらった
ストレッチも、楽しみながらできてる。

年末年始、ちょっと頑張ってみる〜!ニコニコ笑い

 

 

なんとなく体調もいい感じです。びっくりキラキラ

 

 

これでうまくいったらシェアするので、

しばらく里っちと一緒に、実験してみます。(笑)

 

 

そんなわけで、

頑張るぞ〜!

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

※とりあえずこの方法でうまくいくか続けてみたいので、ダイエット法とかサプリとかの勧誘はしないでください。(笑)

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

 

>>1月21日(土)開講 理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらです

 
 

 

>>12月29日内気な私のお話会→満席になりました

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます