栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は(も)マジで暑ちいいいいいい!!!ゲロー!!

 

私が住む静岡県でも

「熱中症警戒アラート」が発出された。

 

 

 

 

このクッソ暑い中、

みなさまいかがお過ごしですか?

 

毎日暑くて、

ご飯作りに火を使うのが

嫌になるぜー!ゲッソリ

 

うちの家は平家で

古い日本家屋の構造上、

台所は灼熱地獄。ゲロー笑い

 

 

夕飯作りの時に

あまりにも暑くて

どうにかならないものか?

と考えたところ、

 


そういえば、すっかり意識してなかったけど、

我が家には「石窯ドーム」なる

東芝のオーブンレンジ

あることを思い出した。(笑)

 

 

 

 

今まで
オーブン=お菓子作りに使うもの

という完全なる思い込みがあったため

 

料理作りには

電子レンジの機能しか使っていなかった。


「おおおお!そうだったそうだった

うちのオーブンレンジは

料理にも使えるいいやつだった!

今夜はこれ使おう。」
 

 

....というわけで、

 

今日の夕ご飯は火を使わずに、

オーブンレンジで

「鶏肉と野菜のオーブン焼き」を作ったよ。

 

 

 


鶏肉に塩コショウと

白ワインをかけて揉み込み、

 

野菜を加えて

オリーブオイルと天然塩を加えて混ぜる。


天板に広げたら

200度のオーブンで30分。
 

 

 

チョー簡単に「鶏肉と野菜のオーブン焼き」ができた。びっくり!!


こんなお洒落な料理が

ほっとくだけでできるなんて!

 


子供たちもパクパク食べていて

美味しかった。
 

 

ひゃあ!!!

これ宝の持ち腐れしてたなぁ!

 

※みなさんにとってフツーのことだったらごめんなさい(笑)

わたしにはこんなに手軽ってことがショーゲキだった。

 


省エネが叫ばれてるけど、

さすがに今日みたいに暑い日は

火を使わずにラクをしよう。

 

「電力需給ひっ迫注意報」も

さきほど解除されたようでよかったよかった。

 


オーブンレンジ、今さらだけどめちゃ使える!
 

魚をグリルするにもいいね。

 

オーブンレンジとクックフォーミーがあったら、

最強やんけ!デレデレキラキラキラキラ

 

 

↓クックフォーミー

 

 

天才!わたし天才!(笑)

 

 

いやあぁ。

テクノロジーの力ってすごいね。

 

わたしは料理は得意ではないのですが

科学の力に助けられております。ハイ。

 

 

暑い日はどれだけ家事をラクできるか?が大事だね。

 

これからも便利そうなものは使いこなして、

ちょっとでも家事をラクしていこうと思います(笑)

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>7月3日(日)心屋塾入門講座 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>7月10日(日)羨ましがられるほど愛される恋愛セミナー 詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>7月24日(日)ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第16期お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます