「うるせえことごちゃごちゃ言われるなら、やらない方がマシ。」

今私、そんな感じになっております・・・・(笑)



栗林あや(いがぐりこ)です。
 

先日、初めてのメルカリデビューをしたのですが、
やっぱりわたしには無理だった・・・・(T . T)

 

 

 

 


結局売れないし、
売れてるか気になってソワソワするし、
問い合わせコメントに答えなきゃいけないし、


総合的に見て「労力の割にメリットが無いな」と思った。


そして何よりも
不用品だからとっとと手放したいのに、
 

売れるまで「良い状態」を保つために

気を遣って保管しておくのが

「結局手放せない上に、やること増えてるじゃん!」

 

って感じて、

ますます重荷になってしまったのだ。


要らないものはたとえ新品でも、

手間かけて売るより

さっさと捨てた方が楽だと改めて思ってしまった。

「気になって常にソワソワする」というのは

精神衛生上ほんとに良くない。

「売れたら送らなくちゃ!」というプレッシャーも

わたしにはダメだった。


きっとマメな人や、
いつ売れるかわからないものの在庫を抱えて
売れる工夫をアレコレするのが好きな人は、いいのかもしれない。


いやぁ〜

何事もやってみないとわからないモンですな。


昨日は問い合わせのコメントを

1日返信できずにいたら、


メルカリのシステムから

「コメントをし忘れていませんか?」ってメッセージが届いて。

旅行中に帰りの新幹線のホームで

問い合わせのコメントに返信した。

(けど、たぶん購入には結びつかない)


・・・・一気に萎えてしまった。


うるせえことをごちゃごちゃ言われるなら

やりたくねぇよっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

手間が増えるからやらない方がマシ。マシ。

 

・・・そんなふうに思ってしまった。(笑)

 

 


そんなわけで

出品中の商品をすべて取り下げて、
「ふりだし」に戻ることにしました。(笑)

老後に暇になってやることがなくなったら

その時にメルカリが存在してたら

メルカリで出品してみようかな。

 

 

そんなことを思った
栗林あや(いがぐりこ)でした。

 

トホホ〜〜(;´Д`)

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

 

>>6月19日(日)開講『心の連続講座(全3回)』詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>心屋塾マスターコース6月4日開講!お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

  

>>5月21日(土) 最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第15期お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>6月11日(土)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます