栗林あや(いがぐりこ)です。

 

超いまさらですが、

メルカリで不用品を初出品してみました。

 

と、いいますのも

今日ZOOMで「メルカリ教室」なる

無料の公式セミナーに参加してみたのです。

 

 

まゆまゆがメルカリの公式セミナーに参加した様子をブログに書いててね下矢印下矢印下矢印

 

「そんなのあるんだー!!!びっくり!!」ってびっくり。

 

 

わたしも、家にある不用品をメルカリで売りたいけど、

購入者とのやりとりとか

梱包とか発送とかめんどくさそうだし、

 

「トラブルがあったらやだなーーーー」と躊躇して

重い腰が上がらなかったのです。

 

 

でも、まゆまゆの記事見て

「そんなに簡単ならやってみたいな。」と思って。

 

メルカリのHP見たら

ちょうど今日開催の枠が空いてたので参加してみたよ。

 

 

 

わざわざセミナーに参加したのは、

もちろん純粋にメルカリで出品してみたかったのもあるし、

もう1つ大きな理由があったの。

 

それは、私もZOOMを使ってセミナーを開催している身として、

企業の公式のZOOMセミナーがどんなものか、見てみたかったのです。

 

 

まだメルカリ出品したことのない一般人向けに、

どんな講師が

どんなレベル感で

どんなフローで

どのくらいのスピードで

どういった資料を使って

終了後にどうやって感想を集めるのか

・・・などリサーチしたくてね。(笑)爆  笑

 

 

 

私が参加したのは、

Zoom|メルカリで売ってみよう
出品実践 編 
っての。

 

 

 

初出品のポイントを教えてくれて、

実際に操作をしながら出品をする講座。

 

 

さすが企業主催ってことで、

冒頭部分、ZOOMの使い方のアナウンスがすげえ丁寧だった。

 

(丁寧すぎて、ZOOM慣れしてる人は「いいから早よメルカリ出品のことを教えてケロ!」ってヤキモキしたかもしんない(笑))

 

その他にも、講師の方の話し方のテンポだったり、

ついていけない人を容赦無く置いていってガンガン進行するところとか、

講座内で感想のアンケートを取って逃さないところとか、

いろいろ勉強になりました。

 

 

 

講座内で、メルカリの出品方法を教えてくれて、

私も講座中に1品、

 

それから、講座が終わって数点。

初出品してみました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

メルカリの出品って面倒だと思ってこれまで躊躇してけど、

案外簡単にできてびっくり!

 

さて・・・売れるでしょうか・・・?

ドキドキ。滝汗あせる

 

 

今、次女の部屋を新しく作ってて、

家の大掃除をしているので

不用品があったら

ちょっとずつ売っていこうと思ってます。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ではでは!

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

 

>>6月19日(日)開講『心の連続講座(全3回)』詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>心屋塾マスターコース6月4日開講!お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

  

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます