栗林あや(いがぐりこ)です。

 

少し前に、ヘレンちゃんから

耳栓「Loop Quiet(ループクワイエット)」を教えてもらいました。

 

image

 

 

【買ってよかった耳栓】として、ネットで話題になっているっぽい。

 

 

かねてから年寄りのテレビの音がうるさい問題に悩まされているわたしにとっては、かなりの朗報。

 

 

 

ヘレンちゃんから教えてもらって、その日のうちに注文をしました。

 

生活を快適にするモノには金を惜しまないタイプです!(笑)

 

 

そして届いたのがこちら・・・・!!!

 

どどーん!!!

 

 

 

パッケージにもある通り、

周囲の騒音を27dB低減するらしい。びっくり

 

 

わたしはAmazonで買ったよ。

 

 

 
 

 

 

楽天でも売っている。

 

 

 

 

箱を開けると、中身はこんな感じ。

 

 

 

 

シリコン製の耳栓。

 

XS・S・M・Lのイヤーチップがついている。

 

私はデフォルトのまま、Mのイヤーチップを使っています。

 

買ってしばらく経ちますが、なかなか使い勝手が良いです。

 

 

私は今まで、ポリウレタン製の「モルデックス カモプラグ」という耳栓を使ってきました。

 

 

 

 

 

 

この「モルデックス カモプラグ」も、とても素晴らしい遮音効果があります。

 

しかしポリウレタン製で弾力があるので、使う前に手で「こより」のように耳栓を細くして、耳の奥まで入れる必要があるんですよね。

 

それがちょっと面倒です。

 

うまくフィットさせないと、耳から外れてしまいます。

 

そしてうまくフィットしたときには、逆に外したくなくなります。

 

つけたり外したりの手間が、かなりめんどくさいのです。

 

あとこれは私との相性だと思いますが、ポリウレタンの素材が耳の皮膚にこすれて、使いすぎると痛くなっちゃうのです。

 

 

 

 

 

その点、「Loop Quiet(ループクワイエット)」は

シリコン製で肌も痛くならないし、リングが付いているので装着もとても楽です。

 

つけていて違和感もありません。

 

 

肝心の遮音性ですが、日常生活においては大変満足できるレベルのものです。

 

玄関のチャイムや、電話のベルは聞こえるので、

「大きな音は苦手だけど、重要なアナウンスは聞き逃したくない」という人にオススメだと思います。

 

あと「リビングで読書や仕事など集中したいけれど、子供や年寄りの呼びかけには反応しなければならない」というようなシチュエーションの人には、もってこいです。

 

 

インターネットで口コミを見てみると、寝るときに使っている方も多いようでした。

 

一緒に寝ている人のいびきに悩まされたり、近隣の住人の騒音に悩んで寝られない方に「使用感が良い」と、人気のようです。

 

 

 

私は、家にいる時、年寄りのテレビの大音量がとても苦手なので、

今まで上で紹介した「モルデックス カモプラグ」を使ったり、

 

モルデックスで耳が痛くなってからは、

Apple社のノイズキャンセリングイヤホン「AirPodsPro」を無音で使っていました。

 

 

 

 

 

この耳栓「Loop Quiet(ループクワイエット)」なら、

充電もいらないし、耳も痛くならないので、大活躍しそうです。

 

 

ちなみに今このブログを書きながらも使っています。

 

ヘレンちゃん、良いものを教えてくれてありがとう〜!!

 

 

 

 

あ・・・・!!!

 

ただですね・・・

1つだけ欠点があって。

 

 

これ…ケースが黒色なんです滝汗

 

しかも、小さくて無くしやすい!

 

 

 

わたし、黒色のものって、バックの中で行方不明になっちゃうんですよ(笑)

 

案の定、気をつけていたのに、買って2日後に無くしました・・・ガーン

 

 

 

 

【ものづくりの企業のみなさまへ】

 

黒いものは高確率で無くします。。

 

可視性の良い明るい色のものを作ってください。

 

あと、バッグの内布を黒色にするのやめてヽ(;´Д`)ノ

 

とにかく黒は暗闇と同化して見えないからやめて、、、

 

 

 

で、しばらく探していたら、

ブラックホール(内布が黒いポーチの底)から出てきました。(笑)

 

今度こそ、無くさないように、

Suicaのペンギンの顔にデコって見ました!(笑)

 

 

これからもガシガシ使おうと思います!

 

耳栓「Loop Quiet(ループクワイエット)」がなかなか良かった話でした!

 

 

 

 

 

あ・・・!騒音については、こちらもどうぞ!

 

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>4月23日(土)『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』テーマ:目の前の人は自分 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

>>5月2日(月)20:00〜22:15『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』テーマ:迷い・葛藤 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>4月30日(土)開講 最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第15期お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

  

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます