静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今回の1泊2日、京都出張記です。

 

image

 

京都で『心屋塾マスターコース』を

コバ(右側男性)とW講師として開催しています。

 

アシスタントは

浜松在住のごーちゃん(中央女性)と、

京都御所南に在住の里っち(右から2番目男性)。



 

1日目の夜は

セミナー会場からすぐ近くの

【炭火串焼つじや 四条御幸町店】に行きました。おねがいキラキラ

 

 

 

▶︎炭火串焼つじや 四条御幸町店

 

 

 

炭火串焼つじやは、

京七谷赤地鶏や京野菜など、

京都の美味を堪能できるお店です。

 

店内は木製ブラインドで区切られた堀ごたつの半個室で

ゆったりとおいしいお酒とお料理を堪能できましたおねがいキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

焼き鳥めちゃおいしい!!!

 

image

 

image

 

鶏ささみの「へしこ」

 

塩漬けにしてから、さらに「ぬか漬け」にし、長期間漬け込み熟成させた

京都の保存食だそうです。

 

日本酒に合う(笑)

ぐびぐびお酒が進みます。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ギガハイボールを飲むごーちゃん(笑)

でっかい!!!笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

いいのみっぷり(笑)

かわいい。お願いラブラブ

 

 

 

そして、京都の中心に位置し約180の店舗が並ぶ

老舗商店街【寺町京極商店街】を楽しんで・・・

 

image

 

 

この日のホテルに向かいましたお願いラブラブ

 

コバさまのご厚意で、ごーちゃんとわたしにホテル宿泊をプレゼントしてくれたのです。

 

予約してくださったホテルは

【ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC】

 

image

 

 

▶︎ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC(THE GATE HOTEL)

 

 

 

image

 

 

ザ・ゲートホテル京都高瀬川は、

なんと、地域から愛された元立誠小学校の校舎をリノベーションした新しいホテルです。

 

 

 

 

都会の真ん中にありながら静かで開放感があり、

内装やデザインもシックで洗練されていて、

言われなければ小学校のリノベーションとわからないくらいの、綺麗で、大人で、かっこいい印象のホテルです。

 

 

小学校の面影の残る「Schoolhouse棟」と、新築棟の「Main棟」あわせて全184室あります。

 

最上階のロビーやレストラン&バーからは、東山の緑豊かな大パノラマをたのしめて・・・

 

 

 

宿泊者様専用のラウンジ&パティオで、ドリンクとともに癒しの時間を過ごせるのです。ラブラブラブ

 

 

 

 

京都在住の里っちと別れた後は、

コバとごーちゃんと、それぞれ自分の部屋に荷物を置いて、

宿泊者専用ラウンジで

またお酒を楽しんだよお願いラブラブ

 

image

 

お部屋はこんな感じ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

バスルームがトイレと別で独立しており、とてもよかったです。ニコニコ飛び出すハート

 

image

 

image

 

image

 

image

 

綺麗でアメニティーや備品も整っていて、

とても快適でぐっすり休むことができましたお願いラブラブ

 

 

そして、一夜明けて・・・・

 

 

 

朝食はこちら!!!

 

image

 

 

8階のレストラン【アンカーキョート】で

1日限定30食の和食膳をオーダーしました。ラブラブラブ

 

image

 

豆皿がお盆に並んでいて、色々な味を堪能できました。

 

景色も最高だし、スタッフの方の接客も素晴らしくて大満足!!ラブラブラブ

 

搾りたてのオレンジジュースもめっちゃおいしかった!

 

 

image

 

また泊まりたいホテルです♪

 

そして、2日目のお仕事を終えて・・・・

 

image

 

 

2日目の夜は、

 

「里シュラン」セレクトの、【髙瀬川 くりお】に行きました♪

 

(里シュランとは、美食家のアシスタント、里っちに三つ星認定を受けた、美味しいお店セレクションのことです。)

 

image

 

▶︎髙瀬川 くりお

 

 

 

【髙瀬川 くりお】は路地裏の京町家で、上品な京都の味を堪能できるお店です。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

名物の「土鍋豆腐」

 

image

 

image

 

こちらも名物の「葱柚子雑炊」

 

image

 

image

 

image

 

どのお料理も絶品でした!!!

 

image

 

image

 

コバ、いっぱいご馳走様でしたラブ飛び出すハート

 

 

 

セミナーのおやつに

里シュランから差し入れをいただきましたニコニコラブラブ

 

【祇園ちご餅】

 

image
 

一つの包みの中に、串に刺さったお餅が3本入ってます。

 

image

 

求肥に白味噌あんが入ってるお餅です。

 

image


おいしーラブラブラブ

お土産に買って帰りたくなりました。

 

 

image

 

こうして楽しくお仕事できて嬉しいです。

 

コバ、さとっち、ごーちゃん、いつもありがとう!!!

 

栗林あや(いがぐりこ)でした

 

image

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

>>2月27日(日)開講『心の連続講座(全3回)』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 
 

 

 

期間延長しました!

大人気の『動画で学ぶ恋愛スクール 実践ケーススタディ編』のバックナンバー81作品が、なんと【97%OFF】で期間限定の見放題だよ!

>>【97%OFF】ちょーぜつお得な年末特別企画『動画で学ぶ恋愛スクール』81作品見放題!商品ページはこちらです
 

 

 

>>2月11日(祝金)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』第9期のお申し込みはこちらです。

 

 

 

 

>>2月12日(土)『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』第15期のお申し込みはこちらです。

 

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/