静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今回の京都出張記です。

 

 

現在、2泊3日で京都に来ていて、

1日目と2日目は、コバとW講師で

『心屋塾マスターコース133期』を講師として開催。

 

3日目は、コバとうえさまの

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』のアシスタントのお仕事です。

 

image

image

 

 

1泊目の心屋塾マスターコース1日目の

スタッフ打ち合わせ&夕食は、

 

「里シュラン」セレクトの、

四季折々の食材を活かした創作京料理のお店

『東洞院 sou』に行きました♪

 

(里シュランとは、美食家のアシスタント、里っちに三つ星認定を受けた、美味しいお店セレクションのことです。)

 

 

お店の公式画像より↑

 

 

 

 

 

『東洞院 sou』は、京都らしさを感じさせつつ洗練された「大人の隠れ家」という言葉がピッタリのお店。

 

四季折々の食材を活かした創作京料理と、30種類以上の銘酒が楽しめます。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

これからの日程調整や手配関連の仕事の打ち合わせをしながらの会食です。

(けっこう真面目に大事なことを話している。)

 

image

 

ムズカシイ話は、頭の良いおっさん2人にまかせて、ごーちゃんとわたしは、呑む&食べる係です。照れラブラブ

 

image

 

image

 

image

 

 

実はこの日、行きたかった里シュランの第一候補のお店が、人気店で満席だったのです😢

 

 

あーん!ひょうきん族のグレート義太夫を思い出して、この顔むかつくううう(笑)(笑)

 

 

電話して満席で、きゅうきょ里っちが代替案を出してくれたのが、この『東洞院 sou』でした。

 

美味しくて大満足💕

またいきたい素敵なお店です。

 

 

里っち、ありがとう〜!!!

 

 

そして地元民の里っちと別れ、

 

この日の宿は、

 

京都のハイクラスホテル

「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)」に泊まりました。

 

 

 

「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)」は、

JR京都駅から徒歩2分。

2019年1月誕生したばかりの、新しいラグジュアリーなホテルです。

 

▼公式HP

 

 

 

今回も、コバさまのご厚意で、ホテルの手配をしてくれました

ラブラブラブ

 

ごーちゃん、コバと一緒に3人で泊まりました。

(安心してください!部屋はみんなそれぞれ別でした!)

 

image

 

 

image

 

 

洗練されたエントランス。

 

実は以前にもこのホテルに泊まらせてもらったことがあったので

コバからこのホテルを予約したことを聞いた時、

ごーちゃんと私は「わあ!うれいいいい!ラブラブラブ」と、歓声をあげて大喜びでした。

 

 

image

 

image

 

 

白い布がフワフワ揺れている。

 

たぶん、ホテルのロゴマークのイメージです。

 

 

 

image

 

 

外観はこんな感じです。(ホテルHPより)

 

 

おしゃれだなあ。びっくりキラキラ

 

お部屋はこんな感じです。

 

image

 

image

 

デラックスツインルームです。ラブラブラブ

 

ソファーコーナーやテーブルコーナーがあります。

 

image

 

バスルーム

 

image

 

 

image

 

レモングラスとオレンジの爽やかな香りがしたよ。おねがい音譜

 

 

image

 

 

image

 

黒いボックスの中身は・・・・

 

ブラシ、カミソリ、ゴム、歯ブラシ、シャワーキャップ、コットンでした!

 

 

お部屋には、キューリグの

コーヒーマシンがありました。

 

image

 

中に入れるコーヒーのカプセルは小川珈琲でした。

 

 

 

 

コーヒー、美味しかったよ!おねがい音譜

 

 

image

 

冷蔵庫とミニバー

 

image

 

image

 

部屋には、ペットボトルのお水が4本あったので、十分に足ります。おねがい音譜

 

image

 

 

くつろぎの空間で、ゆったりとした時間をすごしました。おねがいラブラブ

 

image

 

 

そして、一夜明けて、朝食はこちら!!!

 

image

 

 

和食と洋食のレストランがあって、

和朝食かアメリカンブレックファーストかを選択できます。

 

わたしは、和朝食をセレクト。

 

image

 

↑右は、食前の「一番出汁」。とっても美味しかった!

 

 

左上↓はご飯が入っています。

その場で炊きたてのご飯がいただけるのです。ラブ音譜

 

image

 

image

 

焼きたてのお魚も美味しゅうございました!ラブラブラブ

 

朝食時コバ様と合流。(ごーちゃんは洋食へ)

 

image

※安心してください。一緒に泊まったわけではありません。(勘違いしてびっくりしちゃう人がいるかもしれないので・・・(笑))

 

image

 

 

「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)」。

 

また泊まりたい、素敵なホテルでした。

 

コバ、ごーちゃん、ありがとう!

 

 

image
 
そしてそして!!!!
 
2日目の夜は、水餃子で有名な老舗中華料理店
『楽仙樓(らくせんろう)』へ。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
どのお料理もボリューム満点で、
おいしかったです。おねがいキラキラ
 
image
 
わたしは、ビール飲み比べセットのおつまみのカシューナッツがとても美味しくて、
コバにねだってお土産に買ってもらいました♪
 
image
 
ホテルのおやつのお供です。(笑)
 
image
 
 
ごーちゃん、里っち、コバ
素敵な二日間をありがとう!!!!
 
 
 
 
市内を移動中、

京都の繁華街になんかいたーー!

 

image

 

わー!こっち見たーーー🥺💦

丸いおまんじゅうが、手を振っている。。。。

 
image
 

BOOKOFFのキャラクター「よむよむ君」らしい。

こっち見んな!(笑)

 
 
さてさて、2泊目は、また違うホテルに泊まっております。
それはまた別記事で!
 
image
 
image
 
image
 
今日もお仕事頑張ります!
 
栗林あや(いがぐりこ)でした。
 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

1日目:11月3日(水) 20:00〜22:00
2日目:11月10日(水) 20:00〜22:00
※全2日の講座です

>>起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座お申し込みはこちらです。

 

 

>>11月23日(火祝)『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みはこちらです。

 

 

>>11月1日(月) マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナーお申し込みはこちらです。

 

 

>>11月21日(日)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/