「やりたくないことをやめて、やりたいことをやろう」

これをやる前に、

「あること」をしておくのが大事なのです。

 
 
 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 
 
今日は、コバさん主催の
「本当の自己肯定感を育てるママのための1日セミナー」
を開催しました!

 

 

 

わたしもアシスタントとして

お手伝いさせていただいています。

 

この

「本当の自己肯定感を育てるママのための1日セミナー」

 

大人気スクールの

『ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール』の

重要な部分を詰め込んだ、

1日の濃縮セミナーです。

 

 

 

 

このセミナーでは、

子育てママさんの心をときほぐし

本当の自己肯定感を育てる

コバさんオリジナルのワークをふんだんに盛り込んでいます。

 


「子育てを通じて毎日を輝かせたい」

「子育てのしんどさや、生き辛さをなんとかしたい」

 

ママさんが悩んでいる現状から

一歩前へ踏み出して、

自信をもって自分らしい子育てを

楽しむコツを教えてもらいました。

 

 

 

 

五反田のジャージコバセミナールームと

ZOOMで同時開催されました。

 

 

 

 

私がコバさんのお話で

とても強く心に残ったのは、

 

「ママである私はどうしたいか?」を最初に決めておくことが大事

 

という話でした。おねがい音譜

 

 

 

 

例えば、心屋でよく言われている

 

「やりたくないのにやっていることをやめて、

やりたいのにやっていないことをやろう」

 

という考え方や、

 

「損してもいい」という考え方。

 

 

これを実践する上で大事なのが、

主体的に考えることだそうです。

 

 

 

コバさんによると、

 

「ママである私はどうしたいか?」が無いと

 

どれだけ「やりたくないのにやっていることをやめて、

やりたいのにやっていないことをやろう」としても、

 

どこかの誰かのが言った他人の価値観に

自分を合わせようとしていることになる。

 

それでは苦しくなるばかりで何も始まらない そうです。

 

 

 

 

 

「あの人がこう言っている」
「この人がこうだから」

 

そうやって周りの人に合わせようとしている間は

そもそもスタートラインに立てない。

 

 

「やりたくないことをやめて、やりたいことをやろう」の前に

まずは「ママである私はどうしたいか?」を最初に決めておくのが大事。

 

自分にとっての最優先事項がなんなのかを、把握しておこう。

 

他人の優先事項ではなく

自分が何を優先的に大事にするか。



子育てで予想外の何かが起きた時に、

「私のせいで」と自分責めするのではなく、


「子供のそれを見て、ママである自分がどうしたいか?」を考えてみよう。

 

 

一旦は、落ち込んだり悩んでもいいけど、
「私がどうしたいか?」がないと、現実が進んでいかない。

 

 

私がどうしたいか、があれば

 

やりたくないことをやめて、

やりたいことをやることが自然とできるようになるし、
 

損してもいいって思えるようになる。

 

 

そして、ママがやりたいようにやることが、

自然と周りの人たちに幸せを与える行動になっている。

 

敢えてやろうとして

周りの人(←子供も含め)を幸せにするのではなくて、

 

自分が好きなことをした結果、

勝手に周りの人が、幸せになっている。

 

 

 

コバさんの話、

とても勉強になりました。

 

 

他にも、

『ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール』が

なぜ受講生に人気なのか、

 

そして、参加してくれたみんなが

どうして自由になっていくのか。

 

その秘密を見た気がしました。おねがい音譜

 

 

わたしも、

「私はどうしたい?」

そう常に自分に問いかけて、

 

自分にとっての最優先事項を

見つめていきたいと思います。

 

 

わたしもセミナー内でちょっとだけ

お話させてもらいました。




image

 

 

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました〜!!!

 


 

 

 

 

またぜひ

『ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール』で

お待ちしていますね。

 

 

 

 

大好評をいただいている、

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

 

10月22日(金)開講の

第4期のメンバーを募集開始しています!

 

 

本当の「自己肯定感」を見つけ、

ママが自分責めをやめることで、

子供を信頼できるようになります。

 

何があっても大丈夫って思えるようになります。

自分らしく楽しい子育てができるようになります。

 

>>『ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール』詳細とお申し込みはこちらです!

 

 

 

 

そして「ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール」は、

修了しても何度でも再受講可能です。おねがいラブラブ

 

講師はコバさん(小林威之さん)

もちろんワタクシ、いがぐりこも

全日サポートさせてもらいます。

 

もう、育児書ジプシーは卒業しましょう。

もう「我慢する子育て」から卒業していいのです。

 

 

お子さんがいらっしゃらるママも、

すでに子育てを終えられた方も、

これからママになりたい方も、

 

そして、

ママ向けにサポートをしたい側の方も

ご参加お待ちしています。

 

大好評をいただいているスクールです。おねがいラブラブ

とってもおすすめですよ。

 

 

ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール

 

日程:

第1日目:10月22日(金)

第2日目:11月19日(金)

第3日目:12月17日(金)

第4日目:1月21日(金)

第5日目:2月18日(金)

時間は全て 10:30〜15:30 です。

 

場所:

ジャージコバセミナールーム 
東京都 東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4F

 

または、ZOOMや後日配信の動画での受講も可能です。

 

 

各回のスクール終了後

15:30〜17:00頃まで、

「動画で学ぶママがステキに輝ける魔法のスクール(仮)」の

動画撮影の公開収録をおこないます。

 

お時間のある方は、ぜひ観ていってくださいね。

 

・時間内にランチタイムがあります♪

(受講料は、ランチ代込みの金額です)

 

>>ママがステキに輝ける魔法の子育てスクールのお申込みと詳細はこちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

>>10月3日(日)カウンセラー・セラピストのための 不安をなくして自信をもって活動できる 心のスキル講座 お申し込みはこちらです

 

 

満席です

1日目:9月28日(火) 20:00〜22:00
2日目:10月5日(火) 20:00〜22:00

>>起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

>>10月10日(日)心の連続講座(全3回)お申し込みはこちらです

 

 

 

>>9/18(土)心屋塾初級セミナー お申し込みはこちらです

 

 

 

>>10月22日(金)ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール お申し込みはこちらです

 

 

 

 

10月30日(土)開講!

心屋塾マスターコース133期(京都/土日)

募集を開始しました!

 

▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

▶︎詳細はこちらです

▶︎場所は、京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。

http://archims.co.jp/meetingroom/

 

▶︎日程

10月30日(土)31日(日)
11月27日(土)28日(日)
1月8日(土)9日(日)
2月5日(土)6日(日)
3月5日(土)6日(日)
4月16日(土)17日(日)
5月14日(土)15日(日)
 

 

▶︎心屋塾マスターコースのことがまるっとわかるQ&Aガイド

 

▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/