静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

私がInstagramで書いている栗の漫画が

なんと!!!!

 

だいたい100作品を超えました。

(途中でナンバリングを間違えたりしているので、おおよそ100作品)

 

 

 

 

 

わたしのインスタグラムはこちら下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/iga_gurico/

過去の一覧はわたしのインスタでみれます。 

 

 

読んでくださっているみなさま。

いつもありがとう!!!

 

 

そんなあなたが大好きです!(すべてではない)

 

 

 

 

いつも読んでくれている

日本画家のヘレンちゃん(ありがとう!)が

 

始めたのが5月で100作品。

2年続けたら1000作品になる。

 

と教えてくれた。

 

 

 

 

 

おおおお!!!(´⊙ω⊙`)

2年続けたら1000作品?!!!

 

それはすごい。

我ながらすごい。

 

 

飽き性で何事も続かない

自分とは思えない。

 

ビッ栗ドンキー。

 

 

 

そもそもこの漫画は、

ただの暇つぶしと

憂さ晴らしで始めただけの

特に意味のない漫画です。

 

 

 

ある日

なかなか寝付けない真夜中に

SNSを見ていたら、

 

どれもこれも

「役立つ情報」ばかりがあふれていて、

 

・意味のないもの

・価値のないもの

・意図がないもの

・人生のなんの役にも立たないもの

 

に飢えてるなぁ・・・と思ったのです。

 

 

ネットは素晴らしくて価値のある

「意味のあること」だらけで、

もうなんだかおなかいっぱい。ゲローあせる

 

どれも役に立ちそうで

情報の飽和状態。

 

つかれたび〜〜〜〜笑い泣き

 

 

・・・そう思った時に始めたのでした。

 

 

 

要するに、

この栗の漫画は

 

・意味のないもの

・価値のないもの

・意図がないもの

・人生のなんの役にも立たないもの

 

なので、特にオチはありません。

 

 

オチや笑いを求める方には

意味不明の漫画なのですが、

 

そもそも意味のない漫画なので、

 

そんなヤツでも面白いと言ってくれる

ヘンタイなマニアがいてくれて

本当に嬉しいです。照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そういえば、先日、

 

「ぐりちゃんの栗の漫画を見て

カウンセリング3回コースの申し込みを決めました!」

 

という方が、

私のところに来てくださいました。

 

 

 

えええええ???

 

栗の漫画が決め手で

カウンセリング3回コース??!!!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

まさかの栗の漫画が決め手でお申し込み!!!(笑)

 

ありがとうございます!!!(泣)

 

本当に想定外すぎて、

うれしいいいいです。

 

チビる。

 

意図のないつもりでしたが

そういうものこそ、

お申し込みの決め手になったりで、

本当に世界って面白いなぁと思ったのでした。

 

 

 

見てくださっているみなさま、

ほんとうにありがとう。

 

 

 

これからも、

特に気負うことなく、

 

「意味のない漫画」をポリシーに

テキトーにゆるゆる描いていきます。

 

 

Facebookなどにコメントくれると

勝手に漫画に登場させるかもしれません。

(すべてではない)

 

 

では、また!!!

ばいちゃ!

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

10月30日(土)開講!

心屋塾マスターコース133期(京都/土日)


9月1日(水)10:00 より、募集を開始します。
 

▶︎心屋塾のホームページにスケジュールが掲載されたよ。

▶︎心屋塾マスターコースの詳細はこちらです。

 

▶︎場所は、京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。

http://archims.co.jp/meetingroom/