静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

先日、ZOOMで開催した

『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』に

 

Kさまがご参加くださいました。

 

ぐりちゃんの講座は即効性あり!でした。

なんと、習った通りにセミナーの告知をしたら初めて満席になりました。


そんなご感想をメールでくださいましたおねがいラブラブ

うれしいいい!!爆  笑音譜

 

ご紹介します。

 


 

感謝のメール!ぐりちゃんの講座は即効性あり!でした。

 

 

ぐりちゃん、こんにちは!

先日カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座に参加したKです。

感謝の報告をさせてください。
本当にありがとうございます。


なんと、習った通りにセミナーの告知をしたら初めて満席になりました。

受講した日に出したセッションの告知は、全くの無反応、伝えてもらったように上手くできなかったからかなと思います。


しかーし、今回は閃いた瞬間に内容より先に告知を書いて募集、初日1人だけだったのがいつのまにかぽんぽんと増えて最終的には満席

1人でやるセミナー満席は初めて、うれしすぎる

ぐりちゃんありがとう!参加してよかった!


ぶっちゃけ、文章での集客にストレスがあったのですが、なくなりそうです。
というかもっと告知したいという、初めての状態でございます。


きっと同じように、スキルはあっても(オフラインでの集客はできる)オンラインでの集客が下手くそな人がいっぱいいるんじゃないかな〜

みんなぐりちゃんの講座受けた方がいいぜ〜って勝手に思って勝手に口込もうと思います。

本当によかったです。
感謝です。
ありがとうございます。


PS
疑問というかこういうのも知りたいってことが一個あります。
セミナーなど1対多数の告知とセッションなどの1体1の告知って、違いがあるのかなーという点です。
また、何かあったら報告します!

K

 


 

 

Kさま、ありがとうとうございます!

 

わーーー!!!
満席すごいですね!!!!
めっちゃ嬉しいです!

 

ぜひぜひ、これからも続けてみていただけたら嬉しいです。

 

 

ご質問くださった「1対多数の告知とセッションなどの1体1の告知の違い」についてですが、基本的には同じと考えて良いと思います。

 

ただ、セッションなどの1体1の告知の場合、単発セミナーの告知と違って、

「常に募集し続けている」ことが多いでしょうから、想いと速さが、どちらも小さくなる傾向は出るだろうな。とは思います。(つまりマンネリ化する。)

 

そこで、どうやって想いと速さを乗せるかは、センスの見せ所です。

 

普段とは違った場所で人数限定で1体1のセッション募集する、とか何かしら工夫が必要だと思います。

 

Kさま、ありがとうございました!おねがいラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

この『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』

 

・告知文をどう書いたらいいのかわからない方。


・書いても無反応だったり、何を書くか迷って、告知文作成に時間や労力がかかってしまう方。


・反響のある告知文を書きたい方。

 

 

そんな方に向けて、

わたしがなぜこんなにも人の集まる告知文を書けるのか。

その秘密を惜しみなくお伝えしている講座です。

 

 

この方法を知ると、

 

・注目度が高く「伝わる」告知文を書けるようになります。


・自分らしさを出しながら、お申し込みを促す告知文が書けるようになります。
 

・あなたの講座やあなた自身の魅力を、読んでいる人に伝えることができるようになります。

 

もう、告知文を苦しみながら書かなくていいんだよ。おねがい音譜

 

 

 

image

 

ほんとーにこんなこと自分でいうのは恐縮なのですが、めっちゃ破格のおすすめのセミナーだと思います。

 

この視点を持つと、おそらくだれでも活躍できるはずです。

 

わたしが商売あがったりになる日も近い・・・・ゲロー(マジで!

 

 

この『カウンセラーセラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』では、

 

ベーシックな告知文の書き方そのものもお伝えしているのですが、

 

それだけでなく、お申し込みをもらうコツについても踏み込んでお伝えしています。

 

 

image

 

 

告知文を公開して反響をもらうには、ある2つのことを意識するだけです。

 

それだけで、周りより2歩も3歩も前に進めます。


皆さんの中にある『告知文』への苦手意識がなくなって、自分の想いを乗せて、楽しく告知文を作ってくれたらうれしいな。

 

 

 

 

 

次回、『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』は

4月30日(金)20:00〜22:00に開催します!

 

初めての夜開催です!

続々とお申し込みいただいています。

 

 

終了後、講座のアーカイブ動画と資料(テキスト)をみなさまにお配りします。

当日時間にご参加いただけない方も、後から動画でご覧いただけますので、ご安心ください。

 

おすすめですよ。

 

ご参加お待ちしてます!ウインクラブラブ

 

 

 

>>過去にご参加くださった方のご感想は、こちらをご覧ください。

 

カウンセラー・セラピストのための
「伝わる」告知文の書き方講座

 

日時:2021年4月30日(金) 20:00〜22:00

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 

>>カウンセラー・セラピストのための 「伝わる」告知文の書き方講座お申し込みはこちらです

 

 

 


 

 

 

姉妹講座のこちらも募集中です!

 


カウンセラー・セラピストのための
飛躍的スピードアップ仕事術

 

日時:2021年5月9日(日) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 

>>『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』お申し込みはこちらです