静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 
 
『非日常も日常になったら飽きるよ説』ってあるじゃないですか。
 
「美人は三日で飽きる」って意味のアレです。
 
「どんなに美しい女性をパートナーにしても、
 その美しさは、すぐに当たり前になって、
 魅力に感じなくなってしまう。」
 
というような意味ですよね。
 
 
 
私が思うに、
 

あれって今世紀最大のウソですね。真顔

 
 
やってから言ってるんだろうか???
 
あのことわざ作った人や使っている人は、
 
ほんとーーに実際に、美人を手に入れてから言ったんだろうか?真顔
 
 
 
なんつって!(^ω^)
 
 
 
さてさて。
 
わたくしは、今日も出張で東京に向かっています。
 
 
 
 
今日は、コバとうえさまの
 
「心屋塾マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー」 開講です。
 
わたしもサポートさせていただきます。
 
 
 
そして、明日と明後日は、
 
京都で心屋塾マスターコース125期。
 
 
 
 
 
「非日常も日常になったら飽きるよ」説ってあるけれど、
 
わたしはこうして7年近く、
 
ほぼ毎週出張でお仕事させてもらってるけど、
 
まだまだぜんぜん飽きないなぁ。
 
 
素敵ホテルに泊まるのも全く飽きないですな。ラブラブラブ
 
毎度ワクワクしちゃうキラキラ
 
image
 
わたしの人生の楽しみのひとつ。おねがいラブラブ
 
とってもうれしー。
 
 
 
おそらく、「非日常も日常になったら飽きるよ」説そのものが嘘か。
 
 
あるいはもしそれがホントなら、
 
私にとってお仕事は、まだ非日常のままで、
 
日常になりきってないってことなのかもしれません。
 
 
もしそうだとしたら。
 
家を空けることや共働きをすることに
 
腹の底ではまだ罪悪感を持っているから、
 
飽きないのかもしれないですね。
 
 
楽しいことって
 
絶対にその奥に程度の差こそあれ
 
「罪悪感」があるから。
 
罪悪感があるからハマるのですよ。
 
 
逆に言ったら、罪悪感が無い人
 
(極端に破天荒で破滅的な生活をする人)は、
 
充実しているように見えて、
 
実は飽き飽きした人生に苦しんでいるのかもしれませんね。
 
 
 
どちらにしても、
 
家でお仕事もしてるけど、全く飽きないもんなぁ。びっくりキラキラ
 
 
「非日常も日常になったら飽きるよ」なんて言うけれど、
 
物事を続けることや飽きることって、
 
本来、非日常も日常も
 
あまり関係ないことなのかもしれないね。
 
 
こうしてワクワクした気持ちで、
 
毎度お仕事できてうれしいな。お願いラブラブ
 
今日もわたしは、ワクワクをいっぱい詰め込んで
 
荷物いっぱいで東京にむかっています。
 
 
 
わたしはなんでこんなに荷物が多いんだろう。。。笑い泣き
 
 

 

 
 
新幹線の車窓からの富士山をスマホで撮ったよ。🚅
 
タイミングバッチリで撮れたぜい!お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 

わたし天才!

 

タイミングの女王。オホホ(^ω^)

 
そんなわけで、いってきまーす!爆  笑音譜
 
 
 
 

 

 

心屋塾マスターコース間もなく締め切りです!

3月3日まで!ご参加お待ちしています。

 

 

心屋塾マスターコース(東京)127期

 

ただいま、先着順で募集をしています。

 

どなたでもご参加いただけます。

 

心屋のセミナーなどに、まだ参加されたことのない方も、お申し込み可能です。


迷っているかたは、今、このタイミングでお申込みください。

 

お待ちしています♪

 

 

心屋塾マスターコース(東京)127期

 

◆講師 

小林威之

https://ameblo.jp/kobaytake/

栗林あや(いがぐりこ)

https://ameblo.jp/iga-gurico/

 


◆3月7日(日)13:30より開始(全14日間)


日程は下記をご覧ください。

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2965/

 

◆場所
ジャージコバセミナールーム または オンラインZOOM

東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F(JR五反田駅より徒歩6分)

>アクセスはこちらです

合宿は関東近郊にて開催
 

◆お申込み締切:最終締切3月3日(水)23:55です

>>心屋塾マスターコース127期お申し込みはこちらです。