静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師
いがぐりこ、こと、栗林あやです。
昨日ZOOMで開催した
『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』
大反響で、たくさんのご感想メールやリブログをいただきました!
ほんとーーーーにみなさま、ありがとう!
ひとつひとつご紹介させてください。
さてさて、ご参加の方から、こんなご質問を受けました。
〇自分が仕事をしている最中に、
よく上司に「これやって貰っていい?」と振られることがあるのですが
これは先に言われていたことをこなしてしまう方が速くできることになりますか?
それは、あなたの問題ではなく、
「あたふたしている社員に仕事がのしかかっている」という
もしそれで、一人の仕事量が多いなら、
なので、一人で抱え込んじゃダメですよ。
ささいなことであっても
「上司にこれやって貰っていい?」と仕事を振られたら、
「今コレをやっているところなのですが、どちらを先にやったらいいですか?」
と、聞いちゃって大丈夫です。
「優先順位をつける」という仕事を上司にやってもらいましょう。
部下の立場として
長期的に全体の生産性を見た場合に
そしてなにより。
今、あなたがあたふたするほど、複数の仕事をこなしていること。
「今コレをやっているところなのですが、どちらを先にやったらいいですか?」
それを聞くことで、
ぜひ、チャンスがあったら言ってみてくださいね。
この『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』は
仕事のスピードを上げたい方。
大事な仕事をつい先延ばしにしてしまう方。
仕事に時間がかかって疲弊してしまう方。
仕事に手応えを感じたい方。
そんな方に向けて、
私がこれまでに経験として培ってきた、
仕事のスピードアップのために使っている技を
惜しみなくお伝えしている講座です。
「カウンセラーやセラピストのみなさまに、
もっと効率良くラクに仕事をこなす方法を知ってもらって、
気持ちに余裕をもって、実力を発揮しながらお仕事を楽しんでもらいたい!」
そんな想いから新たに講座を作り上げました。
普段、わたしが使っているこの飛躍的スピードアップ仕事術を知ると、
効率よく仕事ができるようになります。
やるべきことにすぐに着手できるようになります。
アイディアが生まれて、より頭が働くようになります。
余裕をもってお客さんの対応ができるようになります。
失敗しても挽回をして、次の仕事にその経験を有効活用しやすくなります。
次回は平日。
3月24日(水)の午前中に開催しようと計画中です。
どうぞおたのしみに!
いがぐりこ主催の講座
- 2月23日(祝)カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術【ZOOM】
- 3月6日(土)カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座【ZOOM】
- 2月20日(土)心屋塾【初級】セミナー【東京五反田・ZOOM】
- 【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座
- 【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座
共同開催・アシスタントの講座
- 3月7日(日)心屋塾マスターコース127期【東京五反田・ZOOM】
- 3月12日(金)ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第3期【東京五反田・ZOOM】
- 2月27日(土) &3月20日(土) 心屋塾マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー【東京五反田・ZOOM】