静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日は、ZOOMで『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』の講座を初開催しました。

 

めっちゃたくさんの方にご参加いただきました。

 

ありがとうございます〜!!おねがいラブラブラブラブ

 

 

(お顔出しNGで画面に写ってない方、動画でご受講くださる方もいらっしゃいます。ありがとう〜!!!)



この『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』

 

仕事のスピードを上げたい方。

大事な仕事をつい先延ばしにしてしまう方。

仕事に時間がかかって疲弊してしまう方。

仕事に手応えを感じたい方。

 

そんな方に向けて、

 

私がこれまでに経験として培ってきた、

仕事のスピードアップのために使っている技

惜しみなくお伝えしている講座です。

 

 

「カウンセラーやセラピストのみなさまに、

もっと効率良くラクに仕事をこなす方法を知ってもらって、

気持ちに余裕をもって、実力を発揮しながらお仕事を楽しんでもらいたい!」

 

そんな想いから新たに講座を作り上げました。

 

 

 

 

 

普段、わたしが使っているこの飛躍的スピードアップ仕事術を知ると、

効率よく仕事ができるようになります。
 
やるべきことにすぐに着手できるようになります。
アイディアが生まれて、より頭が働くようになります。
 
余裕をもってお客さんの対応ができるようになります。
失敗しても挽回をして、次の仕事にその経験を有効活用しやすくなります。

 


みなさま、実際に受けていただいて、どうでしたか?おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

チャット欄のご感想で

 

兵は神速を貴ぶ(へいはしんそくをたっとぶ)ですね!」

 

と男性に言われて、とっさに読めなかったワタクシです。(恥 滝汗ハッ

 

 

 

素早く動くだけで、周りより2歩も3歩も前に進める。


皆さんの中にある『速い』への苦手意識がなくなって、『速い=楽しい!』になったらうれしいな。ラブラブラブ

 

 

お喜びのコメントやメッセージ、たーくさんくださって、ありがとうございます!

 

いただいたメールやメッセージ、少しずつ紹介させてくださいね。おねがいラブラブ

 

 

 

早速、ご参加くださった、たくちゃん(やましたたくみ さん)が、爆速でこんなご感想をブログに書いてくれました。

 

 



 

 

細かいディティールのこだわって、
その出来栄えを心配するあまりにスタートを切れない人が多いという。
それよりも荒削りだっていいから1歩を踏み出したほうが勝ち。
巧遅は拙速に如かず。

 

楽になるため、手抜きのためと講師のぐりちゃんは言ってたけれど、

きっと一定期間にどれだけ多くの仕事を詰められるかなという追求なんだろうな。

 

秒単位を削るビジネスマンなんだなあと思ったよ。

 

そのための効率化を実現する研究を欠かさないし、

そのノウハウを分けてもらえるのはとてもありがたい。

 


 

(たくちゃんありがとう!てか、ブログ書くの早っ!!!ポーンハッ

 

 

「巧遅は拙速に如かず」?!!!滝汗ハッ

 

ぎょえ!!!また慣用句でてきたぁ〜滝汗ハッ

 

 

「兵は神速を貴ぶ」「巧遅は拙速に如かず」ね・・・・_φ(。_。*)めもめも

 

さすが、おじさま方は、博識である。

 

やべーな!わたしの国語力のなさが露呈してしもた・・・・。

 

 

 

ご参加くださった皆様、

そして、アシスタントとモデレーターをつとめてくれたeruka(えるか)

ありがとうございました!おねがいラブラブ

 


 

 

ぜひ、今日お伝えしたことを、実践してみてね!

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!