静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日(もう昨日か・・)の講座のわたくし。

 

 

 

 

 

 

 

ええ。つやつやしておりますね。

 

+.。゚+.(・∀・)゚+.゚+ツヤツヤ

 

ツヤツヤしているんですよ。わたし。(笑)

 

 

なぜかというと。

 

先日買った「&be(アンドビー)」という化粧品を使い始めたからなのです。

 

 

 

↓これ

 

「&be」の「ファンシーラー」がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこー気に入った!!!

 

そして、実は昨日、

 

日焼け止め下地も追加で買っちゃいました。(*´∀`*)テヘ♪

 

注文して2日で届いた〜!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

上のリンクは全てAmazonですが、わたしは公式サイトから買ったよ。

 

 

「&be」ってのは、ヘアメイクアップアーテイストの河北裕介さんが立ち上げた、ライフスタイルブランド。

 

(YouTubeも面白いので、河北さんの検索してみてね。)

 

 

「&be」の化粧品は、どれも大人から子供まで家族でシェアできるように、8つの無添加&弱酸性処方で作られていて、ノンケミカル処方となっているらしい。

 

 

わたしは、今まで、自然派とか無添加系の化粧品って機能性に劣る気がして、実はあまり期待していなかったんだけど、

「&be」は、機能性も抜群で使用感も良くてすごかった!

 

(関係者や回し者ではありません。笑)

 

 

「&be」の化粧品の中でも、「ファンシーラー」っていう、ファンデーションにもなるコンシーラーが有名だよ。

 

 

 

 

一番左の二色のパレット。

 

 

image

 

 

使い方は公式サイトのムービーを見るのじゃ!!!

 

 

 

 

わたしは、これだけだとカバー力が足りないので、

 

「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」を薄く塗って、その上に「ファンシーラー」を重ねて使っている。

 

 

 

 

そして、そのあと、&beの「グロウハイライター」を使う。

 

 

 

 

んで、ムービーのように、&beの「コントゥアペン」で

 

ヘンテコな「〆」と「介」の形に、シェーディングを入れる。

 

(てか、この入れ方、よく思いついたなぁ〜〜〜ポーンハッ

 

 

 

 

仕上げは、NARS(ナーズ)の「ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト」をのせる。

 

 

 

 

すると、完成★

 

 

 

シェーディング用の「コントゥアペン」は、鏡ではその効果がイマイチよくわかんなかったけど、

 

こうしてZOOMの画面で見ると、なんとなく顔がスッキリ見える感じがする。(実際はもっとあご周りが丸いのです。)

 

シェーディング効果かもな〜〜〜びっくり

 

 

 

わたし、自分の思い込みで、

 

「私の顔がツヤツヤしているのはなんか変!」って決めつけてたんだけど、

 

顔タイプアドバイザーのみさちゃんに

 

「ぐりちゃんにはツヤツヤが似合う!」とお墨付きをもらいました♪

 

 

 

うれしいな。ラブラブラブ

 

ますますツヤ肌にハマってしまいそう。

 

あとは、持ちをよくする方法を考えないとな照れ音譜

 

 

そんなわけで、いがぐりこツヤ肌のヒミツでした!

 

おやすみなさーい!

 

 

 

 

  • 東京・ZOOM

受付中

心屋塾マスターコース(東京・ZOOM)127期

日時
3月7日(日)より開始
日程は下記をご覧ください。
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2965/
場所
ジャージコバセミナールーム(合宿地は関東近郊)
講師
小林威之(コバ)・栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

心屋塾マスターコースは、心理学を使った「問題解決手法」を学びながら本当の自分を知り、向かい合う心屋流のカウンセリングスクールです。14日間を通して行われます。自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラムになっています。
生きづらさやしんどさは変えていくことができます。
思い込みから解放されて人生を思いっきり楽しめる世界を、私たちがお伝えします。