静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

image

今日は、おしゃれなランチにお呼ばれに行ってきました。おねがいラブラブ

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 


とっても美味しかったぁ。


素敵なひとときでした。

 

ごちそーさまでした!ウインクキラキラ

 

 

 

家に帰ったら、
 

注文してあった、「&be(アンドビー)」の化粧品が届いていました。

 

 

image

 

 

「&be」というメーカーの「ファンシーラー」!!!

 

コンシーラと、ファンデーションが一緒になったものです。

 

 

image

 

 

 

先日、「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」の講座を開催したときに、

 

 

参加者の方が

 

「&beのファンシーラーにハマっています!すっごくいいですよ!クマが自然に隠せるんです!ぜひぐりちゃんも使ってみて!」

 

と教えてくださって。

 

 

 

今、わたし、ファンデーションジプシーの沼にハマっているので、

 

思わず買ってしまいました。

 

 

今回買ったのはこちら。

 

わたしはすべて公式サイトから書いました。

 

以下はAmazonのリンク。

 

 

▼&be アンドビー ファンシーラー

 

 

▼&be アンドビー グロウハイライター

 
 

 

 

▼&be アンドビー ブラックスポンジ

 

 

▼&be アンドビー コントゥアペン

 

 

 

 

 

今日はもうすでにお化粧していたので、ちょこっとだけ使ってみる。

 

んんん、、、??
 

んんんんんんんんん?!
 

ほーー(゚Д゚)
 

これは、、、ちょい、研究が必要だな、、

 

 

しばらく手持ちの化粧品との相性をみて、

 

いろいろ塗り方や順番など工夫してみようと思います。

 

 

 

 

てか!!!!!

 

 

わたし、あのね。わたし。

 

10代の頃から、めちゃ肌の悩みがあるのです。

 

 

もともとアドピー肌で、超乾燥のがさがさゴワゴワ。

 

子供の頃から、顔にステロイドのVG軟膏を塗って育ったので

 

そのせいなのか、顔の皮膚が薄くなってしまっていて、毛細血管が拡張しちゃっているのです。

 

(ほんとはVG軟膏はステロイドが強いので、顔に塗ってはいけない薬です。知らずに日常的に大人になるまで塗っていた。)

 

 

毛穴も、小5くらい?中学生くらい?の時から、開きっぱなし。

 

たぶん、ステロイドの副作用だと思います。

 

VG軟膏を顔に塗っちゃいけないと知ったのは、大人になってからでした。

 

時すでに遅し。

 

社会人になって、化粧品を買いに行くたびに、毛穴の開きを指摘され、めちゃ憂鬱です。

 

 

でも、まあ、そのアトピーの経験があったので、その経験を買われて、無添加化粧品のBAをやっていたこともありました。

 

 

 

んで、今も化粧品がかぶれて合わないことがあり、

 

さらに、この毛穴を隠したいとか、

 

アトピー特有の乾燥ウロコ肌でうまくファンデーションが乗らないとか、

 

下地を変えたらいいんじゃないかとか、

 

スキンケアから見直してみたり、

 

クレンジングを変えてみたり、

 

シリコン系の毛穴隠しプライマーを使ってみたり、

 

シミも隠したいよね。とか、

 

崩れも気になるから薄付きはイヤ!とか、

 

ナチュラル自然派系の化粧品がすきじゃない(過去にジプシーしてヘドが出そう)、とか、

 

 

あまりマットすぎるとババくさいけど、

 

かといって、今流行りのテカテカのツヤ肌も抵抗あるし・・・・とかとか。

 

 

あれこれ考えていると、もーーーーーわけわかんなくなってくるのです。

 

 

 

アイテムを揃えていろいろやってるのですが、

 

どーーーしても肌と目的にかなう化粧品が見つけられず、

 

ファンデーションジプシーしちゃっているのです。

 

 

 

ちなみに、こちらが、

 

今年に入って散財してしまった

 

ファンデーションの数々・・・・・。

 

 

買いすぎや・・・・

 

 

image

 

こんなのもある。

 

image

 

(他にもあるけど、これは一部。)

 

 

めっちゃファンデーション沼。

 

すげーーーはまっちゃってる。

 

ドロドロ。ドロドロ沼。

 

 

私の顔面、どんだけ面積あるんだろう・・・。

 

たぶん、一生分ファンデーションあるな。

 

全身に塗れる量。

 

でも買っちゃう。

 

 

 

いろいろ試すのに、

 

どーーーーしても、これといってぴったりなのに巡り合えず。

 

今回、「&be」の沼にハマってみました・・・・

 

 

image

 

 

神様!!!!

 

私にぴったりのファンデーションでありますように!!!!

 

神様!!!お願い!!!!!!笑い泣き

 

 

マジで神頼みです。

 

この肌、どうにかならんかなぁ〜〜〜〜・・・・・・。

 

 

ちょこっとだけ使った感じだと、

 

予想以上に薄づきでカバーできない感じなのかな・・・・??

 

物足りない気がするから、手持ちのファンデーションと組み合わせて使おうかなぁ・・・・。

 

 

うまく使いこなせますように!!!

 

YouTube見て研究するわ〜〜〜〜〜

 

おわり(´ε`; )ノ