心屋塾認定講師  栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は昨日に引き続き

 

心屋塾マスターコース123期(コバマス東京)

 

8日目のアシスタントです。

 

(講師:小林威之さん

 

 

 

 

いよいよ、

 

心屋のカウンセリングの実践演習がはじまりました。

 

 

 


今日は、「実際にカウンセリングをやってみよう」の1日。


目の前の問題はダミー。

本当は誰に認めて欲しかった?

本当は誰に何をわかって欲しかった?

心屋の柱になる部分を学びます。

 

 

 

 

カウンセラーがクライアントの主訴を聞き

 

そこからさまざまなことを読みとり、

 

心屋リセットカウンセリングにおける

 

根本原因志向のアプローチをしていきます。

 

 

座学で悩みの解決方法を学んだ後は、

 

実際にコバさんのカウンセリングのデモンストレーションを見て、

 

自分たちもカウンセリングの練習に取り組みました。

 

 

 

 

カウンセリングの中で

 

カウンセラーが感じたことの重要性と、

 

カウンセリングを進めるうえでその感じたことを

 

どう活かしたらいいかなど、

 

この2日間で、

 

カウンセリングの実践において

 

土台となる重要な部分を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコース123期

 

終盤にさしかかってきました。

 

 

 

 

みんな、またねー!!!おねがいラブラブ

 

おいしいお菓子をいただいたよ。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★おまけ1★★★

 

コバマス123期開始前のひととき。

 

 

 

 

のぞみんのタイダイ染め〜!

 

のぞみんが、ご自分で仲間達と染めたそう。

 

 

 

 

写真で見るより、実物はさらに素敵だよ。ラブラブラブ

 

優しいパステルカラー

 

 

 

 

そんな、のぞみんのマスターコース募集中です✨

 

のぞみんからちらっと聞いたら、

 

「のんマス」はアクティビティが楽しそうだったよ!

 

ぜひみてみて!

 

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12640245308.html

 

 

 

 

 

 

★★★おまけ2★★★

 

夕ご飯は、イタリア料理でした!!


 





わたしは、車の運転があるので、


ほんとは飲みたいけどノンアルコールで我慢。



いちいち「ビールうまぁい!!!サイコー!」を


アピールしてくる、いぢわるなコバさま。





コバ;「いやぁ!!ビールはうまいねぇ!!!


ぷはーーーーーっ!!!」




くそーーー。むかつく。。。ヽ(`Д´)ノ


わたしは、ノンアルコールの白ワインジュース。

甘くて美味しかった。

でもほんもののワインがいいなぁ、、







こばさま、今日もごちそうさまでした!

 

のぞみん、ごーちゃん、

ありがとうございました!


すごく楽しかったー(*^_^*)

 


 


 

=====お知らせ======

 

 

このマスターコースのダイジェスト版と呼ばれている

 

重要な部分が詰まった心屋塾初級セミナー。

 

 

わたくし、栗林あや(いがぐりこ)が


12月19日(土)東京五反田 & ZOOM に開催します。

 

 

心屋の考え方を、濃縮して学べる1日のセミナーです。

 

自分の抱えている問題の解決方法がわかります。

 

心のブレーキをはずすことができます。


悩みと向き合うテクニックを身につけることで、

 

コミュニケーション力を変化させて

 

日常の生活を楽にすることでができます。

 

 

続々とお申込みいただき、残席わずかです。

 

心屋塾初級セミナー

12月東京の参加受付中です。

 

 

残席わずか

◆12月19日(土)東京五反田 & ZOOM 

 

>>心屋塾初級セミナー東京五反田・ZOOM 12月19日(土)すぐにお申込みページをご覧になりたい方はこちらです。

 


これから初めて参加される方も、


以前にも参加したことのある方も、


マスターコース卒業生でもう一度復習をしたい方も、どうぞお越しくださいね。

 

ご参加お待ちしています。

 

>>>過去に受講いただいた方の体験談・ご感想はこちらです