静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

「お母さん(お父さん)みたいに、なってはいけない

 

「お母さん(お父さん)みたいな人に、ならなければいけない

 

「お父さん(お母さん)みたいな人と、結婚してはいけない

 

「お父さん(お母さん)みたいな人と、結婚しなければいけない

 

 

こういうのって、多かれ少なかれ、誰にもあるよね。

 

 

 

お母さん(お父さん)の全てじゃなくても、

 

親の一部を指して

 

「ああなってはいけない」

 

「ああしなくちゃいけない」

 

「あんなひととお付き合いしたら不幸になる」

 

「こういう人と出会えないと幸せになれない」

 

って。

 

 

どちらにしても、お母さんとお父さんが、

 

人生を左右する判断基準になっている。

 

そして、今でも、私たちを悩ませる。

 

 

 

「お母さん(お父さん)みたいに、なってもいい

 

「お母さん(お父さん)みたいな人に、ならなくてもいい

 

「お父さん(お母さん)みたいな人と、結婚してもいい

 

「お父さん(お母さん)みたいな人と、結婚しなくてもいい

 

 

当たり前のようにそう思えたとき、

 

今度は、自分の第二の人生が動き出す。

 

 

 

 

先日、東京五反田とZOOMで開催した

 

心屋塾入門講座に、

 

神奈川県から、川村まりちゃん(まりもちゃん)

 

ZOOMでご参加くださいました。

 

心屋を知って7年になるという まりもちゃん。

 

入門講座を受講されて、こんなふうに思われたそうです。

 

 

==================

 

あきらめて

母や妹みたいに自分勝手に生きます

 

でも、やっぱりこわ~~~い

 

だって、夫に見捨てられちゃうかも。

独りぼっちになっちゃうかも。

周りをイラつかせちゃうかも。

 

 

だ・け・ど

人は、片方の面だけでは生きられないんだって。

自分勝手な自分もいるけど、

ず~っと自分勝手に生きてるわけじゃなくて

思いやりをもって、気を使ったりする自分も確かに存在する。

 

だから、そんなに怖がらずに自分勝手な自分にも許可しようと思う。

どれも大切な自分の一部分だもん。

 

 

 

==================

 

 

 

 

まりもちゃん、ありがとう!

 

これからも、少しずつ、自分の人生を取り戻していってね。

 

 

 


「心屋塾入門講座」は、心屋の「入門」講座です。

 

いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い
2時間を通して「本当の自分」を知る講座です。

 

 

 


「入門講座」と名前がついていますが、
とてもわかりやすく、
そして、深く、自分と向き合うことができます。

 

 

 

 

「心屋って何?どんな考え方をするの?」

 

そんなふうに、これから初めて参加される方はもちろん、

すでに心屋の考え方を知っている方や、

 

マスターコース卒業生で

もう一度自分を見つめたい方にもおすすめです。

 

カウンセリングや、心理学、コーチングなどの

知識と経験をすでにお持ちの方にもお越しいただいています。

 

もちろん、こういった講座に

初めて参加される方も大歓迎です。

 

 

 

2時間で心屋の核の部分を体感できます。
本当の自分の望みと、うまくいかせる方法を知ることができます。

 

 

人前で何かを発表したり、

隣席の方とワークしたり等はありません。

1人で受けられる、1回完結型の講座です。

 

参加費は7,700円(税込)です。


どなたさまでも、ぜひお越しくださいね。

お待ちしています。おねがいラブラブ

 

 

 

心屋塾入門講座

 

次回、12月13日(日)

東京五反田のセミナールームと

オンラインのZOOMで、同時開催します。

 

今年最後の入門講座の開催となります。

ぜひご参加ください。

 

 


 

心屋塾入門講座 東京五反田・ZOOM

 

>> 12月13日(日)10:00-12:00 お申し込みページはこちらです。