幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。

 

リボンBeFreeフェスタ 出店決定リボン
 ~あの頃の私を取り戻そうサンダル
     ママも自由に仕事も自由に~

宝石赤11月28日土曜日11時~16時
宝石赤場所 : 東新宿
宝石赤入場料 : 1000円
宝石赤詳細HPはコチラ↓↓↓
https://befreefesta.amebaownd.com/

宝石紫当日会場からZoomで
カラーセラピーのセッションを
60分3000円で提供します
音譜
11時半~13時半までOPしています。
 

 

うっーーーーんっ

本当の私」ってこんな人だって

自分で思ってるんだぁ~ガーン

 

しかも、一生懸命に隠してるアセアセ

 

 

* * * * *

 

大好きな心屋塾の入門講座を受けたよ乙女のトキメキ

心屋塾とは、心屋仁之助さんが始めた塾。

 

病んでるときに出会ってから7年。

心屋塾で教わった「生き方」

ず~と私の人生のバイブルとしてきたよ。

 

心屋塾は、

「自分らしく生きる方法」を知識だけでなく

実際に体感しながら学んでいく場所

 

心理学をもとにしているけど、

切り口が他の心理系のセミナーと

ぜんぜんっ違って面白いし、

自分に落とし込まれた時の効果は絶大!!

 

私は心屋塾のおかげで

生き方が好転したんだぁ~

 

辛い時期を乗り越えて

元気になった今、心屋塾のカウンセラーを目指してるよ。

 

それで、今回は、原点に帰って入門講座を受けたんだぁ~おねがい

 

 

今日は心屋塾認定講師のぐりちゃんに教わったよベル

 

冒頭は、ぐりちゃんの自己紹介をしてくれたんだけど、

家族の事、生い立ちの事、どんなことを感じて生きてきたか、

どうやって心屋塾に出会ったか話してくれたよ。

 

私の生い立ちと重なる部分があって、

それに途中はさまるぐりちゃんの方言

私の実家の愛知県三河地方の方言と重なって、

ノスタルジックな気分になったよお願い

 

こんなに活躍してるぐりちゃんも

同じような思いがあって心屋塾に

たどり着いたんだなぁ~ってホッとしたよ

 

 

講座の内容は

「どんな前提で生きているか」を探るものだったよ

 

どんな自分を嫌っていて

どんな自分になりたいか

 

これを心屋流に掘り下げていくと

なんということでしょ~

キラキラ「自分の大前提がわかるのです」キラキラ

 

 

私はね、「自分勝手」に生きることを禁止してたの。

だって、母や妹の勝手さに振り回されて、嫌な思いをしてきたし、

 

祖母には「まりちゃんは、きちんとしてて偉いね」ってよく言われてた。

 

 

だから、自分勝手な自分は嫌いなの。

でもでも、本当は「自由」が大好き

しかも本当は超わがままニヤリ

 

一生懸命に隠してかくして、わがままな自分を封印してた。

自分が母親になって、なおさら拍車がかかった。

 

そして、家族が自分勝手な行動をしないように見張ってた

こわっガーン

 

だから病気になっちゃったんだよね。

今ならわかる。

 

隠すために膨大なエネルギーを使って

自分らしさを封印してたら疲れちゃうよね。

 

 

はいっ。あきらめて

母や妹みたいに自分勝手に生きます

 

でも、やっぱりこわ~~~い

 

だって、夫に見捨てられちゃうかも。

独りぼっちになっちゃうかも。

周りをイラつかせちゃうかも。

 

 

だ・け・ど

人は、片方の面だけでは生きられないんだって。

自分勝手な自分もいるけど、

ず~っと自分勝手に生きてるわけじゃなくて

思いやりをもって、気を使ったりする自分も確かに存在する。

 

だから、そんなに怖がらずに自分勝手な自分にも許可しようと思う。

どれも大切な自分の一部分だもん。

 

 

はぁ~やっぱり

母親の影響って大きいんだなぁ~

「お母さんみたいになってもいい」

って心から思えるようになるのはいつの日か笑い泣き

 

 

 

夏に撮ったぐりちゃんとの写真ドキドキ

今日はZoomで参加したよ。

 

 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

告知宝石赤11月17日火曜日
すずらーなルームオープンラブ
カラーセラピーで自分の本音に気づけるよピンク薔薇  
心理カウンセリングで気づいた思いにアプローチ。
幸せ体質へ導きますベル
詳細、お申し込みはコチラ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/31387

 

宝石赤11月28日土曜日
BeFreeフェスタ出店決定
ホームページはこちら↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり