いがぐりこです。

先日の出張での素敵ホテルでの自撮り。

 

 

これも・・・

 

 

image

 

 

これも・・・・・・

 

 

 

 

これも・・・・・・・

 

 

image

 

 

 

なんと、全部

 

自撮りなんですよ!

 

奥さんっ!!!

 

 

えええええええ!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

めっちゃ高度な自撮りやーーーん!!(笑)

 

けして、若いイケメンを部屋に連れ込んで

 

撮ってもらっているわけではありませんのよ!

 

オホホホ(^ω^)(笑)

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

この自撮りはこうやって撮りました★

 

のコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

えっとですね。

 

使うものはこちら・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

これ、何かというと、

 

 

100円ショップ「ダイソー」の

ソフトワイヤー50cm

(2本入りで100円)

 

 

って商品なの。

 

image

 

 

まじ、これ、ダイソーで見つけたら、

 

買ったほうがいいよ!!!!

 

便利だから!!!

 

 

 

取り扱い店舗は少なめか?(ぐりちゃん調べ)

 

 

近所のダイソーには売ってなくて、

 

たまたま遠方のダイソーに寄った時に見つけて

 

便利そうだったので買ってみたら、

 

私的に大ヒット!!!

 

 

 

えっとですね、

 

変幻自在に曲がる針金が

 

ソフトゴム?のようなクッション材で保護されている

 

「棒」です。

 

 

好きな形に曲げられるし、めちゃ軽いの。びっくり!!

 

 

 

本来、上の写真のように、

 

ねじねじして、何かをまとめたりするのに使うみたい。

 

(以前は「ねじねじ棒」という商品名で売られていたこともあるみたい)

 

 

 

でも、わたしは、こんな形に曲げてます。

 

 

 

じゃーん!!!

 

 

image

 

 

 

んで、こんなふうに・・・・・

 

 

スマホを置いたり・・・・・

 

 

image

 

 

タブレットを置いたりします。

 

 

わたし、天才っ!!!!ラブラブラブ

 

image

 

 

本を立てるのにも重宝します。ラブラブ

 

 

image

 

 

タブレットを入力したり、

 

アップルペンシルで文字を書くときは・・・

 

 

image

 

 

↓角度を変えて、こうして置く向きを変えると、

 

 

image

 

 

いい感じの角度で傾斜がついて、入力もラクラクです。

 

 

image

 

 

 

で、わたしは、これを必ず出張先に持って行って、

 

何かと活用してます。

 

車にも常備してる。

 

 

 

image

 

 

と、いうわけで。

 

↑この自撮りも

 

「ダイソー」のソフトワイヤーを使って撮りました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

↓この部屋の・・・・

 

 

 

テレビに引っ掛ける・・・笑

 

 

image

 

 

すると、こんな感じ。

 

 

image

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

 

image

 

 

※ホテルの人に怒られないくらいにやりましょう。

周りがふわふわのクッション材なので、

テレビが傷つくことはなさそうです。

 

 

 

こんなふうに、宿泊先でも大活躍。

 

image

 

image

 

 

他には、形を変えて、S字フックのようにして使ったり、

 

 

image

 

 

 

本来の「荷物をまとめる」とか

 

「何かを縛る」という用途にも便利です。

 

 

 

ウチの子ども達は、

 

こんなかんじにゲーム機をぶら下げて、

 

車の中でYouTube?みたりしてました。

 

 

 


 

 

 

 

あと、こんなのもありでしょう。

 

座椅子に・・・

 

 

image

 

 

リモコンを置くとかね(笑)

 

 

image

 

 

 

とにかく、アイデア次第で

 

いろんなことに使えそうです。

 

曲げ方がセンスの見せ所だね!!!

 

 

image

 

 

 

欠点があるとすれば、

 

色が原色でダサいこと(青と赤と黒が売ってた)と、

 

取り扱い店舗が少ないことかな。

 

 

見つけたら、買った方がいいよ。笑

 

 

 

あと、ホームセンターに「くねくねロック」という

 

似た商品が売っていてこちらも持っているのですが、

 

長さが中途半端で使いにくいのと、

 

重たいので持ち運びに不便です。

 

高いしね。

 

 

 
 
 

 

 

 

ダイソーの方がおすすめ。

 

 

 

 

あなたも、100円ショップ「ダイソー」の

 

ソフトワイヤー50cm(2本入りで100円)を使って、

 

素敵な自撮りライフを!!笑

 

 

 

 

 

 

てか、お高級な素敵ホテルで、

 

1本50円の

 

ダサいソフトワイヤーで自撮りしてる

 

39才既婚女性経産婦って・・・・・・

 

 

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、・・・・・

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ!!!!!

 

イケメンに撮ってもらいたいぜ〜〜〜〜〜笑

 

 

おわり\(^o^)/