いがぐりこです。

 

今回の東京出張で

 

シェラトン都ホテル東京に来ています。

 

本日の朝食。

 

image

 

 

このシェラトン都ホテル東京は、

 

セレブの街として知られる

 

閑静な港区白金台の高台にあって、

 

周りは豊かな緑に恵まれた、癒しの空間。

 

 

 

な・・・・なんと・・・・

 

昨日のシェラトン都ホテル東京の記事を書いたら・・・・・

 


 

 

従業員の方が来ちゃった!!!

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

ヤバイ・・・・!!!滝汗

 

フカフカおしぼりを持って帰って来たのがバレる!!ゲロー!!

 

 

image

 

 

 

今日は、朝から館内をうろうろして、

 

ひなみさんと思われる人を探して見たけど、

 

どなたかわからず。残念。笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

朝食をいただいたあと

 

(もちろんフカフカのおしぼりは持ち帰る笑)

 

おすすめの庭園とチャペルを散策にいく。

 

 

 

image

 

 

 

シェラトン都ホテル東京内にある日本庭園は、

 

6000㎡、1800坪ほどの敷地がある。

 

元外務大臣・日本航空初代会長などを歴任した

 

藤山愛一郎邸の跡地に立っているらしく(ホテルサイトページより)

 

庭園内には、藤山氏のコレクションの石像や石塔が並んでいて、

 

これが本当にすごいのだ!!

 

 

image

 

 

image

 

 

樹齢百年の相生銀杏や

 

東京国立博物館の方の説明のついた石像や石塔などがある。

 

 

 

image

 

 

鳥のさえずりが聞こえて

 

新緑あふれる気持ちいい空気の中、

 

滝のせせらぎ沿いの苔むした小路を

 

ゆっくり散策しました。

 

 

image

 

 

庚申さまの石碑があった〜おねがいキラキラ

 

天文11年だって!!!びっくり!!

 

 

image
 

image

 

 

遺跡のような鳥居???

 

(もちろんくぐれるびっくり!!

 

image

 

 

これは、すごい。

 

スピ的な人が居たら「キテます!キテます!」的なところだ。

 

すっごく空気が澄んでるの。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

この高台の頂上、やばい、、、すごいびっくり!!

 

スピりょくゼロのぐりちゃんにもわかるくらい、

 

パワースポットですわ。(たぶん・・・!!)

 

 

 

image

 

 

image

 

 

庭園の奥にあるチャペル。素敵だねえおねがいラブラブ

 

 

 

image

 

 

いや〜〜〜!!

 

めちゃ癒されましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ひなみちゃん、教えてくれて、ありがとう!

 

 

とっても気持ちい!!またきたい!!!

 

(※めっちゃ蚊に刺されるので行く方は虫除けスプレー必須だよ)

 

 

image

 

 

 

庭園の散策帰り、

 

ホテル内にゲランGUERLAINのエステがあったので、

 

ちょうどなくなりかけて「買わなくっちゃ!」と思っていた口紅を購入したびっくりラブラブ

 

 

image

 

お店があってラッキー♪ラブラブラブ

 

 

ああっ!!!ほんと、このホテル大好き。

 

ここに住みたい。

 

image

 

また来たいなあ♪

 

 

image

とんちゃん作成。間違い探し(1箇所)

 

 

 

接客してくださったスタッフの皆様、

 

シェラトン都ホテル東京のプレミアムジュニアスイートルームを予約して

 

プレゼントしてくださったコバさん、

 

ありがとうござましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

今日もお仕事頑張るぞ!!!!

 

名残惜しいまま、ホテルを後にしたいがぐりこでした。